SSブログ

庭に鳥がやって来た。 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
雪が消え、春になって来たなぁ~って感じるのは、庭に見なれない鳥がやって来た時。 
 
春先はキツツキもみた。(写真撮ろうとしたら、すぐ逃げた)
 
庭に来た鳥。。。
 
DSC03513.JPG 
 
木の隙間に見える灯篭の前の黄色っぽいのが鳥です。
 
大きくすると・・・
 
DSC03512.JPGDSC03515.JPG
 
何の鳥[exclamation&question] メジロかしら[exclamation&question]
 
近くにいた鳥・・・
 
DSC03521.JPGDSC03524.JPG
 
これは雀だよね[exclamation]
 
ヒマラヤユキノシタも咲きました。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
DSC03552.JPGDSC03551.JPG
 
雪が消えた後の庭掃除もしてないので汚いのですが、
 
どんどん暖かくなり、花が咲いて来た[exclamation]
 
会話も少ない老夫婦[exclamation&question](笑)に会話ネタを提供してくれる庭の来客はちょっと刺激になります。
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]  

nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

HOTCOOL

ネズミが来るより数倍嬉しいですね。
by HOTCOOL (2014-04-27 05:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。鳥さんたちが春の訪れを報告してくれていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-27 06:00) 

pn

スズメはともかくメジロはちょっと嬉しいね(^^♪
by pn (2014-04-27 06:29) 

親知らず

メジロって表情が可愛くて和みます。
by 親知らず (2014-04-27 09:22) 

yakko

お早うございます。
メジロにスズメ、上手に撮れてますね〜 鳥撮りは難しいです(;_;)
ヒマラヤユキノシタは可愛いですね。うちは完全に終わりました。
by yakko (2014-04-27 09:55) 

ソニックマイヅル

いつもありがとうございます。本日からGW休みを頂きます。明日以降は舞鶴を離れますが、また帰って来ましたらよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-27 13:55) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうなんですよ!幸せの青い鳥ねっ!
by mutumin (2014-04-27 21:43) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・楽しんで来てね!
by mutumin (2014-04-27 21:44) 

mutumin

pnさん・・・撮っている時は、何の鳥かわからなかったけど、写真で大きくしたら、わかったわ!
かなり小さい鳥でしたよ!
by mutumin (2014-04-27 21:45) 

mutumin

親知らずさん・・・目が可愛くて、色が良いよね!
by mutumin (2014-04-27 21:46) 

mutumin

yakkoさん・・・やっぱりそちらは1ヶ月以上早いですね!
by mutumin (2014-04-27 21:48) 

パウロ

メジロってまだ野生でいるのですね
by パウロ (2014-04-28 11:49) 

まめ

メジロですねぇ
我が家にも3月ごろに来てました。
山茶花の花をついばんでました。
by まめ (2014-04-28 12:10) 

mutumin

パウロさん・・・意外に小さいんですよ!肉眼でははっきりわからなかったけど、写真にするとネットで調べられて良いです。
by mutumin (2014-04-28 14:20) 

mutumin

まめさん・・・メジロって、木があればどこでも行くのかしら?
by mutumin (2014-04-28 14:23) 

ギアベンドン

お久しぶりです。
メジロイイですね~。我が家もサクラの蜜を吸うメジロを探しているんですけが、なかなか出合えません~。
by ギアベンドン (2014-04-28 22:50) 

mutumin

ギアベンドンさん・・・お久しぶりで~す!と言っても、ブログみてますので久しぶりな感じもしませんが・・・(笑)
最近バードウォッチングに凝ってますねぇ~
あの性能の良いカメラが欲しいです!雪の結晶も素晴らしい!
by mutumin (2014-04-29 05:10) 

まほ

メジロちゃん可愛いですよね♪
雀もよく撮れましたね。
鳥って、家の中から狙ってもすぐに逃げてしまうのです。
すごく敏感でなかなか撮れないのに、mutuminさんすごい♪
by まほ (2014-05-11 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。