SSブログ

バターロール、コーンマヨネーズパン [パン・ピザ作り]

3日目は基本に戻って、バターロールと同じ生地で、コーンマヨネーズ、餡、カボチャパン。

最初はバターロール。。。

一番基本っぽい、同じ形で作る。

DSC00787.JPG

これに前のようにアレンジして中にカボチャ、餡、コーンマヨネーズを入れる。

窯の温度が低くなったので、直接火の中に・・・(残りの炭火状態の中)

DSC00789.JPGDSC00795.JPG

ぷっくりカボチャ餡が飛び出して来る所が、何とも可愛いし、美味しそうに見える。。。

焼き上がってすぐ、コーンマヨネーズを割って、食べた[exclamation]

DSC00796.JPG

コーンは家で採れた甘いコーンを入れて、本当に美味しかった[exclamation]

これもイケるわぁ~・・・[わーい(嬉しい顔)]

[揺れるハート]

全部食べきれないので、一部冷凍、そして次の日の朝の分を残して置いた。

次の日の朝食パン。。。

DSC00800.JPG

あんぱんもかぼちゃパンもコーンマヨネーズパンも半分ずつだけど、

こんなにカロリーのある食事摂ってたら、絶対太っちゃう[exclamation]・・・

でも、欲張りで、全種類食べたいんだよね[exclamation][exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

今年は雪がこれから降るので、ピザランチは終わりで、もう石窯の戸締りをした。

ピザもパンも石窯で焼くのは、また来年の春。。。

この味は来年のお楽しみ[exclamation]

こういう美味しい楽しみがあるとまた、元気に仕事したくなる[exclamation]

これを励みに冬を越せるような気がする。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(17)  コメント(20) 

nice! 17

コメント 20

六条

あっそうか~。
パンも来年までお預けですね。
では来年を期待して…。
パンを食べて太って冬眠しようと思ったんだけど…(^^)。
by 六条 (2013-11-08 18:40) 

pn

おおおおおコーンマヨォ~♪マヨも自家製で行こう!
せっかく火加減掴んだ所なのになぁ、早く春にならないかなぁ(^_^)
by pn (2013-11-08 18:55) 

s_29

来年の春のお楽しみ♪ 
どんなパンやピザが登場するのか、私も楽しみにしています(^^♪
by s_29 (2013-11-08 20:57) 

親知らず

もう何が本業なんだか・・・?(笑)
何でも食べていける力が凄いわ。
by 親知らず (2013-11-09 00:42) 

フサヲ

自家製コーンの甘さは、それは、もぉ・・・ (^ ^人)゛
あぁ、ほんと、どのパンも試してみたくなるお気持ち、分かりますよ!!
・・・しかし、え?、もぉ今年はオシマイなのですかっっ (。><)!!
でも、これで冬を過ごす楽しみが1つ増えましたね (^ ^ )゛
by フサヲ (2013-11-09 05:13) 

HOTCOOL

親知らずさんに激しく同感!(笑)
あんぱんもコーンパンも美味しそう。お腹すいてきたわ^^;
by HOTCOOL (2013-11-09 05:36) 

パウロ

トウモロコシの粉で作ったパンはありますが
 トウモロコシの粒入りはもっとオイシそうですね

by パウロ (2013-11-09 05:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。コーンマヨネーズは私の大好きなパンの筆頭です。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-09 07:16) 

yakko

お早うございます。
美味しそうなパンに釘付けです・・・ !
帯状疱疹以来、栄養を摂りなさいと言われるので、全部食べたい〜 !
by yakko (2013-11-09 08:48) 

mutumin

六条 さん・・・石窯で作るパンは冬眠です。
でも、家では毎日食べるパンはほとんど作って食べますよ!
忙しい時はホームベーカリーで作ります。
by mutumin (2013-11-09 12:42) 

mutumin

pnさん・・・そうなんですよ!やっとコツを掴んだのに・・・残念です!
でも、来年の楽しみになるから・・・
by mutumin (2013-11-09 12:43) 

mutumin

s_29さん・・・来年も楽しみにしてくださいね!
by mutumin (2013-11-09 12:44) 

mutumin

親知らずさん・・・私もわからなくなって来てます!(笑)

by mutumin (2013-11-09 18:45) 

mutumin

フサヲさん・・・そうなんですよ!明後日は、雪が降るみたいで、窯は屋根を掛け、もう雪が入らないように戸締りしました。
来年のお楽しみという事になります。
by mutumin (2013-11-09 18:48) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・この時間って、お腹空くよね!
気持ちわかる!
by mutumin (2013-11-09 18:49) 

mutumin

パウロさん・・・美味しいよ!コーンの甘さとマヨネーズの酸っぱさが合います!
by mutumin (2013-11-09 18:50) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・食べさせたいわ!
by mutumin (2013-11-09 18:51) 

mutumin

yakkoさん・・・そうですよ!いっぱい食べて、体元に戻しましょう!
by mutumin (2013-11-09 18:53) 

まめ

マヨは苦手なので、それ以外で食べさせて欲しいです♪
マヨ抜きのコーンパンなら大丈夫♪ < 催促かよっ
by まめ (2013-11-09 19:21) 

mutumin

まめさん・・・マヨラーもいるけど、マヨ嫌いもいるのね!
マヨ抜きでもコーンの甘さでイケると思いますよ!
by mutumin (2013-11-09 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。