SSブログ

ロボットロビくん [動画・You Tube]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
長男がライブをやるという事もあり、昨年の夏にビデオカメラを買った。
 
実はライブの当日に買ったので、操作がわからない。
 
わからないながら、触って何とか動かす事だけは出来た。
 
そして、撮影係として、長男のライブについて回って撮り捲ったのだが、全然見てない。
 
時間がなくて、それどころではなかったのと一応撮ったという安心感から、
 
ハードディスクに入れて、そのまま状態で4ヵ月経った。
 
実は私、ブログにYou Tubeの貼り付けも出来ないし、もちろんアップも出来ない[exclamation]
 
以前親知らずさんに教えて貰って貼り付けした事があるんだけど、忘れちゃった。
 
だいぶ前でやる自信が無く、いつも覚えなくっちゃ[exclamation]と思っていた。
 
この正月、それを克服しよう[exclamation]と決心。
 
先ず、You Tubeをブログに張り付けるのを、検索しながらやったら、簡単に出来た。
 
これで、一つクリアしたので、ちょっと気分がいい[exclamation]
 
今度は撮ったビデオを編集して、見やすくすること。。。
 
これが一番大変な気がして、億劫で気が進まない。
 
どのソフトを使って、何から始めたらいいか、まったく予想が付かない。
 
先ずは時間の少ないビデオで編集が少ない物から・・・
 
いきなり1時間以上のを編集するのは大変なので、5分以内のを2分ぐらいにする。
 
それには友達が作ったロボットのロボくんがちょうどいい感じ[exclamation]
 
ソフトは調べて行ったら、パソコンの中に「Windows live ムービーメーカー」なるものが
 
入っているので、それを使う事にした。
 
インターネットと首ったけで、切ってみたり、ちょっと音楽入れたり・・・
 
音楽もパソコンに何も入ってないので(以前、ウィルスが入って初期化してなくなってしまった)、 
 
適当な無料ダウンロード出来る音楽をダウンロードしてみたり(これも初めて)、
 
やり慣れない事を手さぐりでやっているので、かなり時間が掛かった。
 
そして、何とか形が出来上がり嬉しかったが、今度はyoutubeにアップしなければ・・・
 
これがなかなか、上手く行かない[exclamation]
 
以前登録して、書き留めて置いたIDとパスワードを入れても行かない。
 
「変だ[exclamation&question] どうしてだろう[exclamation&question]」と悩んでいた所に、グーグルから「あなたのパスワードを
 
知ってる誰かが、あなたのアカウントにログインして試行してます。ブロックしました[exclamation]
 
パスワードの変更を求められ、そこからまた余計な時間が掛かり、やったけど上手く行かない。
 
仕方なく、諦め掛け、facebookにアップするのもあったので、試しにやってみた。
 
出来た~[exclamation]
 
でも、youtubeにアップしないとブログアップ出来ない[exclamation]
 
悩みながら、youtubeを見て、駄目だろうと思いながら、何気にアップロードを
 
ポチッと押したら、簡単に入った[exclamation]
 
あれ[exclamation&question] 今まで、IDとかパスワードを求められてやって、行かなかったのは何だったの[exclamation&question]
 
意味わかんないけど、パスワードなんか入れなくても、簡単にアップされた。
 
ここまでくれば大丈夫[exclamation] 
 
そして、今やっとブログアップしようとしている。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
長い道のりだったよ[exclamation] 
 
[黒ハート]
 
友達が2年かけて作ったロボットで、ロビくん言います。
 
DSC06194.JPGDSC06196.JPG 
 
簡単編集だけど、初めて編集した「ロボットロビくん」を見てください[exclamation] 
 
 
ロビくん可愛いでしょう[exclamation&question]
 
こういうロボットのロビくんがそばにいてくれたら、癒されるよねぇ~[exclamation]
 
そんなこんなで、一つ前に進んだ気がして、嬉しい[exclamation]
 
下手でも、自力でやれるって、なんて晴れ晴れした気持ちになるんでしょう[exclamation&question]
 
[わーい(嬉しい顔)] 
 
これからも時間があれば、撮った動画を載せて行きたいと思っています。
 
でも、撮るのも、編集も慣れてないからかなり時間が掛かるんだよなぁ~・・・[ふらふら]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(18)  コメント(24) 

nice! 18

コメント 24

assimane

ロボットロビくん、見たよ~^^
上手に編集できてますね。
ロビくんかわいいですね。

by assimane (2015-01-04 18:11) 

凶状持ち

70回払い続けて15万ってホント?
by 凶状持ち (2015-01-04 20:07) 

song4u

ちょうどタイムリーな話題です。
是非読んでみて!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150104-00000516-san-soci

by song4u (2015-01-04 20:35) 

