SSブログ

体験陶芸とランチ [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
連休最後の日・・・今日で五月人形展も最終日。。。
 
3人で体験陶芸に挑戦[exclamation]
 
DSC03749.JPG 
 
5歳児さんです[exclamation] マグカップ作りを真剣に取り組んでいました。 
 
taikenntougei.gif
 
模様付けも上手に出来、とっても楽しんで作ってくれましたよ[exclamation]
 
1ヶ月後の出来上がりが待ち遠しいですね。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
[揺れるハート]
 
体験陶芸の後は、鯉のぼりランチも食べました[exclamation]
 
oisii.gif 
 
「美味しい[exclamation]
 
 と大きな声をあげて食べてくれるので、作っている私は嬉しくてしょうがありません。
 
そして、カブト人形のコップを開けると飴が出て来て、サプライズ[exclamation]
 
DSC03753.JPG
 
飴と兜人形はお土産に・・・お持ち帰り。 
 
今回のランチのために作った、鯉のぼりカップ。
 
DSC03762.JPG
 
このカップにコーヒー、紅茶、ジュースを入れて出したら、みんな喜んでくれました。
 
大振りで、とっても飲み易いと好評でした。
 
飲んで気に入って、買い求めて下さる方もありました。
 
最後の日に子供に喜んで貰えたのが一番嬉しかったです[exclamation]  [わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(18)  コメント(24) 

nice! 18

コメント 24

れっしぃ☆

この子にとっても、ご家族にとっても、思い出に残る連休最後の一日になったでしょうね(*^^*)

私は明日からまたバタバタの日々だと思うと、ちょっと憂鬱です…(。-_-。)
by れっしぃ☆ (2014-05-06 20:38) 

pn

やっぱりその一言ですべて報われるよね\(^-^)/
by pn (2014-05-06 22:19) 

HOTCOOL

活発な子ですね。
目つきがいい^^
by HOTCOOL (2014-05-07 03:55) 

パウロ

子供用鯉マグカップはグッドデザイン賞ですね
by パウロ (2014-05-07 07:30) 

yakko

お早うございます。
マグカップを作る真剣な表情 ! ランチを食べる美味しそうな表情 !
サプライズのオドロキの表情 ! こどもの日に相応しい表情ばかり・・
5歳のこどもの日の素敵な思い出となりましたね(^_^)
by yakko (2014-05-07 08:24) 

親知らず

子供の喜ぶ顔は良いですね。
今までの準備の大変さや苦労が報われる時ですね。
by 親知らず (2014-05-07 08:30) 

ソニックマイヅル

親子で陶芸、微笑ましい光景ですね。またランチも美味しそうです!^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-07 08:53) 

きおパパ

連休最終日に、念願の陶芸体験出来ました[るんるん]
息子よりも夢中になっていたのは内緒です(笑)

今回楽しみにしていた一つの鯉のぼりランチ…息子が舌鼓したピザも、全てが食材から手を掛けられていて、大満足でした[わーい(嬉しい顔)]?
ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
by きおパパ (2014-05-07 10:39) 

六条

子どもの感想が一番率直ですからね。
本当に美味しそうで今回行けず残念。
by 六条 (2014-05-07 11:36) 

まめ

をぉ、素敵なマグですね!
そして、丁寧なサービス!
喜ばない人がいるわけないじゃないですか。
陶芸もランチも大満足ですね。
by まめ (2014-05-07 12:20) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・お仕事、頑張っているかな?
長い日数のお休みは、仕事し出すまで億劫ですよね。ファイト!

ちびちゃんも大きくなったら、ご家族で一緒に作りに来て下さいね。
by mutumin (2014-05-07 12:49) 

mutumin

pnさん・・・採算が採れてないだけに「美味しい!」の一言は大きな励ましですよね!
by mutumin (2014-05-07 12:50) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・やる気満々の可愛い子でしたよ~!
by mutumin (2014-05-07 12:51) 

mutumin

パウロさん・・・有難うございます!パウロさんにはこれでビール飲ませたいわ!
by mutumin (2014-05-07 12:53) 

mutumin

yakkoさん・・・私も表情豊かな笑顔に勇気付けられました。
子供は正直だから、本当の事なんだなぁ~って・・・嬉しかったわ!
by mutumin (2014-05-07 12:55) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんですよ!
夢中になってる顔と美味しい顔はほんと!嬉しいね!
by mutumin (2014-05-07 12:57) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうそう・・・微笑ましいですよね!
見てる方もにこにこ。。。
by mutumin (2014-05-07 12:58) 

mutumin

きおパパさん・・・お子さんだけでなく、楽しんで貰えて光栄です。
私もきおら君の夢中にやってる姿と笑顔と美味しい!に元気を貰いましたよ!
焼き上がりお楽しみに!

旬の野菜ランチは月1回、5日間くらいの限定予約でやっています。
6月は4日~9日までですので、またどうぞ食べに来てください。
by mutumin (2014-05-07 13:03) 

mutumin

六条さん・・・そうそう・・・私も子供の言葉は信じてます。
今度は6月4日~9日なので、食べに来て下さいね!
by mutumin (2014-05-07 13:05) 

mutumin

まめさん・・・有難うございます。
私もこのマグ気に入ってるんですよ!
お子さんの表情って素直だから、嬉しいですよね!
by mutumin (2014-05-07 13:07) 

ラック

5歳の坊や最高の子供の日になりましたね。体験陶芸を選んだ親御さんの判断が良かった!
前回の山菜料理美味しそう、春の恵み満喫 ですね^^
それから、その前のタツタソウ名前は聞いたことあるんですが
花の写真初めて見ました。可愛いですね。
ボケ、山吹、懐かしさを感じます。
by ラック (2014-05-07 16:21) 

mutumin

ラックさん・・・子供さんも喜んでやってたけど、パパさんも結構ハマっていたようです。陶芸は子供からお年寄りまで幅広く楽しめるので良いですよね!

こちらは桜も梅も桃もいっき!おまけにヤマブキもボケも・・・
そちらは1ヶ月以上も前ですものね。
綺麗いだけど、ゆっくり観れないのが残念。写真撮る時が一番時間を取ってるかな?
by mutumin (2014-05-07 19:28) 

まほ

鯉のぼりカップ、とても可愛いですね。
これは、お子さんは喜びますよ~!
この5歳児、なかなかなイケメン君ですね。
将来が楽しみだ♪(笑)
by まほ (2014-05-11 03:19) 

mutumin

まほさん・・・そう!可愛い子で「美味しい~!」を連発して食べていました。
by mutumin (2014-05-11 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山菜料理お気に入り山野草コーナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。