SSブログ

寒天パパ商品と柿の種チョコ [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
 昨年6月に長野に行った時に買った、寒天パパの麺と雑炊を食べた。
 
DSC03991.JPG 
 
寒天で出来た麺が32kcal、雑炊が45kcalなので2個食べても77kcal。
 
確かにいっぺんに食べても、お腹いっぱいという感じではない。
 
お湯を注いで、2分くらい待つのだが、意外に美味しい[exclamation]
 
寒天麺。
 
DSC03994.JPG
 
寒天ぞうすい。
 
DSC03995.JPG
 
オクラもしっかり入っていて、麺も雑炊もカップラーメンのようなインスタントの味がしない。 
 
つまり、美味しい[exclamation] 私は好きだ[exclamation]
 
だけど、特別ダイエットしてるわけでもなく、わざわざ割高につく物を食べなくていいかな[exclamation&question]
 
というのが、食べた感想。
 
ダイエットしてる人には、かなりのローカロリーで、それでいて、美味しいのでいいかも・・・
 
もし見つけたら、どうぞ食べてみてください[exclamation]
 
ここの商品をいくつか買ってみたけど、みんな良い味してましたよ。
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
私は柿の種チョコが好きだ[exclamation]
 
100均に行くと、つい買ってしまう。
 
2種類あったので、どう違うのか比べるために2個買った。(どちらも国産品です。)
 
DSC04002.JPG
 
左がでん六商品、右がフクイという所の商品。
 
中を開けて、比べてみると・・・
 
でん六の柿の種チョコ。
 
DSC04006.JPG
 
フクイの柿の種チョコ。
 
DSC04008.JPG
 
見ての通り、大きさも少し違うし、フクイの柿の種チョコは両端のチョコが薄い。
 
DSC04012.JPG
 
雑だよね[exclamation]
 
「味は[exclamation&question]」・・・ もちろん、左のでん六の方が勝ちですよ[exclamation]
 
見た目で決めちゃいけないけど、やっぱり細かい所にも気を配っている方が味にも影響する。
 
という事で、これからはでん六商品の方を買おう[exclamation]
 
とっても小さい事だけど、こういう風に味比べするのが好きです[exclamation] 
 
 にっこり[わーい(嬉しい顔)][exclamation] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

HOTCOOL

柿の種にはピーナッツが欲しいなぁー
by HOTCOOL (2014-05-29 19:52) 

pn

キホンでん六でしょー(^_-)-☆
by pn (2014-05-29 20:41) 

パウロ

せっかく77カロリーまで落として
柿の種チョコじゃ+ー=0!
by パウロ (2014-05-30 02:23) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・柿の種の辛しょっぱいのとチョコのマッチングが良いのです。
by mutumin (2014-05-30 04:56) 

mutumin

pnさん・・・そうみたいですね!
by mutumin (2014-05-30 04:57) 

mutumin

パウロ さん・・・あっさりした後は、こういうのが食べたいんですよ!
by mutumin (2014-05-30 04:58) 

親知らず

私は浪花屋の柿チョコが好きです。
ホワイトチョコの柿チョコも良いですね。
by 親知らず (2014-05-30 07:04) 

mutumin

親知らずさん・・・浪花屋かぁ~・・・今度食べてみよう!
by mutumin (2014-05-30 13:56) 

ラック

柿の種でけっこう話題が続きそう^^
やはり何事も丁寧な仕事をしたものが残るんですね~
ところで庭の秘密、やっと私達に気が付いてくれたのね!って喜んで
いるわよ^^

by ラック (2014-05-30 16:00) 

ソニックマイヅル

かきの種のチョコレートなのですが、ストップが効かなくなると思います。美味しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-30 16:45) 

とりのさとZ

 ダメ!

 100均で食品を買ってはいけません。

 あなたの立場は、オーガニックでランチを提供しておられますね。

 それはおそらくリーズナブルな価格での提供ではないでしょうか。

 そのことと、100均であなたが食品を買うこととの関係をお考えください。

 私、100均では工具と栽培資材以外は買ったこと無いです。
隣町に「すき屋」がありますが、話題のため1回行っただけで、後、行ってないです。もちろん、外食もしますけど、コンビニの弁当、サンド、おにぎりも買いません。

 厳しい言い方ですみませんが、どうなんでしょうか。
by とりのさとZ (2014-05-30 19:14) 

yakko

こんばんは。
寒天麺・雑炊は初めて知りました。ダイエット用に買おうかな !
by yakko (2014-05-30 20:06) 

mutumin

ラックさん・・・そうですね。。。
今まで気付いてくれなくて、「こっち見て!」と思っていた事だと思います。
これからもいろんな発見が出来たらいいな!
by mutumin (2014-05-30 21:33) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・おやつの友、ビールの友にしております。
by mutumin (2014-05-30 21:34) 

mutumin

とりのさとZさん・・・はい!気を付けます!
でも、私の買うのは食べ物の場合は特に裏を見て、中身を確認して、日本の会社で変なものが入ってないか見てから買っています。
買うのは、ハラペーニョアーモンド(これはスーパーで売ってなく、九州の会社で私好みで美味しい!)と柿の種チョコ。100均の食品は怪しいのもあるけど、基本スーパーと同じものが多く、量が少なく、決して安いわけではない。
安いからというだけで買ってるのではなく、その商品を見ながら、量が食べ切りサイズという利点も踏まえて、買ってはいます。
でも、人はどのように判断するかわからないので気を付けないとね!
by mutumin (2014-05-30 21:49) 

mutumin

yakkoさん・・・ここのはとっても美味しいです。
ダイエットするなら、こういうのが良いよね!
by mutumin (2014-05-30 21:50) 

まほ

でん六は山形なので、東北出身の私はでん六を応援します♪(そこ?(笑)
柿の種チョコは美味しいですよね。
他に、コーンチョコと麦チョコも好きです。
by まほ (2014-06-01 02:26) 

mutumin

まほさん・・・でん六は山形だったんですね。
私もどっちも好き!
by mutumin (2014-06-01 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭の秘密保育園陶芸教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。