SSブログ

また、大物が亡くなった・・・ [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
先日高倉健が亡くなった。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
なのに、また昨日菅原文太が亡くなったとテレビで報道されて、びっくり[exclamation] [がく~(落胆した顔)]
 
私の高校の時の友達が、中学の時から、高倉健と菅原文太が大好きだった。
 
きっと、その二人が亡くなって、かなり悲しんでいるだろうなぁ~と・・・
 
中学の時と言ったら、私はグループサウンズに夢中できゃーきゃーと奇声をあげていた時代。
 
なのに、その友達は映画を見て、おっさんのような20歳以上も離れている二人を
 
「カッコイイ[exclamation]」と言っていたのである。
 
今でこそ、カッコ良さがわかるけど、あの中学生の時はカッコイイというより、
 
「何があんなやくざっぽいおっさんがいいんだろう[exclamation&question]」と、理解出来なかった。
 
きっと友達は、かなりませた大人びた子だったのか[exclamation&question] 本質を見抜いた子だったのか[exclamation&question]
 
と、凄いなぁ~と感心するばかり。。。
 
このお二人がカッコイイ[exclamation] と理解できたのは、30歳くらいになってからである。
 
年を重ねるにしたがって、お二人の渋さ、男らしさが光って来る。
 
それだけに、もっと長生きして欲しかったなぁ~と・・・
 
残念でならない。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
あんまりテレビを見ない私でも、先日の金曜ロードショーの「幸せの黄色いハンカチ」を見た。
 
DSC06852.JPGDSC06853.JPGDSC06854.JPGDSC06855.JPG
 
一度見てるのでストーリーはわかるが、やっぱりハッピーエンドで終わるとホッとする[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)] 
 
 昨日のニュースで菅原文太は東北の人だったんだと初めてわかった。
 
晩年は有機農業をやってたと共通する考え方を聞いて、ちょっと親近感を感じた。 
 
ご冥福をお祈りします。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(17)  コメント(12) 

nice! 17

コメント 12

pn

日曜の朝にラジオ出てたのよ、レギュラーで。
死んだって聞いてびっくりなんてもんじゃ無かったよ。
by pn (2014-12-02 21:40) 

さる1号

驚きました
健さんに続いて菅原文太さんも
by さる1号 (2014-12-03 00:37) 

親知らず

我が家でもこの映画を観ました。(有名なのに初めて観ました。)
惜しい人を亡くしましたね。ご冥福をお祈りします。
by 親知らず (2014-12-03 07:58) 

yakko

お早うございます。
それぞれに魅力のある俳優さんでしたね。
昨夜は健さんの「ほたる」を見ました。一度見ていたのに部分的にしか覚えていませんでした。「幸せの黄色いハンカチ」を また 見ます。
by yakko (2014-12-03 09:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。訃報の連続にビックリしています。大スターですもんね。ご冥福をお祈りします。
by ソニックマイヅル (2014-12-03 10:17) 

まめ

立て続けですよね。
仕方がない反面、続く大物俳優さんが出てきてないってのは
どうなんだろうと思ったりします。

by まめ (2014-12-03 12:20) 

mutumin

pnさん・・・そうなんですかぁ・・・そりゃびっくりするよね!
by mutumin (2014-12-03 19:21) 

mutumin

さる1号さん・・・寂しいですよね。。。
by mutumin (2014-12-03 19:22) 

mutumin

親知らずさん・・・大物がだんだん消えて行くって寂しいけど、みんなの心に中にはいつもいるのかもしれないですね。
by mutumin (2014-12-03 19:23) 

mutumin

yakkoさん・・・私たちと違って、映画の中でいつも会えるのがいいですね!
by mutumin (2014-12-03 19:24) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・大スターが立て続けで、びっくりしますよね。
by mutumin (2014-12-03 19:25) 

mutumin

まめさん・・・そうですね。。。確かにそちらも気になります。
by mutumin (2014-12-03 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。