SSブログ

お盆、姉家族と墓参り [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

13日の朝、姉家族と一緒に墓参りに行って来た。

お墓は歩いて7分位の所なので、みんなで行って拝んで、その後、家でゆっくりした。

千葉にいる姪っ子家族(花火を一緒にみた)も一緒で、子供たちがまりんと遊んだ。

お兄ちゃんは3歳で、まりんがちょっと怖い[exclamation]DSC09581.JPG

妹は1歳で、全然怖がらず、手を出す。

DSC09582.JPG

二人で柿の種(お菓子)をまりんにあげている姿が、面白い[exclamation]

お兄ちゃんは手で直接あげれないから、投げる。。。そしてまりんの様子を見てる。

妹は手であげている。

DSC09585.JPG

でも、本当はまりんにあげるより自分が食べたい。

お兄ちゃんは、妹にあげないでまりんにあげるので、「欲しい[exclamation]」と半泣き。

DSC09587.JPG

でも、さすが妹は凄い[exclamation]

まりんに向かって投げた、柿の種をまりんより早く取って、ぱくっと食べました[exclamation]

DSC09586.JPGDSC09580.JPG

やったねぇ~[exclamation]

下っ子は強いねぇ~[exclamation]あっぱれ[exclamation×2]

子供がいると会話がなくても、和みます[exclamation]

子供と動物は天使だね[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

この日の午後、姪っ子家族は車で千葉に帰りました。。。

そんな姪っ子たちはトマトが大好きなので、お土産に野菜と共に持たせました。

こんな時代が懐かしいなぁ~・・・

[揺れるハート]

私、今日お岩さんみたいな顔です[exclamation]

昨日から、あれ[exclamation&question]肌荒れっぽいなぁ~と思っているうちに、どんどん腫れ上がり、

夜には特に目の周りが腫れ上がって、朝見るとお岩さんになってました。

お盆で病院もやってないし、そのままで今日過ごしています。

まぁ~痛くもかゆくもないので、仕事は出来ますが、どうしたんだろ[exclamation&question]

いろいろ考えてみると、朝から帽子なしでお日様に当たっている。(日光湿疹[exclamation&question])

お昼に掃除で、漂白剤をいっぱい使っていた。(漂白剤に負けた[exclamation&question])

汗をいっぱいかいているので、汗疹[exclamation&question]

原因が何なのか、わからないと、何に気を付けたらいいのか、わかんないし・・・

引けてくれればいいんだけど・・・

まぁ~少し様子を見ましょうか[exclamation&question]

私はお岩・・・今日、あなたたちの枕元に出るかも・・・

キャァ~ [がく~(落胆した顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(13)  コメント(20) 

nice! 13

コメント 20

とりのさとZ

いいですよ。mutuminお岩さん、時空を越えて、こちらにいらしてくれる?

 でも、旦那が止めるかもねぇ。蜂に目元を刺された感じですか。
by とりのさとZ (2013-08-14 20:27) 

パウロ

すいませんが 
 いらっしゃる時にトマトも持って来て頂けますか?
 
by パウロ (2013-08-14 20:37) 

pn

あれだろ、野良仕事してて手袋着けたまま顔触っちゃった?
俺よくやるんだけど、首とか大惨事(^_^;)
by pn (2013-08-14 20:37) 

yakko

こんばんは。
大丈夫ですか? 思い当たる原因がいろいろありそうですが
何でしょうね〜 どうぞ、お大事になさってください !!
by yakko (2013-08-14 21:35) 

s_29

目の周りが腫れると鬱陶しいですよね(@_@;)
早く治ると良いですね☆
by s_29 (2013-08-14 22:13) 

まほ

あはは、パウロさんったら!(笑)
お墓参りの時にでも、漆の木の下を通りませんでしたか?
顔だけというところや、汗も日光も毎回なのに今回は腫れているのを考えると、
漆まけの可能性が大きいかも。
腫れ方がアシメトリーだったら、毛虫等の毒虫も考えられます。
いずれにしても、ステロイドの軟膏が効くと思いますので、
薬局で「フルコート軟膏」を買って塗布してみたらいかがでしょう?
腫れが引き、赤みが無くなったら、すぐに使うのを止めてくださいね。
ステロイドと言っても、塗り薬ならそれほど激しくないのでだいじょうぶですよ。
お医者さんがお休みなのに、3日も4日もそれではつらいですものね。
by まほ (2013-08-15 02:18) 

HOTCOOL

mutuminさんならいくらでも出てください(笑)
by HOTCOOL (2013-08-15 05:50) 

song4u

よりによって、こんな時期に。
どうかお大事に。
by song4u (2013-08-15 07:18) 

親知らず

うちもmutuminお岩さん、大歓迎です。
お岩さん、今出なきゃいつ出る?
by 親知らず (2013-08-15 09:01) 

まめ

早くひくといいですね。
今日の0歳児にはてこずっております。暑いし意味わからんし、大変です、、、
by まめ (2013-08-15 11:02) 

mutumin

とりのさとZさん・・・かぶれかアレルギー的な感じです。
両目ですし、特に左が… でも、今日はだいぶ引けて来たので、みんなの所にはいけませんね!(笑)
by mutumin (2013-08-15 19:30) 

mutumin

パウロさん・・・ハイ!カラフルトマトですね!
気に入って貰って嬉しいです!
by mutumin (2013-08-15 19:31) 

mutumin

pnさん・・・汗かいているから、それも良くやるんだけど、何となく汗疹的な・・・かぶれ的な感じですよ!
今日は少し引けて来ました。
by mutumin (2013-08-15 19:32) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。
昨日より、良いので、このまま様子をみます。
by mutumin (2013-08-15 19:33) 

mutumin

s_29さん・・・そうそう、全体的にも腫れているので、顔がもわ~っとして、変な感じ!だんだん直って来てる感じがします。
by mutumin (2013-08-15 19:35) 

mutumin

まほさん・・・漆の前は通っていないし、前に漆に負けた時は、痒かったので、違う症状です。顔だけで、多少左右違いますが、全体的に腫れて、汗疹のようなぶつぶつの肌荒れっぽい症状です。
今日は昨日よりだいぶみられる顔になりました。
ほてりはなくなったし、だんだん直って行くかな?
by mutumin (2013-08-15 19:41) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・わたしゃ、怖いよ!
誘惑するお岩さんだから・・・(笑)
by mutumin (2013-08-15 19:42) 

mutumin

song4uさん・・・そうなんですよ!間が悪過ぎますよね!
by mutumin (2013-08-15 19:43) 

mutumin

親知らずさん・・・やっぱり!今でしょう!
今日は少しみられる顔になりました。
このまま直ってくれ!って、祈りながら寝ます!
by mutumin (2013-08-15 19:45) 

mutumin

まめさん・・・気持ち、わかります!きっとたっくんも、暑過ぎて、自分の体持て余しているんですよ!
by mutumin (2013-08-15 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャガイモ掘りナスいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。