SSブログ

最後のチョコちゃん [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
チョコちゃんは昨年から、毎月一度お母さんと一緒にランチを食べに来てました。
 
畑や庭で散歩して、お母さんとランチを食べて 、いつもお利口さんなチョコちゃん。 
 
可愛いお洋服を着て楽しませてくれていたし、カメラ目線が上手な私のモデルさんでした。
 
8月はねぶた衣装で・・・
 
DSC05133.JPG 
 
12月のランチは、クリスマスバージョンのお洋服を着たチョコちゃん。
 
 DSC07104.JPG
 
1月はお正月のイメージで振袖で来てくれました。。。
 
DSC07520_400.jpg
 
そして先日のランチ・・・ ちょうど他のお客様がいたので、気にして、チョコちゃんを
 
車に置いて来たんだろうなぁ~と思っていました。
 
お客様が帰ったので、「チョコちゃん連れて来ていいよ[exclamation]」と話したら、
 
「もういないの[exclamation]」と・・・ 一瞬耳を疑ったけど、1週間前に急に天国に行ってしまったと・・・
 
信じられなくて・・・ 私もまりんがいなくなったような気持ちになるくらい悲しかった。
 
あれからお母さんだけでなく、私も心が暗く沈んで、いまだに悲しいのです。
 
友達が子供を失くしたように打ちひしがれていると、やっぱり私も同じ気持ちになります。
 
愛犬を失くすって、どんなに切ないか[exclamation&question] ・・・
 
犬を育てて、失くした飼い主だったら誰でもこの悲しみ、切なさがわかるはず[exclamation] 
 
 暫く私も・・・ 二人でチョコちゃんの思い出話をしながら泣きました。。。
 
本当は今回のランチに着て来るはずだった最後のお洋服。。。
 
3月は卒業の時期なので、セーラー服姿。 
 
tyoko.jpg
 
買ってすぐ 着せたけど・・・
 
いつもカメラ目線になってくれるはずが、体がしんどいのか、寝たままだったそうです。 
 
この洋服を着たチョコちゃんの姿見たかった[exclamation]  
 
まりんと一緒に仲良く庭で遊ばせたかった[exclamation]
(まりんが慣れないので、徐々に慣らすつもりでいた)
 
 12歳になる少し前でした。。。
 
まだ若い時から見てるチョコちゃんだけに、もう見れなくなると思うと涙が出て来ます。
 
まりんを見てると、「いずれチョコちゃんのように別れの時が来るんだよなぁ・・・」って、
 
思うだけで、とても愛おしく、チョコちゃんと重ね合わせてしまいます。
 
ペットって、飼い主にとって、心の比重が大きいですね[exclamation]
 
きっと天国で家族の事を見守っているんでしょうね。。。チョコちゃん頼むよ~[exclamation]
 
私も、チョコちゃんの事は忘れないからね~[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 

nice!(25)  コメント(22) 

nice! 25

コメント 22

HOTCOOL

愛する動物との別れほど悲しいことはありませんよね。
by HOTCOOL (2015-03-05 04:22) 

pn

花粉では無い涙が・・・
by pn (2015-03-05 06:34) 

paulo

うちのユナを思い出して悲しくなった
by paulo (2015-03-05 07:59) 

親知らず

いつかお別れの日が来ると思っていても、いざ来ると悲しいですね。
by 親知らず (2015-03-05 08:36) 

ソニックマイヅル

私も思い出しました。今でもブログに残っている記事を見ています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-05 08:46) 

yakko

お早うございます。
どのお洋服もよく似合って可愛いですね(^_^)
セーラー服に胸が痛みます・・・
by yakko (2015-03-05 09:00) 

ラック

セーラー服姿のチョコちゃんの姿を見ると・・・涙が・・
いつか必ずと分かっているけれど悲しみはいつまでも。
チョコちゃんのご冥福をお祈りします。


by ラック (2015-03-05 11:47) 

まめ

えぇ!
そんな急にって心の準備も何もですよね。
ご冥福をおいのりいたします。
by まめ (2015-03-05 12:13) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうなんですよね!きっと心通じてるからなんでしょうね。
by mutumin (2015-03-05 12:32) 

mutumin

pnさん・・・私はその日一日涙が出てしょうがなかったです。
思わず、まりんを抱きしめてしまいました。
by mutumin (2015-03-05 12:34) 

mutumin

pauloさん・・・ pauloさんちもついこの前ですよね。
by mutumin (2015-03-05 12:36) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんですよね。
私もまりんとお別れがあるという事を意識させられてしまいました。
by mutumin (2015-03-05 12:38) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・わかります。絶対忘れられませんよね!
by mutumin (2015-03-05 12:39) 

mutumin

yakkoさん・・・セーラー服というのが別れを暗示するような感じがして、ますます涙が出て来ます。
by mutumin (2015-03-05 12:42) 

mutumin

ラックさん・・・ラックさんも思い出すでしょう?!
私もラックちゃんとあやめちゃん思い出しますよ!
by mutumin (2015-03-05 12:43) 

mutumin

まめさん・・・心臓が弱っていることはわかっていたけど、急だったので、友達の悲しみは計り知れないものがありました。
by mutumin (2015-03-05 12:45) 

ラック

またコメントします。
ひなまつりで川口アナと一緒の写真のmutuminさん素敵よ!
コメント入れていたつもりだったんだけど。

by ラック (2015-03-05 15:57) 

mutumin

ラックさん・・・有難う!嬉しいわ!
by mutumin (2015-03-05 21:09) 

s_29

チョコちゃん、私も忘れません・・・

by s_29 (2015-03-06 21:49) 

mutumin

s_29さん・・・有難う!チョコちゃんはきっと天国で幸せに暮らしているね。。。
by mutumin (2015-03-07 12:35) 

まほ

何度かココでも拝見していたので、
直接知らない私でも、なんだか悲しいです。。。
by まほ (2015-03-15 03:14) 

mutumin

まほさん・・・お利口さんだったちょこちゃんだっただけに今でも思い出しては悲しくなります。
by mutumin (2015-03-15 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひなまつりトマトの種蒔き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。