さる1号

ライブの動画が楽しみです^^
by さる1号 (2015-01-04 20:36) 

paulo

ロビくんもすごいけど動画もいいですよ!
私はこの手の問題で困った時の検索を
 『凶状持ち』って検索サイトを使っています
by paulo (2015-01-04 20:54) 

pn

しばらく動画撮って無いからなぁ、俺編集苦手だし(笑)
ところでロビ君は自立出来ないの?
by pn (2015-01-04 20:58) 

凶状持ち

↑そりゃ、組み立てキット版のモデルガンと同じだと思うよ。多少なりとも調整が必要なんだろうね。
初回の試運転でオシャカになる場合もあるらしいから( ̄。 ̄)
by 凶状持ち (2015-01-04 22:24) 

まほ

素敵な編集もしちゃって、すごい!
ロビくん、無機質なロボットと思ったけど、受け答えがすごく可愛い!
mutuminさんもロビくんもすごい♪
by まほ (2015-01-05 01:24) 

HOTCOOL

ロビくん、nice!っす^^
by HOTCOOL (2015-01-05 04:21) 

親知らず

私の場合、録りたい動画が無いのできっかけが無いなぁ。
mutuminさんは何でもチャレンジして凄いよね。
by 親知らず (2015-01-05 08:42) 

yakko

お早うございます。
mutuminさんは女性にしておくのは勿体ないくらいメカに強いですね〜
何でも挑戦して自分のものにしてしまう !! 爪の垢を煎じて飲ましてください(_ _) 私はまるっきりダメで全て主人に頼りっきりです(-。-;)
全てに前向き !! 心がけが違うんですね〜 大尊敬です(*^_^*)
by yakko (2015-01-05 09:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良い感じに編集できていると思います。私はいつも編集ではビデオスタジオを使用しています。編集は大胆が良いですね。また通常のテレビを観ていても参考になると思います。カメラワークに関しましてはワンショットを長くて8秒くらいにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-05 09:31) 

mutumin

assimaneさん・・・有難う! assimaneさんに褒められると嬉しいわ!
正月休みで2日続けて、ずっとやってました。
by mutumin (2015-01-05 17:40) 

mutumin

凶状持ちさん・・・らしいです。。。オプションも付くからもう少し掛かるみたいですよ。
by mutumin (2015-01-05 17:41) 

mutumin

song4uさん・・・そういう問題も起きてるんですね。
たしかに、勝手に作って、勝手に終了はないよね。
私はこのロボットやパソコンを見てると心があるような気がする。
by mutumin (2015-01-05 17:42) 

mutumin

さる1号さん・・・ライブは時間が長いから、かなり時間がある時でないと駄目な気がします。心得がないのに編集してるから、かなり時間が掛かるんですよ。
でも、そのうち載せたいと思います。お楽しみに!
by mutumin (2015-01-05 17:45) 

mutumin

pauloさん・・・あっはっはっ!それは助かりますねぇ・・・
実はいつもpauloさんの動画を見て憧れていたんですよ!
いつかやりたい!と思いながらずっとやれなくて、今回勇気を出して、検索しながら何とかやりました。嬉しいです!
by mutumin (2015-01-05 17:48) 

mutumin

pnさん・・・本当は出来るらしいんですが、やっぱり手違いで立てなかったみたいです。組み換えしなくてはいけないと言ってました。
by mutumin (2015-01-05 17:50) 

mutumin

まほさん・・・人間と同じで教え込んで行くみたいよ!
なかなか可愛いんですよ!
作った人も女性だから好感持てます。
by mutumin (2015-01-05 17:52) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・有難う!
by mutumin (2015-01-05 17:53) 

mutumin

親知らずさん・・・前から、 pauloさんのように音楽入れてやってみたかったし、わかさんのような動画が撮れたらいいなぁ~って、憧れてたんですよ。
昨年ビデオを買って、正月、雪で家に閉じこもっていたので、挑戦してみました。
by mutumin (2015-01-05 17:57) 

mutumin

yakkoさん・・・実は私もメカに弱いんです。
ただ、頼る人がいないから、検索しながら頑張ったんですよ!
私はパソコンをやってる時間が長いので、慣れて来ただけですよ。
by mutumin (2015-01-05 17:59) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・アドバイス有難うございます。
ワンショット8秒ですね! これからもいろいろ教えて下さいね。
by mutumin (2015-01-05 18:01) 

mutumin

凶状持ちさん・・・さすが、 凶状持ちさん、良く知ってらっしゃる!
その通りです。
by mutumin (2015-01-05 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。