SSブログ

カシス激写 [ブルーベリー・カシス・まるめろ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
カシス採りはチャドクガがいて怖いけど、収穫してる間の楽しみもあるのです。
 
自分が植えて、大事に育てて大きくなった木だから、とっても可愛い[exclamation]
 
収穫しながら、大人になった自分が娘(カシス)が眩しくて目を細めるような感覚になる。
 
そんな可愛い娘だから、採りながらも写真を撮る。
 
この位置が一番美しいかな[exclamation&question] この横顔が良いかな[exclamation&question]
 
DSC04686.JPGDSC04685.JPG 
 
この風景と似合うかな[exclamation&question]と・・・
 
DSC04679.JPGDSC04681.JPG 
 
青空に立ってる感じにしよう[exclamation]とか・・・(笑)
 
DSC04678.JPGDSC04675.JPG 
 
収穫しながらもいろんな事を考えながら、写真も撮っている。 
 
私って、写真を撮ってるんだか[exclamation&question] カシスを採ってるんだか[exclamation&question] (笑)
 
まぁ~そんなわけで、カシス採りは楽しんでもいるわけです。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

pn

そして痒くなる、と(^_^;)
by pn (2014-07-14 21:32) 

HOTCOOL

楽しいという気持ちが一番ですね^〇^
by HOTCOOL (2014-07-15 04:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。充実の収穫ですね。カシスと言えばカクテルなんですが、どのように使われるかも興味津々でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-15 07:40) 

親知らず

苦労した分だけ可愛いでしょう。
最初の写真が良いなー。
by 親知らず (2014-07-15 07:46) 

yakko

お早うございます。
カシス、大豊作ですね。こちらではスーパーでも見かけません。
mutuminさんの愛と栄養がギューツと詰まっていそうですね !
by yakko (2014-07-15 10:13) 

パウロ

収穫という言葉が全てを忘れさせるのですね
by パウロ (2014-07-15 10:47) 

まめ

豊作ですねぇ。
生とジャム以外って何があるんだろう・・・
そうか、mutsuminさんなら販売できますね♪
by まめ (2014-07-15 12:20) 

mutumin

pnさん・・・はっはっは! ですね。。。
by mutumin (2014-07-15 12:46) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・何かしら楽しみがないとやってられませんよぉ~!
by mutumin (2014-07-15 12:48) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・カクテルは綺麗でいいですね。。。
by mutumin (2014-07-15 12:51) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんですよ。いろんな困難を乗り越えての収穫ですから、よけい愛おしいのよね!
by mutumin (2014-07-15 12:52) 

mutumin

yakkoさん・・・カシスはきっと寒い所でないと採れないんだと思う。
目に良いですよ!
by mutumin (2014-07-15 12:54) 

mutumin

ぱうろさん・・・そうですね。。。私にしてみれば、どのカシスもみんな可愛過ぎる。
by mutumin (2014-07-15 20:48) 

mutumin

まめさん・・・あんまり生で食べないけど、ジャムにすることが多いです。
後はカシスジュース。焼酎で割って飲むと美味しいですよ!
by mutumin (2014-07-15 20:51) 

まほ

カシスを採りながら毛虫を捕って、写真を撮って、
後でアントシアニンやビタミンも摂るのね♪
by まほ (2014-08-02 19:16) 

mutumin

まほさん・・・ナイスな回答ですね!
by mutumin (2014-08-02 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

命がけの畑仕事ソラマメ収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。