SSブログ

朝食パン作り [パン・ピザ作り]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

展示会まであと残すは2日。。。[ふらふら]

いちおうの飾りつけは今日で終わり、これから展示期間中休めないので、

スタッフは明日お休み。。。

私と主人はランチ準備や、クッキー、和菓子作りを頑張らねば・・・

展示会前日は値段付けや花を飾ったり、いろんなこまごまとした雑用を熟す予定。

予定通りに行ってくれればいいのだが・・・

[ぴかぴか(新しい)]

数日前の朝食パンで、カボチャを練り込んだパン。

DSC02441.JPG

これは見た目はいいのですが、夜に作って、一晩発酵なので発酵が進んで、

イースト菌の匂いがきつかった。

パンの場合、香りは味にかなり影響する・・・いや、味も変わるのかな[exclamation&question]

5日前の朝食パン。

DSC02442.JPG

ウインナーパン。

DSC02443.JPG

普通に美味しいウインナーパンでした。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]

あんぱん。

DSC02444.JPG

このあんぱんの美味しかった事[exclamation]

餡は普通の餡なのですが、手前の真ん中(へそ部分)に梅干しの紫蘇を乗せてたんです。

それが絶妙に餡とマッチして美味しかった[exclamation]

主人が作ったのですが、これは新しい発見です[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]

かぼちゃパン。

kabotyapann.gif

前に混ぜ込んだのより、カボチャを餡にして入れた方が美味しい[exclamation]

この日の朝食パン、前夜に焼いて、朝、少し焼いて食べました。

そうするとやっぱりイースト菌の匂いもしないし、風味もいいのです。

この日は、3種類も食べれて、美味しかったわ[exclamation]

私は美味しいパンとサラダとコーヒーがあれば、それだけで最高[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(15)  コメント(15) 

nice! 15

コメント 15

pn

かぼちゃは餡の方が良いよ。練り込むよか味がはっきりする。

by pn (2014-02-12 19:21) 

song4u

梅紫蘇入りのあんぱん、旨そう~♪
by song4u (2014-02-12 21:54) 

ソニックマイヅル

こんばんは。展示会のご盛会を心より祈念しております。今日も会議漬けで今帰ってきました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-02-13 00:34) 

HOTCOOL

焼きそばパンが好き^^
by HOTCOOL (2014-02-13 05:08) 

ソニックマイヅル

ウィンナーパンも良いですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-13 13:24) 

mutumin

pnさん・・・私もそう思った!
by mutumin (2014-02-14 01:22) 

mutumin

song4uさん・・・これは美味しかったわ!新発見!
by mutumin (2014-02-14 01:23) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・会議、ご苦労様!
ウインナーパンも美味しかったよ!
by mutumin (2014-02-14 01:24) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・焼きそばパンが好きなんだぁ~…
by mutumin (2014-02-14 01:25) 

まめ

おいしそうですねぇ・・・
パン、家で作ればいつでも焼きたて食べれるのですが、面倒くさがりです(汗)
by まめ (2014-02-14 07:50) 

親知らず

展示会の準備も忙しいのに、パン作りまで・・・。
良く食べて良く寝て体調崩さないようにね♪
by 親知らず (2014-02-15 14:30) 

まほ

カボチャ餡入りのパン、すごく美味しそうですね。
綺麗に焼けて、売り物よりも美味しそう♪
by まほ (2014-02-16 01:52) 

mutumin

まめさん・・・やり始めると意外に面倒でもないんですよ!
子供たちに手が掛からなくなったら、作って下さい。
by mutumin (2014-02-16 21:47) 

mutumin

親知らずさん・・・大丈夫よ!元気モリモリ!
by mutumin (2014-02-16 21:48) 

mutumin

まほさん・・・かぼちゃ餡も紫蘇入りあんぱんも美味しかったです。
by mutumin (2014-02-16 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベビーリーフ成長雛クッキー作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。