SSブログ

誕生日とお食い初め [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は友達の誕生日。。。

「何をしてお祝いしてあげたらいいかな[exclamation&question]」と考えて、こんなサプライズをしてみました[exclamation]

きっと、ケーキは家族が買って来てくれるはずだから、甘くない寿司ケーキを作ったんです。

ハート型のケーキの型を使ったちらし寿司。

DSC01554.JPG

どう[exclamation&question] 自分で言うのもなんですが、凄いでしょう[exclamation&question]

スモークサーモンで薔薇を作って、葉っぱは、今採れて、保存してるセロリ。

クリームのように見えるのは、家のジャガイモで作ったマッシュポテト。。。

裏ごしして、生クリーム、牛乳、バターを入れて、クリーミーにしました。

DSC01551.JPG

その上にリンゴと人参を乗せて、ケーキ風に・・・

お昼の仕事終わった頃に持って行ったのですが、友達はとっても喜んでくれました。

ちょうど、娘さんも孫ちゃんを連れて、お祝いに駆けつけていたのと、

孫ちゃんの生まれて100日目のお食い初めの日でもある、記念すべき日でした。

こんなめでたい日に、一緒にご馳走になり、お祝いをして、楽しかったです[exclamation]

孫ちゃんはとっても可愛い[exclamation]あかりちゃん[exclamation]

DSC01563.JPG

足の力も強く、足先で踏ん張っています。

初めての孫ちゃんで、ばーば1年生。。。

それと生誕100日目記念で、ろうそくも100になっています。

DSC01581.JPG

ばーばと孫ちゃんで記念撮影。。。

SC01566.JPG

可愛くて、顔は緩んで、ハートになりっぱなし。。。

ママも加わって、[ぴかぴか(新しい)]素適な3代[ぴかぴか(新しい)]で、[カメラ]パチリ[揺れるハート][exclamation]

SC01579.JPG

あかりちゃんもとってもご機嫌でした。。。

いいなぁ~・・・私も早くばーば体験をしてみたいな[exclamation]

[揺れるハート]「お誕生日、誕生100日目、おめでとう[exclamation][揺れるハート]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

pn

ん?せがれに彼女いたよね?その後どーなった?
by pn (2013-12-21 22:38) 

親知らず

素敵なケーキですね。
手間が嬉しいわ♪
by 親知らず (2013-12-21 23:38) 

HOTCOOL

素敵なおもてなし^^
by HOTCOOL (2013-12-22 06:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。サプライズ演出が素晴らしいです!すごいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-22 06:35) 

まめ

立派な!
ケーキもお寿司も最高ですね。
にこにこになるの当然です。
by まめ (2013-12-22 08:11) 

パウロ

あかりちゃん カワイィィ〜〜〜〜
by パウロ (2013-12-22 09:01) 

mutumin

pnさん・・・なんせ、仕事が安定してないもんで!
by mutumin (2013-12-22 12:36) 

mutumin

親知らずさん・・・2時間掛かりました。
喜んで貰えて嬉しいです!
by mutumin (2013-12-22 12:39) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・日本人は「お・も・て・な・し」の心を持ってるから・・・(笑)
by mutumin (2013-12-22 12:40) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・うふふ・・・誰にも出来ない事を考えました!
by mutumin (2013-12-22 12:41) 

mutumin

まめさん・・・えへへへ・・・
笑顔を見ると嬉しいな!
by mutumin (2013-12-22 12:42) 

mutumin

パウロさん・・・可愛過ぎるよね!
by mutumin (2013-12-22 12:44) 

まほ

mutuminさん、このちらし寿司すごいですね。
さすが芸術家、やるときはやるのね♪(笑)
孫って、可愛いんですってね・・・私はいつになるのやら???(-_-)
by まほ (2013-12-23 01:14) 

mutumin

まほさん・・・これなら他とかち合わないかな?!って思って考えたの!
本当は大根で白いバラ、キュウリで緑のバラと思ったんだけど、大根で作ろうと試みたんだけど、硬いから思うように出来ず、キュウリ大根は、断念しました。
by mutumin (2013-12-23 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニンニク発芽柿の秘密と干し柿作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。