SSブログ

子供用ズボン [その他・その他の野菜]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今年は冬が一気に来た。12月から、最高気温が―4度の日があるって今までない。
 
12月なのに雪が家の前に2メートル以上積まれている光景も珍しい。。。
 
昨年の暮れのブログを見たら、雪がうっすら積もった芝生見えるではないか[exclamation&question]
 
という事は、降り始めでぜんぜん積もってないという事だ[exclamation] 
 
そうだよね。。。[ふらふら] どう考えても今年の12月の雪の降り方は異常。。。
 
11月が暖かめだっただけに、12月の寒さは堪えきれなく防寒冬ズボンを買いに行った。
 
私は背が小さいので、大人用を買うと、ズボンが長い。
 
数年前子供用を履いたら入ったので、ずっと子供用を愛用していた。
 
もうボロボロになったので、今回も子供用を試着してみた。
 
ユニクロのXLサイズ(145㎝~155㎝)が長さもちょうど良く、お尻もぎりぎり入る。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
 DSC07138.JPGDSC07140.JPG
 
子供用XL(ユニクロサイズ)は身長が145~155㎝で私は153~4㎝。
 
子供の体系はお尻が小さめで寸胴なので、私だとお尻がきつく、ウエストゴムが緩い。 
 
まぁなんとか入るので、ウエストはゴムを買って来てもう一本入れた。 
 
この手のズボンは裏地がフリースのような2枚重ねになっていて、
 
表地が風の通り難く、普通のズボンよりかなり温かいので一度履くと放せない。
   
DSC07143.JPG 
 
ユニクロで、セールになって安かったので、緑1、黒3と同じズボンを4本も買ってしまった。
 
あれ[exclamation&question] 子供ズボンなのに、大人買い[exclamation&question](笑[わーい(嬉しい顔)])
 
他のもう一本は子供の運動出来る伸びるズボンXL(タイツ風な)。 
 
DSC07144.JPG 
 
でも、裏起毛が半端なく長く、とても温かい。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
これはセールに掛かってないので、前のズボンより高かったが、それでも安い。
 
履いて、体操するとバッチリで、エレガンス体操の時に使っている。
 
前のズボンより履き易く、もう2枚はほしいし、これなら春先の畑がやり易い。
 
年齢を重ねるごとに、人目を気にせず楽な物を着たがる。
 
これがきっと腰回りに肉が付く原因なんだろうね[exclamation&question]
 
なんとか子供用サイズでちょうどいい、この体型を保ちたいものである。
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(17)  コメント(16) 

nice! 17

コメント 16

pn

楽云々はともかく防寒にはバッチリ気を使ってるじゃん(^^)v
by pn (2014-12-29 21:09) 

シラネアオイ

今晩は!
子供たちは爺に似て気まぐれですから、
気が向くと連れてくるかな?!
上の孫は23歳、下が19歳ですからね
来そうには思いませんがどうですか??
by シラネアオイ (2014-12-29 21:57) 

assimane

子供用が着られるスリムな体系ですね。
ぜひ、維持しなきゃ!
by assimane (2014-12-29 23:47) 

paulo

まとめ買いをしてしまった言い訳!
by paulo (2014-12-30 06:45) 

HOTCOOL

mutuminさんはスリムだと思いますよ。
by HOTCOOL (2014-12-30 07:47) 

親知らず

子供用ので間に合って良いなー。
裏起毛は暖かいですよね。大人買いに納得です。
by 親知らず (2014-12-30 09:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年も一年間ブログでのお付き合い誠にありがとうございました。本日を持ちまして本年度の仕事納めとさせて頂きます。また来年も引き続きよろしくお願い致します。暖冬と報道されながら全く正反対の状況かもしれないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-30 10:12) 

mutumin

pnさん・・・そうよ~ん!体の冷えが一番病気を引き起こします!
pnさんもしっかり防寒してね!
by mutumin (2014-12-30 13:59) 

mutumin

シラネアオイさん・・・家の子供と孫さんが同じくらいの年なんですね。
来てくれますよ!お年玉でつって下さい。
by mutumin (2014-12-30 14:23) 

mutumin

assimaneさん・・・自分的にはとても動きやすいので、この体型を維持したいです。
by mutumin (2014-12-30 14:38) 

mutumin

pauloさん・・・あっはっはっ!ばれたぁ~・・・
by mutumin (2014-12-30 14:40) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・やせ過ぎじゃないから、身長に対してちょうど良いと思いますが、お腹回りだけは気を付けないとすぐ付きます。
by mutumin (2014-12-30 14:42) 

mutumin

親知らずさん・・・なかなか買い物に出ないので、今買わないと今度はないと思って、つい大人買いをしてしまいます。
by mutumin (2014-12-30 14:44) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・今年もいろいろ有難うございます。
来年もよろしくお願いします。
by mutumin (2014-12-30 14:45) 

まほ

「子供ズボンなのに大人買い」のフレーズに、妙にウケました(笑)
暖かいのを見つけたら、買ってしまうお気持ちはよく分かります。
そちらは、ものすごい寒さですものね。
by まほ (2015-01-02 02:54) 

mutumin

まほさん・・・そうなんですよ。寒さよりきついのが雪の多さです。
ちょっと小路に入ると埋まりそうで、車運転したくないです。
この子供ズボンの長さや幅がぴったり!温かさは抜群!大人買いする値段なんですよ。
by mutumin (2015-01-02 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年の瀬正月準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。