SSブログ

ちょっとドキドキの瞬間 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
一昨日、「明日(夕べ)の18時45分にATVテレビに出るから」と、メールがあった。
 
私も結構テレビには出ることがあるので、何で時間が決まってのかな[exclamation&question] ・・・
 
普通の録画取りのニュースの場合、そんなにはっきり時間は言わないはずだが[exclamation&question]・・・
 
17時頃、「今日は大塚からの中継です[exclamation]」のアナウンサーの言葉で生中継だとわかった。 
 
ちょっとドキドキしながら18時45分にテレビの前で待つ。
 
始まりは47分くらいなのでその前のコマーシャル3分がとっても長く感じるもの。
 
なんか、自分がテレビに出るよりドキドキするものである。
 
きっと、親バカだからでしょうね[exclamation] ([わーい(嬉しい顔)]笑)
 
高校同級生3人で青森を東京で発信するというインターネットラジオ「 AomoRadio」
 
 というのを立ち上げて、週1回ペースで青森ニュース・津軽弁などを盛り込んだ
 
30分くらいのラジオトーク。
 
みんな仕事を持ってるので3人の調整を取りながら週1回集まるのは大変な事。
 
この1年間の間に、大沢君が入院して1ヶ月近くアップされなかったり、
 
仕事で3人集まれない時は2人+、同じ同級生の東大の院生で建築専攻してる蒔内君が
 
青森の建築について語ったり、三上君が助っ人で来てくれたりで楽しそうでした。
 
6時47分始まり・・・ 「ピンポーン」と大沢君の部屋のインターホンを鳴らす所から始まり、
 
部屋の一室に集まったメンバーを紹介。。。部屋は青森色がいっぱい[exclamation]
 
DSC01936.JPGDSC01939.JPG DSC01941.JPG
 DSC01943.JPGDSC01947.JPGDSC01954.JPGDSC01955.JPGDSC01959.JPG
 
収録はみんなで青森の話題の物、新発売の食べ物を食べながらワイワイとおしゃべりし
 
楽しみながらやっている様子が 伺えました。
 
仕事とは言えない仕事だけど、楽しんで、同級生といつまでも交流があり、
 
青森を思う気持ちがあるのは良いですね[exclamation]
 
青森の良い所を発信して、青森の人口減少を食い止めて欲しいです[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
いつもジャズライブではMCを聞いてはいるけど、やっぱりドキドキする親心。
 
たったの3分なのに・・・ 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

paulo

おmutuminお母さんの気持ち よ〜〜くわかりますよ
by paulo (2015-10-22 07:07) 

親知らず

待っている3分、放送中の3分。
どっちも長いようで短いようで。
楽しんで暮らしているようで良かったですね。
by 親知らず (2015-10-22 08:23) 

まめ

何歳になっても子供は子供ですから。
嬉しかったり恥ずかしかったり、お母さんですね。
by まめ (2015-10-22 12:37) 

mutumin

pauloさん・・・有難う!親って、いくつになっても心配なのよね!
by mutumin (2015-10-22 12:41) 

mutumin

親知らずさん・・・親は子供が笑って、楽しんで暮らしていれば嬉しいものです。そのようすがテレビで見てるからより嬉しいんです!
by mutumin (2015-10-22 12:44) 

mutumin

まめさん・・・そうだよね。。。
小さい時みたいに傍に居ないだけに、テレビで見る息子への気持ちって微妙ですね。。。
by mutumin (2015-10-22 12:46) 

六条

青天の霹靂に田酒…。
いい暮らししてますね~。
by 六条 (2015-10-22 14:54) 

ソニックマイヅル

こんにちは。3分が30分のように感じたり、手に汗握る状況ではなかったでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-22 16:55) 

HOTCOOL

隣にいるのは将来のお嫁さん?(笑)
by HOTCOOL (2015-10-22 19:17) 

pn

人口減少っすか(笑)、Iターンとかが増えれば良いんだろうけど、雪とどう付き合うかが問題か。
by pn (2015-10-22 20:30) 

mutumin

六条さん・・・一度は食べてみないとわからないから買ってみたんじゃない?
それとテレビ用に寄付して貰ったとか?という事もあるよね!(笑)
by mutumin (2015-10-22 21:05) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうなんですよ!生なだけにドキドキです!
by mutumin (2015-10-22 21:06) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・いやいや、同級生。。。
by mutumin (2015-10-22 21:07) 

mutumin

pnさん・・・そんなんだよね!雪さえ多くなかったら、食べ物は美味しいし、住みやすいんだけど・・・
今の状況で行くと、減少がどんどん加速して行くようです。
by mutumin (2015-10-22 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋を感じる庭花今年の人参 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。