SSブログ

まりんの一日 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
 朝は私より寝坊助なまりん。
 
時計が読めないけど、7時になると「お腹空いた~[exclamation]」言ってるかのように犬語で訴える。
 
抱いて階下に降りて、野菜朝食を美味しそうに食べる。
 
本当は野菜より肉なんだろけど、お腹が空いてるから、何でも美味しい[exclamation](笑)
 
ただ茹でただけの野菜だけど、ワイルドに奪うように食べる。
 
うちのお嬢様らしからぬ様相だけど、愛犬とはいえ、動物だから仕方ない。
 
そんなお嬢様も、食べたら、お父さんと散歩に行って、その後は二階で一日を過ごす。
 
暇そうに、私たちの来るのを階段の上で待ち侘びるまりん。
 
DSC03060.JPGDSC03066.JPGDSC03069.JPGDSC03070.JPG 
 
この目で、犬語で話し、いろんな事を訴えてこられるので、「よしよし[exclamation]」つい頭を撫でてしまう。
 
ほえるような、しゃべっているような抑揚のある言い方なのである。 
 
犬語は通訳がいないから理解出来ないけど、しゃべっているイントネーションが違うから、
 
違う言葉を言ってるのだけはわかるし、食事の時間、散歩の時間が多いので予測はつく。 
 
犬語はわからない方がいいよね[exclamation]
 
いろんな事訴えられてもやってやれないから、ちょうどいいのかも・・・
 
まりんは病気しないで、元気に傍に寄り添ってくれるだけで、大きな存在なのです。
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 

nice!(14)  コメント(20) 

nice! 14

コメント 20

s_29

ほえるような、しゃべっているような抑揚のある言い方・・・
分かります(^^♪ ポチもたまに言っていますよ。
ポチの場合、大抵は文句なのです(^_^;
by s_29 (2014-03-29 21:39) 

六条

可愛いな~。さわりたいな~。
実際に会うと他人にはすさまじいんだけどね。
我が家の茶路も他人にはすさまじい。
家族でも食べているときにはすさまじい。
でも犬や猫って癒しですよね。
by 六条 (2014-03-29 22:34) 

pn

いやホントなんかしゃべってるよね絶対(^-^)
by pn (2014-03-29 22:41) 

親知らず

ただの茹で野菜だけだったら、ちょっと可哀相だけど
mutumin野菜なら、最高に贅沢な食事ですね。良いなー。
by 親知らず (2014-03-29 23:04) 

assimane

お目目がクリクリしていて、かわいいですね。
うちのココアもゆで野菜が大好きです。
とくにじゃがいもが大好き。
by assimane (2014-03-29 23:11) 

HOTCOOL

腹時計ね^^
by HOTCOOL (2014-03-30 06:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。通じるものってありますよね。すっごく解ります。まりんちゃんのかわいい瞳で見つめられるとやばいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-30 08:26) 

パウロ

ウチの犬は嫁は話しかけると聞き耳を立てる
 話わかってると思うよ

by パウロ (2014-03-30 09:05) 

yakko

お早うございます。
まりんちゃんはベジタリアンですね〜 だから若々しくて美人さん !
by yakko (2014-03-30 10:32) 

mutumin

s_29さん・・・うちは文句のようなものですけど、要求してます。
朝なんかは「お腹空いたから、早く階下に行きましょうよ~!」って感じに聞こえます。
by mutumin (2014-03-30 19:01) 

mutumin

六条さん・・・そうそう・・・家族とよその人がはっきりわかるのよね!
まりんも可愛い顔してても、吠える時はむき出しだからねぇ・・・
家族にしかなつかない所がまた可愛いんだよね!
by mutumin (2014-03-30 19:05) 

mutumin

pn さん・・・そうだよね!だってイントネーションのような抑揚があるもん!
by mutumin (2014-03-30 19:06) 

mutumin

親知らずさん・・・有難う!おかげさまで野菜しか食べてない割には、健康そのものです。
by mutumin (2014-03-30 19:07) 

mutumin

assimaneさん・・・そうそう・・・ジャガイモ、サツマイモはかぶりつきですよ。
ココアちゃんも健康ね!
by mutumin (2014-03-30 19:09) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・私もそういう時計も持ち合わせてます。(笑)
by mutumin (2014-03-30 19:10) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ ソニックマイヅルさんも犬好きだから、気持ちわかるのね!
by mutumin (2014-03-30 19:11) 

mutumin

パウロさん・・・奥様が主なのね!
by mutumin (2014-03-30 19:12) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。娘を褒められると嬉しいわ!
by mutumin (2014-03-30 19:13) 

まほ

そうですね、居るだけで癒やしになるのですから、
動物って素晴らしいです。
まりんちゃん、ホントに可愛い!
by まほ (2014-04-07 01:39) 

mutumin

まほさん・・・まりんの存在は家族の一員の役目を十分果たしてくれています。
by mutumin (2014-04-07 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トマトの鉢上げ美味しいプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。