SSブログ

年の瀬 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
年の瀬です。
 
今までずっとさぼっている掃除を毎日しています。
 
年末ぐらい、綺麗にしないとね。。。(笑[わーい(嬉しい顔)])
 
というのも、しなくてはいけない理由がもう一つあるんです。
 
息子たちが帰って来るから、寝る場所を作らないと・・・
 
まぁ~正月は種蒔きしてないので、そんなに大事ではないのですが、
 
私が子供部屋に寝てるので、二人来ると私が寝る場所が無いんです。
 
3階は寒いし、一階の元おばあちゃんの部屋は、隣りに仏壇の部屋があるから怖いし、 
 
主人はまりんと寝ていて、まりんのおしっこの場所を移動して寝ればいいというのですが、
 
結構臭い。。。「この臭い場所に私が寝るの[exclamation&question]」と思うとちょっとねぇ・・・(笑[わーい(嬉しい顔)])
 
2階の居間に寝ることにしました。 
 
いっぱい部屋はあるけど、寒かったり、自由に出来なかったり、落ち着かなかったり・・・
 
やっぱり、子供たちが居なくなってからはずっと子供部屋で寝て、好きな時間に起きて、
 
自由にパソコンやって、種蒔きして、そこが一番落ち着くんですよね。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
この時期だけ活躍する、ケルヒャースチームクリーナー。
 
DSC07160.JPGDSC07162.JPG
 
煙が出て、汚れが取れ、気持ちいい[exclamation]
 
1階と2階の居間の電気を思い切ってLEDに替えました。。。
 
DSC07166.JPGDSC07167.JPG
 
新しい年には少し節約になってるかしら[exclamation&question]
 
掃除はまだまだ続きますが、掃除って、意外に疲れますよね[exclamation]
 
お昼過ぎに長男が帰って来ました。(夜はお出かけだけどね[exclamation])
 
まりんはラーメンを食べてる長男にジャンプしてます。
 
嬉しいのと、ラーメン食べたいのとで、長男にまとわりついてます。
 
DSC07164.JPG
 
次男は5時頃着の新幹線で帰って来ました。
 
まりん、次男の履いた靴下貰って、大喜び。。。
 
DSC07169.JPG 
 
暫く、まりんは楽しい日々が続く事でしょう[exclamation]
 
たまに帰って来ても、それぞれ予定があるみたいで、家族4人が揃う夕食は31日だけ。
 
でも、この数日少し賑やかになる我が家です。。。
 
[わーい(嬉しい顔)] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 

nice!(14)  コメント(24) 

nice! 14

コメント 24

song4u

マリンちゃん、嬉しそうですね!
mutuminちゃんも喜んでる顔が目に浮かびます。
我が家も明日、息子が帰って来ます。
もう30なんだけど、帰って来るとやっぱり嬉しい。^^;
by song4u (2014-12-28 19:22) 

凶状持ち

ウチの娘二人はノーリターン(-_-;)
まぁ色々ありましてね・・・
by 凶状持ち (2014-12-28 20:00) 

pn

↑二人のコメントが泣け過ぎです(T_T)
by pn (2014-12-28 21:18) 

assimane

大晦日は賑やかでしょうね。
そのままお正月だね!

by assimane (2014-12-28 22:32) 

親知らず

まりんちゃんが嬉しそうって書いているけど、mutuminさんはもっと嬉しいでしょ?
誰かが来るっていうので掃除するのも良い機会ですね。
うちも子供が小学生の頃は、家庭訪問があると綺麗になりました。(笑)
by 親知らず (2014-12-29 00:45) 

まほ

↑激しく同意っ!(笑)
まりんちゃんとmutuminさんが嬉しいという話も、
人が来ると散らかっているのがリセットされるという話も!(笑)
by まほ (2014-12-29 01:56) 

さる1号

ワンコ、嬉しそうだなぁ^^
家族がそろうのは大晦日だけなのですね
皆それぞれ忙しいのですねぇ
by さる1号 (2014-12-29 02:09) 

シラネアオイ

おはようございます!
今年一年有難うございました!
来年もよろしくお願いいたします!
佳い年をお迎えください!!
by シラネアオイ (2014-12-29 05:40) 

HOTCOOL

お母さんもお父さんもマリンちゃんも皆嬉しそう^^
by HOTCOOL (2014-12-29 05:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。年末になりますと色々とバタバタしますよね。私も掃除しなきゃと思っています。マリンちゃんはラーメン大好きなんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-29 09:07) 

yakko

お早うございます。
31日の一家団欒が楽しみですね(*^_^*)
by yakko (2014-12-29 09:34) 

mutumin

song4uさん・・・わかる!わかる!いくつでも帰って来るって思えるだけで嬉しいよね。いつもと違う空気がいいだよね。
song4uさんも私と同じで嬉しいね!
by mutumin (2014-12-29 11:23) 

mutumin

凶状持ちさん・・・そうかぁ・・・  泡デール持って凶状持ちさんが行けばいいんだよ!
by mutumin (2014-12-29 11:25) 

mutumin

pnさん・・・泣いて!(笑)
by mutumin (2014-12-29 11:25) 

mutumin

assimaneさん・・・正月の朝、次男は帰るんですよ!
by mutumin (2014-12-29 11:26) 

mutumin

親知らずさん・・・そうそう・・・掃除するチャンスをくれたようなものですよね。
大きい掃除はライブの時以来だわ。(笑)
by mutumin (2014-12-29 11:28) 

mutumin

まほさん・・・みんなわかってらっしゃる!チャンスがないとやらないというのも、みんな同じね!
by mutumin (2014-12-29 11:30) 

mutumin

さる1号さん・・・まだ大学生でスネカジリとはいえ、20過ぎ。。。
それぞれ道が違ってますからねぇ~
by mutumin (2014-12-29 11:31) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・家族がそろうって、楽しいよね!
by mutumin (2014-12-29 11:34) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・まりんは麺類大好きです。
でも、ラーメンはそんなに食べさせてはもらえません。
うどんとそばは味なしで結構あげます。
by mutumin (2014-12-29 11:36) 

mutumin

yakkoさん・・・朝はみんな揃って朝食をとるのですが、ゆっくり飲んでというわけでないので、一緒にビール飲んで、食べる夕食が楽しみです。
by mutumin (2014-12-29 11:37) 

mutumin

シラネアオイさん・・・はい!
シラネアオイさんの所も孫さんたち遊びに来るかな?
by mutumin (2014-12-29 15:00) 

paulo

部屋がいっぱいあるのに!
贅沢な悩みですね

by paulo (2014-12-30 06:33) 

mutumin

pauloさん・・・ハイ!ごめんなさい!
by mutumin (2014-12-30 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬実験トマト2子供用ズボン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。