SSブログ

シンビジュームのうなじとガーベラ満開 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

シンビジュームが満開。。。一つの鉢から3本の花芽が付いて、3鉢で9本。

その9本にいくつも連なって花が付くのだから、見事である。

DSC02671.JPG

それもシンビジュームは花持ちが良いので、暫く楽しめそう・・・ [揺れるハート]

ある日の朝、シンビジュームを見たら・・・    花の根元や茎に・・・

滴が美しく輝いていた。

DSC02651.JPGDSC02651a.JPGDSC02651b.JPG

色っぽい[exclamation] [ぴかぴか(新しい)] 女性のうなじを見てるようなお色気がある[exclamation] [ぴかぴか(新しい)]

茎も・・・

DSC02652.JPG

この水滴は触ると、見た感じと違いネバネバしている。

今まで、何度か花を咲かせたけど、初めて気が付いた。

[かわいい] 隣に次男から昨年貰ったガーベラも満開[exclamation] [かわいい]

DSC02668.JPGDSC02674.JPG

情熱的な赤で、大きく咲いたガーベラを見ながら、次男の青春を感じた[exclamation]

花って、いろんな妄想が出来るものなのですね。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

pn

水滴って言うか花液なのかな?
by pn (2014-03-05 18:26) 

HOTCOOL

うなじフェチです(笑)
by HOTCOOL (2014-03-05 18:30) 

yakko

こんばんは。
シンビジウム、豪華ですね〜 部屋が華やかになるでしょう !
滴は初めて見ました。ガーベラの赤が情熱的ですね(^_^)
by yakko (2014-03-05 21:18) 

ソニックマイヅル

こんばんは。色鮮やかな華が満載ですね。今日は珍しくお花を観ながらお風呂に入ります。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-05 22:19) 

シラネアオイ

今晩は!
蘭の仲間は花が咲くと必ず蜜を出しますよ!!
by シラネアオイ (2014-03-06 00:01) 

まめ

蜜がキラキラして綺麗ですよね。
そろそろ我が家の黄モッコウがつぼみを準備しだすかなぁ。
by まめ (2014-03-06 08:01) 

フサヲ

鉢物で今わが家で咲いているのは、白いシクラメン・・・
花瓶には、サクラと菊(!)とカスミソウ(どうも赤い水を吸い上げさせたカスミソウ、汗)
冬なのか、春なのか、秋なのか・・・、謎な季節感です (^m^;)

ランチ、夏場は厨房が暑いと思いますので、室内での脱水症状や熱中症に、
お気を付け下さいねっっ (。><)!
・・・私がバイトさしてもらってた札幌の厨房では、
真冬でもクーラー(冷房)でしたので。。。 ( ̄  ̄;)
(夏のコトは思い出したくナイです・・・、苦笑)
by フサヲ (2014-03-06 10:56) 

mutumin

pnさん・・・そうなのかな?
by mutumin (2014-03-06 12:30) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・気持ちわかります!(笑)
by mutumin (2014-03-06 12:32) 

mutumin

yakkoさん・・・9本もあると華やかですね!
多いので、仏様にも飾りました。
by mutumin (2014-03-06 12:35) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・お花を見ながらのお風呂は癒されますね!
by mutumin (2014-03-06 12:37) 

mutumin

シラネアオイさん・・・そうなんですか?さすがカトレアをいっぱい育ててているだけあるわ!
by mutumin (2014-03-06 12:38) 

mutumin

まめさん・・・まめさん所の黄モッコウ綺麗ですよね!
by mutumin (2014-03-06 12:39) 

mutumin

フサヲさん・・・夏、まだ経験してないから、わかんなかった!
かなり暑いんですね!
でも、夏のランチは外の窯でピザになるはずだから、中で火を使うのは飲物くらいです。
by mutumin (2014-03-06 12:41) 

親知らず

シンビジウム見事ですね。
そう言えばベンジャミンも実が付くとこんな感じの樹液が出てました。
花が咲く時や、実が付く時は、こういう濃厚な樹液が必須なのかも。
by 親知らず (2014-03-06 20:20) 

mutumin

親知らずさん・・・ベンジャミンもそうなんですか?
夏、栄養を与えなかった割に見事に咲いてくれて嬉しいです。
これで、また、大事にしなくては!という気になりました。
by mutumin (2014-03-06 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家のひなまつりトマトの発芽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。