SSブログ

ナスの定植 [ナス]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
ナスは成長が遅い。。。トマトより遅い。。。
 
3月1日に種蒔きしたが、芽は出て来ても、途中の過程が遅い。
 
まだ小さいけど、ハウスの中なので、定植する(5月10日)ことにした。
 
ナスは幼少期の成長は遅いが、実がなる頃はトマトと同じか、それより早かったりする。
 
これって、結局同じ[exclamation&question] (笑[わーい(嬉しい顔)])
 
パプリカと同じようにフラワーネットもどきをやってみた。
 
DSC03825.JPGDSC03826.JPG
 
弱そうで、なんかこころもとないですねぇ。。。 
 
大丈夫[exclamation] これからに期待しましょう[exclamation]
 
ほら[exclamation] 子供も小さく生んで、大きく育てるって、言うでしょ[exclamation&question]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

pn

最後の追い込みが早いんだね茄子は(笑)
by pn (2014-05-12 22:21) 

HOTCOOL

かつ、美味しく育ててね^^
by HOTCOOL (2014-05-13 04:20) 

まめ

ナスも夏野菜の代表ですねぇ。
焼きナスよりも実は油で焼く方が好きです~
by まめ (2014-05-13 12:32) 

mutumin

pnさん・・・そうそう・・・加速するタイプなんだね!
by mutumin (2014-05-13 12:58) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・は~い!
by mutumin (2014-05-13 12:59) 

mutumin

まめさん・・・そうそう・・・ナスは油と相性がいいですよ!
by mutumin (2014-05-13 13:00) 

まほ

ナスって、名脇役のような野菜ですよね♪
油や、一緒に料理する食材で変わって来ますから。
by まほ (2014-05-15 01:55) 

mutumin

まほさん・・・どうしてもそうなりますよね!
昨日ナスのカレー食べたら美味しかったぁ~
今回はサラダにもなれる「ごちそうなす」というのを植えてみました。
by mutumin (2014-05-15 04:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。