SSブログ

還暦に想う壺、完成 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]
 
8月31日に還暦パーティーをやった。
 
その時に「還暦に想う壺」作りをやったのだが、その時に作った壺が完成した。
 
DSC06161.JPG
 
いろんな形、いろんな色があり、その人の個性が光る。
 
想いを込めた壺。。。 この壺を眺めて、あの時を思い出してほしい[exclamation]
 
みんなその時を刻んでいる。。。
 
DSC06163.JPG
 
可愛い色の壺。。。
 
DSC06181.JPG
 
みんなどんな使い方をするんだろう[exclamation&question]
 
へそくり入れる[exclamation&question] 生活用品として使う[exclamation&question] イライラした時、壺に向かって大声で叫ぶ[exclamation&question]
 
いろんな想いを持ちながら、いろんな使い方をするんだとうなぁ・・・
 
一生の思い出の壺。。。
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(17)  コメント(20) 

nice! 17

コメント 20

song4u

写真では分かりにくい、微妙な味わいや手触りに溢れてる
素晴らしい作品なんだろうと思います。
皆さん、きっと大切されると思いますね!^^
by song4u (2014-10-15 21:45) 

親知らず

皆でお喋りしながら楽しく作った事を思い出すのでしょうね。
その共有した時間こそが宝物ですよね。
良い記念です。
by 親知らず (2014-10-15 21:50) 

pn

美味そうな色だ(笑)
蓋がありゃやっぱへそくり入れだな(⌒‐⌒)
by pn (2014-10-15 22:10) 

シラネアオイ

今晩は!
皆さん思う様に出来た「想う壺」ですね!!
by シラネアオイ (2014-10-15 23:47) 

さる1号

自分だったらイライラの壺かなぁ^^;
by さる1号 (2014-10-16 01:47) 

HOTCOOL



焼酎入れて飲みたいのだ^^
by HOTCOOL (2014-10-16 04:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も焼酎を入れて頂きたいなと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-16 11:14) 

まめ

う~ん、何をいれるだろう?
我が家だったら1歳児のおもちゃですねw
絶対割られる・・・
by まめ (2014-10-16 12:13) 

yakko

こんにちは。
それぞれ還暦に思いのある壺が完成しましたね。
どんな使われ方をするのか楽しみです(^_^)
by yakko (2014-10-16 16:40) 

mutumin

song4uさん・・・そうあってほしいですね。
by mutumin (2014-10-16 17:50) 

mutumin

親知らずさん・・・私もそう思います。
by mutumin (2014-10-16 17:50) 

mutumin

pnさん・・・木で蓋を作りましょう!
by mutumin (2014-10-16 17:51) 

mutumin

シラネアオイさん・・・思いが詰まった壺ですね。
by mutumin (2014-10-16 17:52) 

mutumin

さる1号さん・・・あら?そんなにストレス溜まってるの?
by mutumin (2014-10-16 17:53) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・大口開けて、ぐびっと行きましょう!
by mutumin (2014-10-16 17:54) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・壺とお酒は合うような気がします。
by mutumin (2014-10-16 17:55) 

mutumin

まめさん・・・投げつけられそうですね。
by mutumin (2014-10-16 17:55) 

mutumin

yakkoさん・・・私も使われ方をそれぞれのお家の窓からのぞきたいです!興味深々(笑)
by mutumin (2014-10-16 17:57) 

まほ

本当に、一生の宝物ですね~!
by まほ (2014-10-20 02:01) 

mutumin

まほさん・・・そうあってほしいですね!
by mutumin (2014-10-20 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。