SSブログ

夏休み、2日目、3日目 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

3日間続いた陶芸教室も明日から4日間置いて、土曜日、日曜日とまたある。

なので、明日からちょっと一息。。。

天気は今日の午後は雨でしたが、後は比較的過ごし易く、助かった。

それでは、夏休み陶芸教室、2日目、3日目のようす。。。

DSC09111.JPG

真剣な製作風景。。。

DSC09101.JPGDSC09141.JPGDSC09125.JPG

友達と毎年続けて挑戦[exclamation]

DSC09136.JPG

お母さんと一緒に挑戦[exclamation]

DSC09129.JPGDSC09139.JPG

親子で挑戦[exclamation]

DSC09106.JPGDSC09109.JPG

兄妹で挑戦[exclamation]

DSC09128.JPG

みんな真剣[exclamation] それでいて、楽しそう[exclamation]

こんな表情を見てるのが、私は好き[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(20) 

nice! 15

コメント 20

まめ

一旦はお疲れ様でした。
親子で作るとどうしても大人の知恵がw
また下の子連れて陶芸に行きたいです~ 当分先ですけど
by まめ (2013-07-22 20:02) 

パウロ

いつもの事ですが子供は真剣に取り組む事を習うし
終わった後の達成感がとても感じられますね
by パウロ (2013-07-22 20:50) 

yakko

こんばんは。
粘土で作品を作る作業は楽しいでしょうね〜
一度だけ経験があるので分かります ! こちらは猛暑ですが、雨で過ごしやすかったとのこと、良かったですね(^_^)
by yakko (2013-07-22 21:38) 

pn

一息と言いながら畑に精を出すわけね(^_^;)
by pn (2013-07-22 21:42) 

song4u

毎度毎度、いい顔が並びますね!
mutuminさん、いい仕事してるよねっ!!
by song4u (2013-07-22 23:09) 

HOTCOOL

瓶でコップのかたどりしている訳ですね。自分で作ったコップで飲むと嬉しいだろうな~
by HOTCOOL (2013-07-23 07:38) 

親知らず

準備と言い、見守りと言い、仕上げと言い、大変ですね。
でえもこの笑顔を見ると報われますね。
良いなー。
by 親知らず (2013-07-23 08:10) 

ソニックマイヅル

皆様の力強い作品の完成を楽しみにしています。しかし今日もまた暑くなりそうで、水撒きするもまさに焼け石にですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-23 08:49) 

mutumin

まめさん・・・そうですね!後2,3年の我慢ですね!
by mutumin (2013-07-23 13:00) 

mutumin

パウロさん・・・私もそう思います。

by mutumin (2013-07-23 13:01) 

mutumin

yakkoさん・・・こちらは25度ぐらいで、とてもやり易かったです!
暑いので大変ですね!
by mutumin (2013-07-23 13:03) 

mutumin

pnさん・・・お見通しですね!
by mutumin (2013-07-23 13:04) 

mutumin

song4uさん・・・有難う!そう言われるとやりがいがあるわ!
by mutumin (2013-07-23 13:06) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ HOTCOOLさんも青森に出張で来た時、仲間と挑戦しませんか?
by mutumin (2013-07-23 13:07) 

mutumin

親知らずさん・・・そうそう・・・大変でも真剣な顔、楽しそうな顔を見るとやりがいを感じます!
by mutumin (2013-07-23 13:08) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・こちらはまだ梅雨が明けてなく、寒いくらいです。猛暑は困るけど、野菜が育たないので、もう少し暑くなってほしいです!
by mutumin (2013-07-23 13:10) 

HOTCOOL

ウチの仲間は飲む専門っす^^;
by HOTCOOL (2013-07-23 18:54) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そっかぁ~!
by mutumin (2013-07-23 22:16) 

まほ

参加した人たちは、本当に良い経験をしたと思います。
ステキですね~!
by まほ (2013-07-24 00:20) 

mutumin

まほさん・・・そう言って貰えるとやったかいがあったというものです。
by mutumin (2013-07-24 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。