SSブログ

まりんの雪遊び [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日はお正月で4世代集まった親族での陶芸教室が有りました。

4歳から86歳までの10人で、楽しんで行きましたよ[exclamation]

陶芸は小さい子供からお年寄りまで出来るので、みんなでワイワイとお話ししながら、

楽しそうに作陶してました。。。

特に子供たち3人が競い合いながら、一生懸命作ってる姿が微笑ましかったです。

最後まで、頑張って納得行くまで作ってたのが、子供3人でした[exclamation]

同じ遊ぶなら、こういう遊び方もありですね[exclamation]

体験後、展示室でコーヒーを飲んでゆったりして1か月後を楽しみにしながら、帰りました。

この頃の体験教室は、こういう形が多くなって来たような気がします。

前にはお母様の誕生日のお祝いに旅行プレゼント。

その中に陶芸ロクロ体験を組み入れ、記念の品を作るというプレゼントもありましたよ[exclamation]

明日からはスタッフも来ますので、お雛様に向けて、陶芸の仕事もしっかりやらなくっちゃ[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]

雪が降った昨日、まりんは雪遊び散歩。。。

散歩と言っても、家の周りでリードも付けないで、走り回っているだけ・・・

家から出て、お父さんとかけっこ。

yukiasobi.gif

雪が食べたいのか[exclamation&question]、雪で遊んでいるのか[exclamation&question]

yukiasobi2.gif

こんなワイルドなお顔も・・・

DSC01751.JPG

少しは満足したかな[exclamation&question]

DSC01758.JPG

だからといって、決して冬が・・・雪が・・・好きなわけではありません[exclamation]

とっても寒がりなまりんなのです。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(20)  コメント(22) 

nice! 20

コメント 22

pn

チワワは寒がりだよね(^_^;)
by pn (2014-01-05 17:10) 

yakko

こんばんは。
素敵な陶芸教室でしたね。楽しみながら作陶し、それがかけがえのない記念の作品として残るんですね。素晴らしいお仕事です(^_^)
雪と遊ぶまりんちゃんが可愛い !! 本物の雪は苦手なのでまりんちゃんの雪遊びを眺めて楽しませて頂きました(*^_^*)
by yakko (2014-01-05 19:45) 

s_29

まりんちゃん、楽しそうですね(^^♪
ぜんぜん寒がりには見えないですね▽o・ェ・o▽
by s_29 (2014-01-05 22:01) 

れっしぃ☆

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(*^^*)/
雪遊びするまりんちゃんを見て、癒されました。今日、職場に復帰します。またランチをいただきながら、むつみんさんとお話できる日を楽しみに、仕事と子育てと家事がんばります☆
by れっしぃ☆ (2014-01-06 01:41) 

HOTCOOL

一度、轆轤を回してみたい・・・
by HOTCOOL (2014-01-06 04:50) 

親知らず

まりんちゃん、子供みたいにはしゃぐんですね。可愛いわ。
今年は雪が少ないと良いですね。
by 親知らず (2014-01-06 08:44) 

mutumin

pnさん・・・そうなんだよね!
寒い日の朝は布団の中から出て来ないので、どこにいるのかわかんないです。呼んでも出て来ないのよ!
by mutumin (2014-01-06 12:26) 

mutumin

yakkoさん・・・まりんも寒いのは苦手なはずなんだけど、さらさらの雪の時はちょっとはしゃいで、雪を食べています。
変な子なのよね!
by mutumin (2014-01-06 12:28) 

mutumin

s_29さん・・・このようすだと、寒がりに見えないけど、相当な寒がりです。サラサラ雪なら比較的喜んで遊びます。
サラサラ雪の時は寒さが一層強い時なのよ!
足が濡れるのが嫌いみたい!
by mutumin (2014-01-06 12:46) 

mutumin

れっしぃ☆ さん・・・今日から、戦争のように忙しくなりますね。
寒さに負けないで仕事、子育て、家事、頑張ってね!
私は5か月から保育園に入れたんだけど、初めの内はすぐ病気貰って来るから、大変です。めげずに頑張って!
また、美味しいランチ作りますからねぇ・・・食べに来て下さい!
by mutumin (2014-01-06 12:51) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・来た時に時間とって、挑戦してください!
by mutumin (2014-01-06 12:53) 

mutumin

親知らずさん・・・雪が少ないことを望みますが、もうずっと雪マークです。
by mutumin (2014-01-06 12:54) 

ソニックマイヅル

こんにちは。仕事始めでバタバタしていました。まりんちゃん、ワイルドですね。ニュースでは青森の積雪がすごいと出ていました。こちらはほんのり雪化粧です。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-06 13:49) 

六条

我が家の茶路は雪遊びをしません。
前の初代茶路は雪遊び大好きだったけど。
雪合戦とかしたな~。一方的にぶつけるだけの。
今の茶路は…ん~。食べ物があればいい
って感じ…。
まりんちゃんのように一緒に遊びたいのですが…。
by 六条 (2014-01-06 16:10) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・例年から比べると全然少ないので、助かってます。
でも、これからずっと雪マークなので、どうなる事やら・・・
まりんは女の子なのに、じゃじゃ馬ですね!
by mutumin (2014-01-06 18:16) 

mutumin

六条さん・・・そうかぁ・・・茶路は遊びより食に走ってるのね!
やっぱり犬の性格がありますよね!
by mutumin (2014-01-06 18:18) 

パウロ

この写真を見る限りでは
 寒がりではないよね

by パウロ (2014-01-07 13:50) 

mutumin

パウロさん・・・そうなんですよ!
楽しそうに見える割には、家に入ると震えてます。
by mutumin (2014-01-07 18:01) 

まめ

寒そうですがでも楽しそうですねぇ
by まめ (2014-01-08 08:56) 

mutumin

まめさん・・・たぶんそうでしょう!寒たのって、気持ちだと思います。
by mutumin (2014-01-08 14:00) 

まほ

小型犬はプルプル震えているイメージですが、
やっぱりわんちゃんだから、「犬は喜び庭駆け回り・・・♪」
という歌の通り、雪の中で遊ぶのは好きなのでしょうね。
活き活きとしているまりんちゃん、可愛いわぁ。
by まほ (2014-01-12 18:26) 

mutumin

まほさん・・・そうみたいです!寒くても楽しいようです。
雪も食べ歩いているのよ!
by mutumin (2014-01-12 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青森の漬物作りいつかの夕食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。