SSブログ

私の朝サラダ日記(3月2日~3月9日) [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
3日前から急に暖かくなった[exclamation]
 
いっきに10度も気温が上がると、家の暖房は細かな調節がきかないので、
 
真冬と同じ強にしていると部屋が30度以上になって、暑くてしょうがない。
 
それでいて、仕事場は寒いので、家と仕事場を行き来している私は、脱いだり着たり忙しい。 
 
急に寒くなったり、急に暑くなったりは体の調子が狂うから、やめてほしいなぁ・・・
 
[黒ハート] 
 
昨日は五月人形展の作品の写真撮りをして、DM作りをした。
 
 お雛さまが終わって、1か月半で五月人形展の作品作りをして焼き上げ、
 
DM作り、発送、展示替えをしなければいけない、一年で一番気が競る時期。
 
そればかりでなく、トマトやいろんな夏野菜の種蒔きや、育苗をしてるし、 
 
DMにはランチ写真まで載せないといけないので、以前の2倍以上の労力が掛かる。
 
それでも、そんな中、何とかDM作りはやり遂げたぞ~[exclamation]
 
それも消費税が上がるかも・・・と3月中に作って印刷屋さんあげたのでDMとしては余裕。[わーい(嬉しい顔)]
 
でも印刷が上がって来るのは4月Ⅰ日・・・これって、どうなんだろう[exclamation&question]
 
まぁ~いいかぁ・・・ 
 
[黒ハート] 
 
私の朝サラダ日記 3月2日 
 
卵、ハム、フルーツ、ベビーリーフなどのミックスサラダ 
 
3-2.JPG
 
3月3日
 
玉葱とツナのサラダ 
 
3-3.JPG
 
3月 7日
 
ベビーリーフとサバ味噌のサラダ 
 
3-7.JPG
 
3月8日
 
セロリとミズナのゆずこしょう風味のサラダ 
 
3-8.JPG
 
3月9日
 
ブロッコリーと玉葱、セロリサラダ 
 
3-9.JPG
 
サラダにサバ味噌の缶詰を細かくして入れるのも意外に美味しいんですよ!
 
それにサバ缶は基礎代謝を上げてくれる役目があるので、栄養的にも、とてもイイらしい。。。 
 
長野の人は長生きで、肥満が少ない理由にサバ缶を毎日のように食べるかららしいのです。
 
スーパーに行くとサバ缶が一番目立つ所に山積みにされて、どんどん買ってなくなって行く。
 
そういう映像がテレビで流れてました。。。
 
私たちもそれを見習って、なるべく食べるようにしています。 
 
毎日、大好きなサラダを食べて、この暑さと気忙しさを乗り切りたいと思います。
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

HOTCOOL

今、秋田にいますが夜でも寒くはありませんね。
by HOTCOOL (2014-03-26 21:43) 

pn

いやー、暖かくなったよこっちも。
花粉全開です(T_T)
by pn (2014-03-26 21:47) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・明日、青森?
時間あったら、寄って~!
by mutumin (2014-03-26 21:49) 

mutumin

pnさん・・・そうかぁ~・・・花粉全開もって、大変でしょう?!
アロマで少しでも和らげて!
by mutumin (2014-03-26 21:51) 

親知らず

サラダよりも蟹が気になるー。美味しそう♪(笑)
印刷屋さんの仕上げが4月1日って・・・何だかねぇ。
by 親知らず (2014-03-27 08:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。増税前とあって工事関係が増えてきています。
PC買換えも多いです。新鮮なサラダが良いですね。お腹が空いてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-27 10:58) 

パウロ

ウチの息子(43才)は菜食主義者
 このメニュー見せますね
by パウロ (2014-03-27 12:13) 

mutumin

親知らずさん・・・残念がら、この蟹、本物でなく、かまぼこなのです。
酢醤油でいただくかまぼこの蟹だけど、美味しかったわ!
限りなく、本物に近かった。
by mutumin (2014-03-27 13:10) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・私もそんな気になって、買わなくてはいけないようなそわそわした状態です。
by mutumin (2014-03-27 13:12) 

mutumin

パウロさん・・・野菜の美味しさ知っていて、なんか気が合いそう・・・
by mutumin (2014-03-27 13:16) 

yakko

こんばんは。
サラダにサバ味噌の缶詰とは〜 買い置きがあるから試してみます !
by yakko (2014-03-27 22:00) 

mutumin

yakkoさん・・・これなかなかイケますよ!
手軽に使えて、栄養ばっちり!
by mutumin (2014-03-28 12:36) 

まほ

鯖の味噌煮や、水煮の缶詰と、
ダイコンを一緒に煮込むと美味しいですよ♪
少し甘辛く味付けしても良いし、お醤油だけでも良いのです。
by まほ (2014-04-07 01:27) 

mutumin

まほさん・・・大根と煮込んだ事がないので、やってみるわ!
手軽に食べれる缶詰、重宝ですよね!
by mutumin (2014-04-07 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Internet Explorer と..春の香りの夕食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。