SSブログ

双葉フェチ [キュウリ・瓢箪などウリ科]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
 私は双葉をみると無性に激写したくなる[exclamation]  愛おしく、大好きである。
 
窓際を見ると、置いてあるキュウリの双葉の芽に自然に目は行ってしまう。
 
DSC03369.JPGkyurinome.gif
 
美しいわぁ~・・・ 可愛いわぁ~・・・
 
双葉をいろんな角度から激写[exclamation]
 
hutaba.gif
 
この子は双葉モデルかも[exclamation&question] (笑)
  
3人揃って、歌っているみたい[exclamation]
 
DSC03370.JPG
 
キュウリ、カボチャ、ズッキーニは双葉が大きいので、目立って可愛さが強調される。
 
[揺れるハート]
 
だんだん大きくなって・・・
 
kyuri.gif 
 
可愛い時期はあっという間に過ぎた。。。
 
苗も大きくなり、ハウスに移動。。。 そして一昨日、その一部がネズミにやられてしまった[exclamation]
 
人にもいろいろな人生があるように、この子たちにも自分にわからない危機が待っている[exclamation]
 
あぁ・・・少しでも幸せな一生を送ってほしいと願う親心。 
 
あれ[exclamation&question] 端午の節句っぽいよね[exclamation](笑[わーい(嬉しい顔)])
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

pn

仮にネズミを捕獲したとして、その後どうするの?やっぱ保健所?
by pn (2014-04-24 21:21) 

yakko

こんばんは。
双葉の生長過程に感動。可愛いですね〜
そしてmutuminさんの前向きな心、逞しさにもっと感動です !
by yakko (2014-04-24 21:50) 

song4u

ホント、可愛いですね♪
双葉の若葉、最高ですね!!
by song4u (2014-04-24 22:34) 

HOTCOOL

双葉キャンディーズだー
by HOTCOOL (2014-04-25 03:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。物凄く活き活き感を感じます。色も素晴らしいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-25 06:46) 

パウロ

日が透き通った双葉の緑が
 とてもきれいに写っていますね
by パウロ (2014-04-25 08:11) 

親知らず

本当に綺麗ですねー。
生きるエネルギーを感じます。
by 親知らず (2014-04-25 08:42) 

mutumin

pnさん・・・生きていたら、独餌のようなので殺してから、見えないようにして、燃えるごみに出している。
むごいけど仕方がない。
by mutumin (2014-04-25 10:35) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。
ほんと、可愛いよね!
by mutumin (2014-04-25 10:37) 

mutumin

song4uさん・・・この初々しい新鮮さは最高ですよね!
by mutumin (2014-04-25 10:38) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・うん!うん!わかる!
時代を感じます!(笑)
by mutumin (2014-04-25 10:39) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・お日様に照らされた葉っぱって、輝いて見えますよね!
by mutumin (2014-04-25 10:40) 

mutumin

パウロさん・・・有難うございます。
私、大好きなんですよ!
by mutumin (2014-04-25 10:41) 

mutumin

親知らずさん・・・そうそう・・・生きてる感がいっぱいですよね!
by mutumin (2014-04-25 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。