SSブログ

秋を感じる庭花 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
10月中旬。。。青森は最高気温が15度、最低気温が5℃で、秋らしさが増して来た。
 
庭の花が少しずつ消えて行くのが寂しいが、秋色にわび華やかさを増しても来てる。 
 
マユミ
 
DSC01789.JPG
 
ムラサキシキブ
 
DSC01788.JPG
 
お隣のコキア(家のは小さ過ぎる)
 
DSC01790.JPGDSC01791.JPG
 
季節外れに感じる朝顔が、妙にマッチしてる。
 
ヤマボウシ
 
まだツリー状態で残ってるヤマボウシの実。
 
DSC01792.JPG
 
菊が咲き始めてました。。。
 
DSC01794.JPG 
 
 ピラミッド紫陽花が色付いて来る。
 
DSC01863.JPG
 
もみじも秋色に・・・
 
DSC01862.JPG
 
秋真っ只中な庭模様。。。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

親知らず

コキアもヤマボウシも可愛くて綺麗ねぇ。
お庭だけで秋が堪能出来ますね。
by 親知らず (2015-10-21 08:29) 

pn

最低5℃かぁ、そろそろ雪だねぇ(^_^;)
by pn (2015-10-21 10:35) 

まめ

秋の草花たちですね。
mutsuminさんところは花も木も野菜たちも季節ごとに色々あって
本当に楽しめますね。
by まめ (2015-10-21 12:29) 

mutumin

親知らずさん・・・すっかり秋色が感じられて来ました。
畑より、庭の色で秋を感じますね。
by mutumin (2015-10-21 12:49) 

mutumin

pnさん・・・そうなんです!11月に入ると必ず雪が降ります。怖い!
by mutumin (2015-10-21 12:50) 

mutumin

まめさん・・・楽しみ余裕がないのが難ですが、それでも色が変わるとしみじみします。
by mutumin (2015-10-21 12:51) 

HOTCOOL

秋が深まってそろそろ冬支度ですね。
by HOTCOOL (2015-10-22 03:56) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・だね~!寂しくなるわぁ~
by mutumin (2015-10-22 05:38) 

れっしぃ☆

朝晩の気温の低さが、この美しい庭をつくりだしているんですね☆
by れっしぃ☆ (2015-10-22 05:57) 

mutumin

れっしぃ☆ さん・・・寒いというのは、一概に悪い事ばかりじゃないですね。
裏には椎茸も生えて来て、バーベキューでは焼いて食べて貰おうと思っています。
by mutumin (2015-10-22 07:05) 

paulo

秋 マユミさん 懐かしい、、、
by paulo (2015-10-22 07:15) 

mutumin

pauloさん・・・マユミさんとお付き合いでもしたの?(笑)
by mutumin (2015-10-22 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。