SSブログ

母の日、嬉しいプレゼント [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日は母の日。。。
 
母の日と言ったら、農作業[exclamation] (笑[わーい(嬉しい顔)])
 
相棒と仲良く耕していました。
 
tagayasu.gif 
 
私は畑が好きなんですから、これでいいんです[exclamation] 特別な日でなくっても・・・
 
うふふっ [わーい(嬉しい顔)] 
 
でもね[exclamation] 実は次男からいいもの貰ったから、気持ちがホクホクなんですよ[exclamation]
 
[揺れるハート]
 
 金曜日の午後、次男から大きな荷物が届いた。
 
 品名をみると、「イヌとカーネーション」・・・イヌ[exclamation&question] ???
 
開けてみると・・・
 
DSC03807.JPG
 
鉢植えが入る犬でした[exclamation] 確かに犬とカーネーションだわ[exclamation] [わーい(嬉しい顔)] 
 
まだ学生で、頑張ってバイトしたお金で買って、送ってくれたかと思うと嬉しくて[exclamation]嬉しくて[exclamation] 
 
母親って、こういう心遣いが出来て、だんだん大人になっていってるという
 
その成長が嬉しいんですよね 。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
高校から東京に行ったけど、おばさん、おじさんにご飯、弁当作って貰って、
 
守られているうちは大人になれない。 
 
大学生になって一人暮らしをして、夏休み前からバイト始め、仕事をすることで
 
人に対する心遣い、お金の有難み、使い方を考えるようになり、成長して行ったような気がする。 
 
もちろん可愛いプレゼントも嬉しいけど、そこから見える「一回り大きく成長したなぁ~」って、
 
思えるその成長が一番の大きな母の日のプレゼントである。
 
一言メッセージが付いている所が、また泣けて来る。
 
 感激して、激写[exclamation][カメラ]
 
DSC03808.JPGDSC03810.JPG
 
ランチの時、ちょっとした花を入れて、さり気に置くのもいいかも・・・
 
外に置いても、中に置いても、どちらも使えそうなワンちゃんです。 
 
嬉しいな[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)] 
 
今日も一生懸命働きました[exclamation] 
 
これから夕食だけど、どんなごちそうかな[exclamation&question] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 

nice!(17)  コメント(22) 

nice! 17

コメント 22

song4u

いい子に育ったね!^^
やっぱり長男よりも次男なのかもしれませんね。
どうしてかって?
いや、何となく。特に意味はありません。^^ゞ
by song4u (2014-05-11 20:57) 

pn

いやいやいやいやこれは室内に飾らないと!
by pn (2014-05-11 21:01) 

ラック

まー、なんて素敵なプレゼント!
ワンコ見るたびに心がほっこりして元気がでて来そうですね。
優しい息子さんですね^^
by ラック (2014-05-11 21:18) 

yakko

こんばんは。
優しい息子さんですね〜 
mutuminさんのゆるみっぱなしの顔が浮かびます。元気が出ますね !
by yakko (2014-05-11 22:36) 

HOTCOOL

さすがmutuminさんの息子。
オイラはナンも送ってない・・・
by HOTCOOL (2014-05-12 04:15) 

れっしぃ☆

か、かわいい…U・x・U まりんちゃんと変わらないくらいかわいいです〜☆☆☆

離れていても、こういう日を大切にする息子さん、すばらしいですね。うちの息子も、将来そんな優しい子になるといいなぁ…。
by れっしぃ☆ (2014-05-12 06:33) 

フサヲ

あぁ、感極まるお話です (。><)、涙
新しいワン(おいぬ)にも、名前を付けてあげて下さい、ですッ (^ ^ )゛

・・・私も、調理実習で習った料理(まめごはん)を作りましたら、母が、
仏壇に供えてました Σ(・ ・。)!!
正直、・・・えー、もぉチョットやめてぇなー、って思ったのですが、
そりゃそうですよね・・・、高校卒業してから、まず帰省したことがなく、
初めて長期で帰ってきたんですから、
キモチはまだ高卒の娘な気分ですよね ( ̄  ̄A)
by フサヲ (2014-05-12 08:48) 

ソニックマイヅル

あたたかい気持ち、本当にうれしいですね。一生懸命働いて感謝の気持ちを伝えたい・・・素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-12 09:52) 

パウロ

いい息子さんですね

by パウロ (2014-05-12 10:38) 

mutumin

song4uさん・・・長男はメールさえよこしません。
生活するだけで精一杯なんでしょう。
by mutumin (2014-05-13 05:24) 

mutumin

pnさん・・・だよね!
by mutumin (2014-05-13 05:24) 

mutumin

ラックさん・・・わんこも花も大好きだから、ワンちゃんがそばにいるだけで思い出します!花は暫くしたら地植えしてやり、秋にまた鉢植えにします。
by mutumin (2014-05-13 05:26) 

mutumin

yakkoさん・・・はい!これをみるとお母さんも頑張らなくっちゃ!とおもいます。
by mutumin (2014-05-13 05:27) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・駄目よ!お母さんは嬉しいんだから・・・
言葉と少しのお菓子でもいいのよ!
by mutumin (2014-05-13 05:29) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・大丈夫!優しい子に育ってますよ!
でも後20年経たないとね!
by mutumin (2014-05-13 05:31) 

mutumin

フサヲさん・・・はい、なんて名前にしようかな?
お母さんの気持ち、とってもよくわかります。
私もたまに帰って来た時に何かして貰うと、それだけで嬉しいもん!
お母さん、傍にいてくれるだけで嬉しいのよ!
by mutumin (2014-05-13 05:34) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・バイトをして昨年から送ってくれるようになりました。
気持ちは形に!ですよね。
by mutumin (2014-05-13 05:35) 

mutumin

パウロさん・・・だんだん傍にいなくなるので、嬉しいです。
by mutumin (2014-05-13 05:36) 

まめ

mutsuminさんを思いつつ選んだんでしょうね。
また可愛いものをチョイスしましたね~
by まめ (2014-05-13 12:34) 

mutumin

まめさん・・・大好きな犬が花入れになってるのっていいですね。
by mutumin (2014-05-13 21:19) 

まほ

そうそう、そういう風にプレゼントしてくれる気持ちが嬉しいですよね。
うらやましいなぁって思ってたら、娘もくれました♪
by まほ (2014-05-15 01:58) 

mutumin

まほさん・・・長男は言葉すらなかったわ!(笑)
まほさんも嬉しくて、一日幸せ気分でいたでしょう!
by mutumin (2014-05-15 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

葉物野菜定植ナスの定植 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。