SSブログ

スコーン作りは続く。。。 [お菓子作り]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

明日からランチなのに、ピンと来るスコーンのレシピが決まらない[exclamation]

もちろん今日の夜に作るのだが、全部で、8回も少しずつ変えて作っている。

以前あやけいさんがスコーンを送って来てくれて、とても美味しかったのが記憶にあり、

あやけいさんにもわざわざレシピを送って貰った。

実際作ってみると、それでもピンと来ない。

昨日だけで4種類作った。

厚さも、1,5㎝、1,8㎝、2㎝と変えてやってみて、やっと1.8㎝に落ち着いた。

DSC01879.JPGDSC01883.JPGDSC01886.JPG

あんまり作り過ぎて、食べ切れない。。。冷凍した。

今日もまだ納得出来なくて、また作ってみた。

DSC01889.JPG

別にどれをとっても、特別こ「こりゃ駄目だぁ~」というのがないが、どれを食べても

「これだ[exclamation]」というのもなく、いっぱい味見してるうちにわからなくなってしまった。

あんまり味見し過ぎて、最近では「もしかしたら、スコーンとはこういう物[exclamation&question]」と思えて来て、

あんまり似たりよったりで、どれにすればいいかも、迷ってしまう。

今日の夜までに決めて、生地を作って置き、明日の朝焼かなくっちゃ[exclamation]

暫く、朝食はスコーン生活かも・・・

冷凍もしたけど、なんか、太りそう・・・[ふらふら]

私は、スコーンと雪だるまパン係、主人はポトフとレーズンと人参サラダ係。。。

さぁ~明日から3日間ランチ作り、頑張るぞぉ~[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(17)  コメント(16) 

nice! 17

コメント 16

pn

なんだよー、言ってくれればスコーン引き取ったのに。
今頃は試作中?がんばれーo(^o^)o
by pn (2014-01-16 20:06) 

song4u

お客さまが喜んでくれるといいね♪
by song4u (2014-01-16 23:23) 

HOTCOOL

太ったmutuminさんを妄想してしまった^^
by HOTCOOL (2014-01-17 04:21) 

まめ

試行錯誤、すごすぎです。
まめだったらきっと諦めるかこんなもんだと納得するかw
さすがです!
by まめ (2014-01-17 06:37) 

親知らず

スコーン、今度は友達便に入れてー。
by 親知らず (2014-01-17 07:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これだけ努力されましたらきっとこれだって言うスコーンが見つかると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-17 08:49) 

mutumin

pnさん・・・有難う!今度は友達便、スイーツ編にするから・・・
by mutumin (2014-01-17 14:18) 

mutumin

song4uさん・・・私もそれを願っています。
今日の方たちは美味しそうに食べていました。
by mutumin (2014-01-17 14:19) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・えっ!そうなぁ~・・・
妄想するとそうなっちゃうから、しないで!
by mutumin (2014-01-17 14:21) 

mutumin

まめさん・・・納得いかないのをお客様に出したくない!という気持ちがあって、頑張ってました。
by mutumin (2014-01-17 14:22) 

mutumin

親知らずさん・・・うん!今度はスイーツで行くからね!
by mutumin (2014-01-17 14:23) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・私もそれを願って、作り続けました。
by mutumin (2014-01-17 14:24) 

yakko

こんばんは。
スコーンは好きです。良い色に焼けてますね〜 !
by yakko (2014-01-17 18:45) 

mutumin

yakkoさん・・・やっと決めて、今日ランチに出しました!
シンプルなスコーンはほど難しいと感じた今回のランチ作りでした。
by mutumin (2014-01-17 19:00) 

s_29

友達便のスイーツ編、楽しみです~(^^♪
by s_29 (2014-01-17 21:40) 

mutumin

s_29さん・・・暫くお待ちください!どんなものを入れようかなぁ~・・・
お楽しみに!

by mutumin (2014-01-17 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。