SSブログ

ヒナは元気に飛び立ったかなぁ? [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

1か月近く前の事である。

展示室の前の木に鳥が巣を作っているらしい。

別に家には影響ないので、そのまま見守っていた。

が、1か月前の朝、木の下に3羽落ちているではないか[exclamation]

DSC08673.JPG

可愛そうに・・・ 痛かっただろうに・・・

DSC08667.JPGDSC08669.JPGDSC08672.JPG

どうして落ちたんだろう[exclamation&question] 

巣が小さくて、偶然落ちたんだろうか[exclamation&question] それともはじかれたのだろうか[exclamation&question]

まだハアハア息しているので、何とか助けてあげたい[exclamation]

親鳥らしき鳥が近くの電線に止まって、こっちを見ている。

DSC08676.JPGDSC08677.JPG

きっと心配なんだろう[exclamation&question] それとも私たちが何をするか見てるのだろうか[exclamation&question]

主人が梯子をかけて、巣に3羽戻してあげた。

DSC08674.JPG

心配しながら様子を見ていたが、その後、落ちていないようだ。。。

きっと、ちゃんと巣立って行ったんだろう[exclamation]

と、良い方に想像して、ヒナの飛んで行く様子を思い浮かべた。

あれ[exclamation&question] ところで何て鳥だったんだろう[exclamation&question]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(16)  コメント(22) 

nice! 16

コメント 22

s_29

きっと無事に大きくなって、巣立っていったのでしょう(^^♪
そのうちに恩返しがあるかも♪
by s_29 (2013-07-16 21:24) 

pn

おお!野良猫とかカラスにすぐ食われちまう所を助けたんだね。
何の鳥だろか?ヤマガラか?まほさん宜しく~(笑)
by pn (2013-07-16 21:56) 

yakko

こんばんは。
良いことなさいましたね〜 きっと鳥の恩返しがありますヨ(*^_^*)
鳥の名前は分かりません(;_;)
by yakko (2013-07-16 22:12) 

song4u

ぼくもyakkoさんの仰るとおりだと思いました。
タッチの差で酷いことになっていたと思います。
鳥の名前は・・・分かるハズがありません。(笑)
by song4u (2013-07-16 22:17) 

親知らず

私も鳥の恩返しがあると思います。
竜宮城に御招待とか、大きいつづらをくれるとか。
by 親知らず (2013-07-16 22:49) 

まめ

よかったよかった。
目もまだ開いてないですものね。
ちゃんと巣立っていますよ。
by まめ (2013-07-16 23:06) 

HOTCOOL

ヒナの恩返しを期待しましょう!
by HOTCOOL (2013-07-17 07:25) 

パウロ

ダンさんは優しい人ですね
それともmutuminさんの命令に逆らえないのか、、、
by パウロ (2013-07-17 08:44) 

ソニックマイヅル

心打たれました。救出、本当に素晴らしいと思います。無事に元気に巣立って行ってほしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-17 10:02) 

mutumin

s_29さん・・・巣立って行ったんでしょうね!
うふふ・・・恩返しねっ!期待しましょう!
by mutumin (2013-07-17 11:18) 

mutumin

pnさん・・・なんの鳥だろうね?!
その後、落ちてないので、無事に巣立ったと思うようにしてます。
by mutumin (2013-07-17 11:20) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。みんなに恩返しがあると言われると期待しちゃうわ!
by mutumin (2013-07-17 11:21) 

mutumin

song4uさん・・・落ちたばかりだったので、息をハアハアしてけなげな姿が今でも思い浮かびます。
きっとどこかで元気でいますよね!
by mutumin (2013-07-17 11:26) 

mutumin

親知らずさん・・・あっはっはっ!大きいつづらは貰っちゃだめよ!
小さい高級品が良いわ!
by mutumin (2013-07-17 11:27) 

mutumin

まめさん・・・ですよね!
by mutumin (2013-07-17 11:28) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・期待に胸膨らんでしまうわ!
by mutumin (2013-07-17 11:28) 

mutumin

パウロさん・・・いえいえ、そんなことはございません。
私命令してませんから・・・(笑)
by mutumin (2013-07-17 11:29) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・親鳥の姿が見えないので、きっと巣立って行ったと思います。
by mutumin (2013-07-17 11:30) 

miyukimono

こんにちは!
うちにも鳥がいるので、こういう映像には胸がキューンとしてしまいます。無事巣立ったならいいなあ…☆
by miyukimono (2013-07-17 11:33) 

mutumin

miyukimonoさん・・・g訪問、コメント有難うございます。
無事飛び立ったと信じています。いやそうに決まってます!
by mutumin (2013-07-17 14:50) 

まほ

夫氏に、巣にもう少し大きめのヒナが居なかったか聞いてみてください。
親鳥はモズですので、カッコウに托卵された可能性があります。
カッコウは自分で雛を育てきれないので、
他の鳥(モズが多いのです)の巣に自分の卵を入れます。
ひときわ大きい卵も、自分の卵だと信じて暖めるモズさん。
カッコウの卵は孵ると、他の卵を巣から落とす習性があります。
普通、卵を落とすのですが、
何かの事情で卵から孵ったモズさんの子たちを、
カッコウの子が落としたのかと。。。
でも、それ以来落ちないなら、負けていないのでしょうね♪
モズのヒナちゃんたち、頑張れ~♪
by まほ (2013-07-20 01:25) 

mutumin

まほさん・・・いたようです!「巣が小さい気がする」と言ってました。
格好にはじき出されたんですね。
それにしてもモズの子、強い! 頑張れ!
by mutumin (2013-07-20 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トマトが赤くなった!玉葱不作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。