SSブログ

我が家のイブ料理 [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
年末だからなのか、雪が両脇に陣取って、道路が1車線使えない状態になっているからか、
 
道路が渋滞して、いつもの2倍の時間が掛かり、用足しをして来ました。
 
出かけないのが賢明なようです。
 
そんな状態なので、まったく買い物をしないで美味しい料理を作ってくれた主人。
 
夕べの夕食。。。
 
DSC07129.JPG 
 
ケーキもないので、派手な花はないけど、頂き物の[バー]ワインで乾杯[exclamation] 
 
DSC07132.JPGDSC07131.JPGDSC07130.JPGDSC07134.JPGDSC07133.JPGDSC07135.JPG
 
冷凍庫にあった鳥手羽をじっくり煮込んだもの、
 
自家製ジャガイモで2度揚げしたフライドポテト、
 
冷凍庫にあったサーモンと私の野菜で作ったサラダ、
 
頂いた八つ頭を煮たもの(ホクホクで美味しいんです[exclamation])、
 
大根の醤油漬け、柿漬け、甘酢漬けと漬物は常時あります。
 
派手さはないけど、年齢にあった静かなクリスマスイブでした。。。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 
 

nice!(19)  コメント(18) 

nice! 19

コメント 18

pn

ああ、漬物食いたいo(^o^)o
by pn (2014-12-25 18:31) 

paulo

私もここでは食べられない漬物が食べたい
 特に柿酢漬けがね!
by paulo (2014-12-25 21:23) 

親知らず

いつも御主人の愛情たっぷりのお料理。良いなー。
by 親知らず (2014-12-25 22:57) 

シラネアオイ

今晩は!
メリークリスマス!!
by シラネアオイ (2014-12-25 23:13) 

HOTCOOL

サイレント・イブね。
いいと思います♪
by HOTCOOL (2014-12-26 04:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。青森がすごく雪が多いそうですね。その次に新潟と聞いています。寒くなりましたね。鶏手羽の煮込み、ワインと合いますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-26 09:00) 

mutumin

pnさん・・・次の便でまた送るからね!
by mutumin (2014-12-26 11:50) 

mutumin

pauloさん・・・これ、意外にイケるんです!
by mutumin (2014-12-26 11:51) 

mutumin

親知らずさん・・・助かります。お蔭さまで健康でいられます・
by mutumin (2014-12-26 11:53) 

mutumin

シラネアオイさん・・・メリークリスマス・・・あれれ~終わっちゃった!
by mutumin (2014-12-26 11:54) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・はい!よく言えば・・・
by mutumin (2014-12-26 11:55) 

フサヲ

mutuminさんの御宅は、
いつも通りが、ほんと贅沢で、温かいキモチになります♪
by フサヲ (2014-12-26 11:56) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ほんと!今年は異常で、ずっと降り続けていますよ!太陽が見たい!
by mutumin (2014-12-26 11:56) 

mutumin

フサヲさん・・・有難うございます。
フサヲさんのお料理も食べてみたいな!

休みになって、少し余裕が出来たかな?
by mutumin (2014-12-26 13:17) 

yakko

こんにちは。
美味しいクリスマスのご馳走でしたね〜 (*^_^*)
by yakko (2014-12-26 13:39) 

mutumin

yakkoさん・・・は~い!美味しかったですよ~!
by mutumin (2014-12-26 16:14) 

まほ

美味しそうなお料理の数々ですね~♪
こんな風に二人でワインで乾杯、良いかも!
by まほ (2014-12-29 02:13) 

mutumin

まほさん・・・まほさんちも旦那様といかがですか?
by mutumin (2014-12-29 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。