SSブログ

目まぐるしい日々 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

毎日が目まぐるしく、あっという間に過ぎて行く。

次男が帰って来ていて、昨日の夜は次男の友達2人とお母さんとで、ピザパーティー。

石窯でじゃがいもやカボチャを焼いたりして、みんなで食べた。

友達が「美味しい[exclamation]美味しい[exclamation]」と言って、美味しそうに食べているのを見ると、

忙しかったけど、やってあげてよかった[exclamation]と思う。

ピザを焼いて食べる段階になると、食べる事に夢中になり、シーンとおしゃべりが消える。

その沈黙も、美味しさを物語っているようで、なんか快い沈黙に感じる

そんな次男も、明日の昼前には帰る。

ちょっと寂しくなるけど、ちょうど潮時かもしれない。

一番寂しがるのは、やっぱりまりんかも・・・

[ぴかぴか(新しい)]

今日は、主人が得体の知れないめまいに突然襲われ、吐いて、病院に連れて行った。

朝は普通にご飯食べて、仕事をしてる途中から急にめまいに襲われたらしい。

やっとの思いで、私に携帯で電話して来て、すぐ病院へ連れて行った。

小さいめまいはしょっちゅうだけど、動けなくなるめまいも周期的に来る。

そうなると、自分で病院に行けないし、行っても耳が遠いので、補聴器を付けていても

普通の会話が聞き取りにくい。

そういう時は少し、そばに付いていないといけないので、私の時間もとられ、

仕事時間がますますなくなる。 今日も予定が狂ったが仕方がない事。

それでも陶芸教室の予約があったので、映画に行ってる次男にメールしたが通じない。

映画が終わってすぐ帰って来てくれたので、陶芸教室中の迎えを頼んだ。

無事陶芸教室をやり終え、電話が来なかったので、その後病院へ・・・

3時間の点滴、先日の頭のCTを撮って、めまいも治まったので薬を貰って帰って来た。

今日は良かったけど、こういう事があるので、予定が狂い、本当に大変だし困ってしまう。

お酒も飲んでないし、毎日めまい止め薬を飲んでるのに起こると防ぐ手立てがない。

どうにかならないものか[exclamation&question] もう2、3年も続いているが、頻度が高くなっている。

青森の病院もいくつか替えて行ってみてるし、東京の病院にも行ってみたが埒が明かない[exclamation]

もし、良い情報があったら、教えてください。

そんな忙しい一日だったのに、まりんだけは、まったり[exclamation] [揺れるハート]

DSC09908.JPGDSC09909.JPGDSC09911.JPG

いつもは部屋に入れないんだけど、次男がいるので、許していると、

こっそりベットに眠って、まったりしている。

いいなぁ~まりんは[exclamation]

でも、こういう子もいないといけないのよね[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

pn

うーむ、これだけ重い記事なのにまりんちゃんがあっという間に癒してくれる。
俺もめまいする方だけど、対策無いよね(^_^;)
by pn (2013-08-30 20:47) 

親知らず

耳石が原因で起こる眩暈はそれと分かれば解決法があるようですね。
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2012/06/04/01.html
日本めまい平衡医学会 めまい相談医で検索するのはどうでしょうか?
ホームページ:http://memai.jp/
by 親知らず (2013-08-30 23:37) 

yakko

お早うございます。
先ずはご主人の目眩、お見舞い申し上げます。お辛いでしょう。
私の場合は両親が高血圧で子供は皆受け継いでいます。降圧剤を飲み出して二十数年になります。今はその降圧剤が自分に合っていて安定していますが飲み忘れるとボーンと上がります。それと耳鳴りが酷くて聞き取りが悪いので主人との会話も一度では成立しません。電話が特に聞きずらいです。耳鼻科に通いましたが良くなりませんでした。
最近は耳鳴りは落ち着いているので助かっています。ご主人は原因が分からないようで厄介ですね。↑ で相談されたら良いと思います。
早く目眩が治まるよう お祈りしております。
by yakko (2013-08-31 06:24) 

HOTCOOL

旦那さん、心配ですね。回復することをお祈りしています。
mutuminさんも、体には気をつけてくださいね。
by HOTCOOL (2013-08-31 06:43) 

ソニックマイヅル

美味しく頂いていると自然に無口になるという気持ち、すごくわかります。私はカニを食べている時も無口になりがちです。ここ一週間が山場で疲れているのですが、まりんちゃんに助けてもらいました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-31 09:26) 

mutumin

pnさん・・・どうしてなってるかわかっていても、なかなか解決できないのが現状です。
by mutumin (2013-08-31 12:13) 

mutumin

親知らずさん・・・有難うございます。
全体的に体の調子も悪いのと、疲れも重なって、どっと来たのでしょう!
まずは毎日、頭の体操と病院の見直しも考えたいと思います。、
by mutumin (2013-08-31 12:16) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。
yakkoさんも耳が遠いんですね。私は仕事もあり、主人が耳が悪くなってから、私がカバーしてますが、なかなかカバーしきれない部分も出て来て、大変になっています。
でも、聞こえない事よりもめまいが起こる事が一番怖いです。
私の仕事時間もとられるし、本人が辛くて何も動けなくなるんです。
これからは耳の聞こえより、めまいを起こさない方を重点的に行きたいと思います。
by mutumin (2013-08-31 12:23) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうなんです。私が病気になったら、立ち行かなくなるので、絶対病気にならないように心掛けます。
by mutumin (2013-08-31 12:25) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ここ1週間忙しいんですよね!頑張って下さいね!
by mutumin (2013-08-31 12:27) 

s_29

めまいは辛いですよね(>_<)
お大事になさってくださいね。
早く良くなりますよう、お祈りしています。

by s_29 (2013-08-31 23:29) 

まほ

けがの影響では無かったのですね?
年をとってくると、頭を打ってから1ヶ月は注意しなければいけません。
血腫でも出来ているとたいへんですが、
レントゲンで、その点の無事は分かったのですね?
だましだまし使うしかありませんね。
いや、夫氏ではありませんよ。
体のことです(笑)
by まほ (2013-09-01 02:17) 

mutumin

まほさん・・・けがはCT取って、大丈夫です。
ではなく、メニエールですね。たぶん忙しかったのが影響して、どっと来たのかも・・・
本当にだましだまし、自分で調子を察知しながらやるしかないのですが、仕事の予定を入れると大丈夫か?不安です。
by mutumin (2013-09-01 04:50) 

mutumin

s_29さん・・・本人はかなり辛いようで、ぐるぐる回りながら吐き続けていました。なるべく発作を起こさないように対策を考えないと・・・
by mutumin (2013-09-01 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。