SSブログ

正月準備 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
 子供たちが来てから、プラス気温で、屋根雪が落ちた。
 
明日から荒れる予定なので、落ちた屋根雪を片づけなければいけない。
 
次男に「お父さんにミニブルのやり方聞いて、雪片づけをしてくれない[exclamation&question]
 
と、頼んだら、触ったこともなかっただけに、妙に乗り気になってやる気満々。
 
お父さんが隣に乗り、いろいろ機械の説明をしている。
 
DSC07180.JPG 
 
さて、実際やってみる。
 
DSC07181.JPGDSC07182.JPGDSC07184.JPG
 
今度は一人でやる。。。
 
DSC07185.JPGDSC07186.JPGDSC07187.JPG
 
初めてにしては、上々。。。若者は覚えるのが早い[exclamation]
 
私も買った当初やった事があるが、かなりの振動で、10分でギブアップした。
 
乗ってやっていたら、だんだん車酔いをして、吐き気がして来たのだ[exclamation]
 
私には無理[exclamation] 普通の車を自分で運転しても、山道だと酔ってしまうし、
 
1時間以上運転すると眠くなったり、気分が悪くなるくらいなので、この上下の振動はきつい。
 
まぁ~こうして運転の仕方をわかっていれば、お父さんが具合悪くなった時など
 
助かると思う。
 
いつまでも子供だと思っても、私よりずっと役立つ大人になって来てるのね[exclamation]
 
運転してる姿を見て、ちょっと頼もしくなった。
 
[黒ハート]
 
正月準備も忙しく、今日は餅つき機で、お供え餅を作った。(私じゃなくて、主人が)
 
DSC07188.JPGDSC07189.JPG
 
神様と仏壇で2組だけ。 仕事場とか展示室、窯は陶器のお供え餅でいい。 
 
あとは正月の雑煮用の切り餅にして、お餅も買わなくていい。
 
[黒ハート] 
 
そして、私は、掃除も大体済んで、ずっと考えていた年賀状を印刷した。
 
まだ一言コメントを書いてないので、明日投函なるか[exclamation&question]
 
明後日、着くわけないなぁ~・・・[ふらふら]
 
まぁ~いつもは元旦に印刷するんだから、早い内かぁ~・・・
 
着々と進んでます[exclamation]正月準備[exclamation×2] 
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(12)  コメント(16) 

nice! 12

コメント 16

assimane

雪がすごいですね。
息子さんもミニブルの扱いが上手ですね。
あと1日ですね。お正月が楽しみです。
by assimane (2014-12-30 23:10) 

pn

準備してないよー(^_^;)
by pn (2014-12-30 23:22) 

song4u

若者って、頼もしいよね!
ぼくたちもそう言われたら嬉しかったもんなあ。
声に出して言うことかもしれませんよ、大切なのは!!
by song4u (2014-12-30 23:44) 

HOTCOOL

次男くん、楽しげ♪

今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
by HOTCOOL (2014-12-31 05:40) 

親知らず

ミニブルは小型特殊免許要るの?
家の敷地内でやる分には大丈夫なのかな?
私も運転してみたいかも。(笑)
年末年始に例え短期間でも家族が集まって嬉しいですね。
by 親知らず (2014-12-31 09:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もミニブルを運転してみたいです。次男さんすごいですね。そして今年も一年間お世話になりまして有難うございました。良いお年をお迎え下さいませ。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-31 09:45) 

paulo

次男君は母の乗り物酔いの血を引かなくてよかったね
by paulo (2014-12-31 10:29) 

mutumin

assimaneさん・・・明日の朝は東京に帰っちゃうんですよ!寂しいです。。。
by mutumin (2014-12-31 20:56) 

mutumin

pnさん・・・今日頑張ったかな?
by mutumin (2014-12-31 20:56) 

mutumin

song4uさん・・・そうだよね!
今日は長男が頑張ってくれました!
by mutumin (2014-12-31 20:57) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・普通な感じでやってましたので、車酔いしないのかもしれません。
こちらこそ、お世話になりました。来年もよろしく!後3時間だけどね!
by mutumin (2014-12-31 20:59) 

mutumin

親知らずさん・・・いらない!いrない!大型があった方がいいけどね。
次男は明日帰っちゃうけど、今回は結構家にいてくれたから嬉しいです。
by mutumin (2014-12-31 21:02) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・私がやれない事やれるって、頼もしいです。普通免許でいいんだけどね!
今年も楽しいブログ、有難うございます。
by mutumin (2014-12-31 21:04) 

mutumin

pauloさん・・・私もそう思いました。
by mutumin (2014-12-31 21:05) 

まほ

息子さんが少しでも手伝ってくれて、良かったですね~♪
by まほ (2015-01-02 02:51) 

mutumin

まほさん・・・1回だけどね。
by mutumin (2015-01-02 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子供用ズボン私の今年の漢字一字 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。