SSブログ

まりんの誕生日 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日、まりんは 9歳になりました[exclamation]
 
1kg足らずで 家の子になった日の事を思い出します。
 
もちろん生まれて半月くらいで、八戸に見に行っていますので、生まれたてのまりんも・・・
 
家に来た時のピンクのワンピースも、小さくて入らないけど、とってあります。
 
9歳と言えば、もうシニア・・・ 可愛いけど、やっぱり老けて来てるのがわかる。
 
「私は9歳よ~[exclamation] と言ってるみたい[exclamation]
 
DSC05086.JPG 
 
お誕生日には、いつもトリミングをして貰っている所から、割引のバースデーカードが届きます。
 
なので、普段は、爪とシャンプーだけだけど、年に1回だけ、サマーカットをするのです。 
 
フサフサの毛を刈られて、細くなって帰って来ます。
 
見て[exclamation]スタイル良いでしょう[exclamation&question]  尻尾も半分カットして整えてくれます。
 
DSC05107.JPGDSC05106.JPGDSC05105.JPG
 
今日は誕生日なので、甘えて、撫でてコールを要求。。。
 
DSC05075.JPGDSC05077.JPG
 
ゆったりとくつろぐまりん。。。
 
DSC05085.JPG
 
シニアになっても、私にとっては子ども。 しぐさが可愛い[exclamation]
 
marinnnosigusa.gif
 
いつもはほとんど野菜ばかりだけど、今日の夕食は鶏肉がいっぱい入ってます[exclamation]
 
お誕生日だからご馳走。。。[揺れるハート] 体重もかなり減って、今は2.15kg。 少し太ってもいいかな[exclamation&question]
 
DSC05108.JPG
 
容器から直接食べないので、食べさせてあげないといけないのが面倒。。。
 
DSC05112.JPGDSC05111.JPG
 
甘やかし過ぎたのね[exclamation] [揺れるハート] 
 
いつまでも我が家の癒しのアイドルでいてね[exclamation]まりん[exclamation×2] 
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 

nice!(16)  コメント(20) 

nice! 16

コメント 20

pn

え?3kgないの?ポチ太りすぎか(^_^;)
仕草がかわいーんだよねー(o≧▽≦)ノ
by pn (2014-08-06 23:22) 

パウロ

かわいがりすぎ!
ダンさんが焼きもち焼かない
by パウロ (2014-08-07 02:57) 

HOTCOOL

ホンとちょっと痩せましたよね。。。
by HOTCOOL (2014-08-07 04:07) 

s_29

まりんちゃんのお誕生日、おめでとうございます☆
サマーカット、涼しそうですね(*^^*)♪
by s_29 (2014-08-07 07:21) 

親知らず

サマーカットの時期にお誕生日割引サービスが来るのは良いですね。
尻尾の半分カットが可愛いですね。
座布団の模様が懐かしい。どこで見たかなぁ?実家のお寺?
by 親知らず (2014-08-07 07:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。まりんちゃん誕生日おめでとうございます。サマーカットしてもらって涼しくなりましたね。御馳走も頂いて大満足、私もうれしくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-07 09:06) 

まめ

お誕生日おめでとう♪
いつまでも子供扱いするなって言われそうですが、甘えているときは
別ですねぇ。

by まめ (2014-08-07 12:21) 

yakko

こんばんは。
まりんちゃん ! お誕生日おめでとう(*^_^*)
仕草が可愛いですね ! お目々もパッチリ !!
by yakko (2014-08-07 22:06) 

mutumin

pnさん・・・チワワは2.7k以下がベストみたいだよ!
確かにダイエットしたら、良く走り回るわ!
by mutumin (2014-08-07 22:34) 

mutumin

パウロさん・・・大丈夫!まりんは主人と寝てますから・・・
私の寝室には入れません。
by mutumin (2014-08-07 22:35) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・最高潮の時は、3.55kg、今は2.15㎏ですから、1.4kgの減量です。
by mutumin (2014-08-07 22:38) 

mutumin

s_29さん・・・毎年この時期にサマーカットをやるので、正月までトリミング行きません。
by mutumin (2014-08-07 22:39) 

mutumin

親知らずさん・・・お寺さんにありそうな座布団かも・・・
尻尾可愛いでしょう!昨年よりきちんと尻尾をカットしています。
私もこのしっぽお気に入りなの!
by mutumin (2014-08-07 22:42) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ソニックマイヅルもいぬ好きですからね。
ご馳走を貪るように食べていました。
by mutumin (2014-08-07 22:44) 

mutumin

まめさん・・・甘えている時が、花ですから、いつまでも甘えさせたいと思っています。
by mutumin (2014-08-07 22:47) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。いつまでもこのままでいてほしいわ!
by mutumin (2014-08-07 22:49) 

ラック

まりんちゃんお誕生日おめでとう!
相変わらずカメラ目線バッチリのまりんちゃん。
その愛らしい仕草はなにやっても許してしまいそう^^
by ラック (2014-08-08 10:50) 

mutumin

らっくさん・・・そうです!メロメロよ!
by mutumin (2014-08-08 21:45) 

assimane

まりんちゃん、お誕生日おめでとう☆☆☆
目がクリクリしてかわいいですね。
by assimane (2014-08-09 10:07) 

mutumin

assimaneさん・・・有難うございます。まりんは我が家のアイドルです。
by mutumin (2014-08-09 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。