SSブログ

夏休み陶芸教室受け取りの日 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日は待ちに待った夏休み陶芸教室の受け取りの日です。
 
子供たちはどんな風に焼きあがっているか、楽しみでしょうがなかったでしょう[exclamation]
 
作品を手にして、満足な笑顔。。。
 
DSC05200.JPGuketori1.gifDSC05201.JPGuketori2.gif
 
そして、今日は大勢の人が来るので、私の野菜店を開いちゃいました[exclamation]
 
 トマトを選んでいる僕。。。好きなトマトを入れ、グラム売り。
 
DSC05187.JPG 
 
一日中、子供たちの作品の受け取りのようすを見ながら、試食させ、野菜を売ってました。
 
試食すると美味しさがわかるので、買ってくれます。
 
朝5時からの収穫と店頭に並べる・・・売る・・・野菜を何度か畑に採りに行って、忙しかったです。
 
でも、自分の作品を見て、嬉しそうな姿と試食して美味しそうな顔と両方見ることが出来ました。
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
忙しく仕事してる時は、やっぱりご褒美があるものです。 
 
まほさんからのプレゼント。
 
DSC05197.JPG
 
畑仕事にも焼物の仕事にも使える軍手と大好きなサラダを変身させるドレッシング。
 
普段は無難ドレッシングを買うか、作る事が多いです。
 
作るとワンパターンになりがち。。。
 
食べた事のないドレッシングを食べると、また違う味のドレッシングを作る事が出来ます。
 
参考になる新しい味を提供してくれるまほさんです。
 
それと、いつも体を気遣ってくれ、こんなお守りも・・・
 
DSC05202.JPG
 
そうそう・・・健脚でなくては、畑は年老いても出来ません[exclamation]
 
「まほさん、有難うございます[exclamation]」 [わーい(嬉しい顔)] 友って有難いね[exclamation] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 
 
 

nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

pn

親も良い顔してるよね(^^♪
by pn (2014-08-17 21:05) 

HOTCOOL

素敵な笑顔♪
by HOTCOOL (2014-08-18 04:48) 

親知らず

トマトの量り売り良いわね。
mutuminさんのカラフルトマト大好きです。♪
by 親知らず (2014-08-18 08:30) 

ソニックマイヅル

皆さん良い表情されていますね。HPのモデルさんに良いショットだと思います。サラダにフライドオニオンはすごく合いますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-18 08:50) 

まめ

どっちが本職なんだかw
おいしいとこどり出来ていいですね。
by まめ (2014-08-18 12:16) 

yakko

みなさん 作品にご満足の良い顔ですね〜
カラフルトマトがとても綺麗です !
by yakko (2014-08-18 17:24) 

mutumin

pnさん・・・そうそう・・・親子で楽しんでいます。
by mutumin (2014-08-18 19:17) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・自分の作品に大満足!
by mutumin (2014-08-18 19:18) 

mutumin

親知らずさん・・・有難う!美味しい!大好き!って、言われるのが一番嬉しい!
by mutumin (2014-08-18 19:20) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうですね。モデル顔のショットだわ!
by mutumin (2014-08-18 19:21) 

mutumin

まめさん・・・美味しい所もあるけど、苦しさもありますよ!
by mutumin (2014-08-18 19:22) 

mutumin

yakkoさん・・・そうですね!満足の笑顔です。
カラフルトマト、美味しいですよ!
by mutumin (2014-08-18 19:25) 

まほ

作っている時は、とっても真面目で真剣な表情ですが、
受け取りに来ると、こんな明るくて嬉しそうな表情になるんですね。
本当に、良いお仕事ですね~♪
軍手やドレッシング、どんどん使ってくださいね。
by まほ (2014-08-25 01:13) 

mutumin

まほさん・・・有難うございます。どちらも一番使う必需品!
さすが、人思いのまほさん!
by mutumin (2014-08-25 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オーケストラ長男帰る。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。