SSブログ

白鳥飛来 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

もう1か月以上も前から、白鳥は飛んで来ています。

まだ、暑い時(多分9月だと思うけど・・・)の夜に白鳥の鳴き声を聞いた時は耳を疑いました。

でも、その2,3日後にも聞いたので、白鳥だと確信[exclamation]

朝晩、飛んで行くのですが、なかなかカメラに納められません。

朝、野菜を取っている時、畑をやってる時、傍にカメラがあっても、上手くショットは撮れない。

必ず、来るのはわかっているのですが、どのルートから来るのか、わからない[exclamation]

だからって、三脚に乗せて、待ってるほど暇じゃない[exclamation]

この所、毎日遅くまでプチ開墾したり、苺、玉ねぎを植えていて、傍にカメラを置いている。

[ぴかぴか(新しい)]もう暗くなりかけた、ある日の白鳥。。。[ぴかぴか(新しい)]

DSC00588.JPGDSC00587.JPG

[ぴかぴか(新しい)]連なって、飛んで行った五日前。。。[ぴかぴか(新しい)]

sora.gif

[ぴかぴか(新しい)]2羽、かなり近くを飛んで行った三日前。。。[ぴかぴか(新しい)]

DSC00585.JPGDSC00604.JPGDSC00603.JPGDSC00602.JPG

こんな感じで、やっと白鳥だと認識できる写真が撮れました。

でも、目カメラには、負けちゃう・・・

[ぴかぴか(新しい)]

白鳥が来ると冬が近づいている感をしっかり知らされた感じがして、怖いんです[exclamation]

もう1か月以内で、初雪が降りますね。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

いつも11月の中旬に降ります。

畑がやれなくて・・・  雪かきをしなくてはいけなくて・・・

 寒くって・・・  どこにも出かけれなくて・・・  色が消える季節で・・・

とてもストレスの溜まる季節です[exclamation]

子供の時は、冬がこんなに嫌だと感じなかったのに・・・

大人になるとどうしてこんなに雪が・・・ 冬が嫌になるんだろう[exclamation&question]

きっと、生活が掛かっているからだろうなぁ~・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

小さい時は、寒さも雪かきも大人が守ってくれたので、雪遊びを楽しめたのでしょう[exclamation]

もう、そんな気持ちにはなれない。。。 

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

pn

暗いぞ!冬は焼き物!
とは言っても精神と時の部屋みたいな世界だもんなぁ、暗くなるわな。
by pn (2013-10-25 21:52) 

HOTCOOL

もう白鳥到来の時期なんですね。
冬は3シーズン一生懸命働いた分、本を読んだり音楽を聴いたりDVDで映画を観たりと文化的に過ごせばいかが。
とは言っても、働くんだろーなー
by HOTCOOL (2013-10-26 07:23) 

パウロ

過去のブログを読むと
 冬の方が重労働みたいですよね
 昔の人はもっとユックリ過ごしたのでは?
by パウロ (2013-10-26 08:34) 

親知らず

↑ 同感。
でも何を言ってもmutuminさんは働くんだよねー。
白鳥さん、今年も来たんですね。
by 親知らず (2013-10-26 08:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。雪はある程度は降ってもらっていいのですが降りすぎるとやはりストレスになりますね。実際に車も壊れました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-10-26 08:48) 

まめ

雪によるお仕事が増えるからですね。
クマのように冬眠ができるといいのですが、、、
by まめ (2013-10-26 11:03) 

mutumin

pnさん・・・なのよぉ・・・
体が熱くなることを考えよう!

by mutumin (2013-10-26 19:50) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ゆったりしたいけど、雪かき、屋根の雪下ろししないと家、潰れちゃうから・・・
冬は死と背中合わせなのよ!
by mutumin (2013-10-26 19:52) 

mutumin

パウロさん・・・昔は、車がないから除雪は入口だけで、後は足で踏みつぶしたのよ!
今、それやったら、車埋まっちゃう!
by mutumin (2013-10-26 19:54) 

mutumin

親知らずさん・・・働かないと家が潰れちゃうの!
今年は白鳥さん、来るのが早い気がする。
by mutumin (2013-10-26 19:56) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうですよね。車も家も潰れる。
車はスリップするし、埋まるわ!
by mutumin (2013-10-26 19:57) 

mutumin

まめさん・・・私、熊になりたい!(笑)
by mutumin (2013-10-26 19:58) 

まほ

白鳥が家の上空を飛んでいくなんて、うらやましいシチュエーションですが、
地元の方々にとっては、寒い冬が来る知らせなんですねぇ。
長くてつらい冬・・・何か楽しいこともあると良いのですが。。。
そうだっ、こちらに遊びに来て、オフ会しませんか?(笑)
by まほ (2013-10-27 01:00) 

mutumin

まほさん・・・前はそう思ったんだけど、今は私が頑張って雪かきしないと主人がまた、めまいを起こすから・・・負担を掛けないように私がやらないとね!
少しでも雪が少ないことを祈るだけ!
by mutumin (2013-10-27 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さかな豆プチ開墾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。