SSブログ

美味しいお米 [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
私は、お米よりパンが大好きである。
 
それは美味しいお米を知らなかったから・・・という事が判明。。。
 
親が生きていた時は、精米した米を1年分買い、食べさせて貰っていた。
 
両親が他界し、自分で米を買うようになり、精米してすぐが美味しいという事がわかった。
 
それもやはりコシヒカリを食べると、味が違うとわかるくらい美味しい。 
 
でも、最近頂いた米、「天空の味覚米」はグンを抜いて美味しい[exclamation]
 
DSC05983.JPG 
 
お値段も普通スーパーで売ってるのより格段に高い。
 
貰ったから食べれるけど、普段いつも買って食べるお値段ではない。
 
米が美味しいというのと、生わさびもいただいたので、手巻き寿司にしてみた。 
 
DSC05950.JPG
 
一つ一つのお米が大きくて、立っている[exclamation] 光っている[exclamation] 
 
SC05950.JPG
 
この美味しいお米を検索したら・・・
 
 難消化で血糖値が急増しにくい低カロリーと話題の米。 
全国米・食味分析鑑定コンクール金賞、おいしいお米日本一コンテスト優勝米。  
いつもの半分以下の量で満腹になる・冷めておいしいのでお弁当にも最適と評判!! 
難消化で腹もちが良いのでダイエットに最適 
コシがあるので、自然にたくさん噛むようになります。お米本来の味を味わってください。 
 
と書いてある。。。
 
確かに納得出来た。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
昨年の米なのに、寿司飯なので、お水の量を減らしたにも関わらず、柔らかい。
 
もち米のように柔らかいし、一粒一粒が大きいし、立っていて、食感が良い[exclamation]
 
次の日の昼、冷蔵庫から出した時に、すぐ食べれるくらい柔らかい。
 
チンしなくても食べられるくらいネバネバ柔らかく、今までこんなお米は見たことがない。
 
メインがご飯になれる[exclamation]おかずが要らないくらい美味しい[exclamation]
 
[黒ハート] 
 
生わさびもいただいたので、美味しい刺身を買った。
 
DSC05951.JPGDSC05952.JPGDSC05955.JPG
 
生わさびをたっぷり乗せていただいた、刺身、手巻き寿司は最高だった[exclamation]
 
脇役のゴーヤのツナサラダと瓢箪のめでた漬けも主役を引き立てる味でした。
 
DSC05953.JPGDSC05954.JPG
 
やっぱり、美味しい物をわからないと、本来の味を知らないと・・・勘違いすることが多い。
 
嫌いとか好まないと言わないで、積極的に食べることで本当の美味しさに出会える。
 
食べず嫌いは自分が損をするという事が、こういう美味しいものに出会うと感じる。
 
今までで一押しの美味しいお米だった。 
 
毎日は食べれない値段だけど、ケーキを買って食べるより、価値があり、
 
特別な日に食べるお米として、時々買って食べたいな[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 


nice!(18)  コメント(22) 

nice! 18

コメント 22

s_29

この記事を読んですぐAmazonでポチりました(^v^)♪
本物の美味しさ♡楽しみです♪
by s_29 (2014-10-08 20:16) 

pn

水を変えるだけでも変化あるよ。あと炊飯器(笑)
by pn (2014-10-08 21:17) 

song4u

ご飯って、本当に美味しいですよね。
何と言えば良いのか、罪作りだと思うなあ、ご飯って。
あ、ご飯に罪はないよね。悪いのは私です。(笑)
by song4u (2014-10-08 21:45) 

HOTCOOL

お米が光ってる!
by HOTCOOL (2014-10-09 04:06) 

親知らず

美味しいお米を食べると日本人で良かったと思います。
食べ過ぎるのが怖いけど、美味しい物は幸せになります。
by 親知らず (2014-10-09 07:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。極上のお米に極上のネタ、これはもう絶対に至福の時だと思います。お米が美味しいって良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-09 09:36) 

mutumin

s_29さん・・・これは無農薬の美味しいお米です。
検索してわかった事は、この会社は私が使っている有機肥料の会社でした。
考え方が私と同じで、感動しました。有機肥料も高いけど、納得して、信じられる会社だと思いましたし、その肥料を進めてくれたコメバイザーさんにも感謝しています。
ここの有機肥料を使ってたら、絶対美味しい野菜が出来る!って思えたんですよ!後は私の作り方次第ね!(笑)
by mutumin (2014-10-09 12:33) 

mutumin

pnさん・・・そうですね。
これは最高!よく噛んで食べてね!ダイエットに繋がるよ!
by mutumin (2014-10-09 12:35) 

mutumin

song4uさん・・・あっはっはっ!これは罪つくりの美味しい御飯よ!
だからって、食べ過ぎるのではなくよく噛まないといけないので、ダイエットに繋がるお米なんです。
by mutumin (2014-10-09 12:36) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうよ!お米が光って、立ってるの!
by mutumin (2014-10-09 12:37) 

mutumin

親知らず さん・・・これは食べ過ぎないご飯なんです。
一粒が大きいからよく噛んで食べないといけなく、少ない量で満腹感があるダイエットに繋がるお米なんですよ!
by mutumin (2014-10-09 12:40) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・まさか、お米と生わさびが同時にいただくとは思っていませんでした。最高に美味しかったですよ!
by mutumin (2014-10-09 12:41) 

まめ

わさび、美味しそうです!
何しろチューブわさびは1カ月で1本は余裕、2本使い切るかどうか
くらい使うので、生わさびは高級すぎで買えません・・・
by まめ (2014-10-09 12:43) 

yakko

こんにちは。
ご飯粒、光ってますね〜 そんな美味しいご飯なら何杯でも
いけそうです。私の場合はますます太りそうですσ(^◇^;)
by yakko (2014-10-09 14:28) 

mutumin

まめさん・・・私だって頂き物なので、贅沢に使わせて貰いました。
やっぱり美味しいよね!まめさんワサラーなのね!
by mutumin (2014-10-09 18:03) 

mutumin

yakkoさん・・・このご飯は美味しいのに腹持ちが良くて、ダイエットご飯なのよ!だから、食べ過ぎる事がないみたいですよ!
by mutumin (2014-10-09 18:04) 

さる1号

そんなにも美味しいんだ
柔らかいのにコシがある・・・これは素晴らしい!
これはポチッとしなきゃ^^
by さる1号 (2014-10-09 20:37) 

mutumin

さる1号さん・・・ポチッとしてください!私一押しです!
by mutumin (2014-10-10 05:54) 

まほ

炊飯器の良し悪しって大きいみたいですね。
だいたい、新しい炊飯器に替えると、
いつものお米が美味しく感じるものです。
まして、美味しいお米を良い炊飯器で炊けば・・・!
by まほ (2014-10-11 02:01) 

paulo

ヤッパリ日本人には米が一番オイシいんですよね
 私はどの国産米はみんなオイシいけれど
by paulo (2014-10-11 16:23) 

mutumin

まほさん・・・確かに炊飯器の問題もありますよね。
このお米は、グンを抜いて美味しかったです。
by mutumin (2014-10-11 18:42) 

mutumin

pauloさん・・・このお米は最高ですよ!
お米の作り方が違います!
by mutumin (2014-10-11 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残したい秋の田園風景花オクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。