SSブログ

なんて鳥? [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
ここ10日くらい、雪が降ってなくて、楽してます。
 
そんなお天気の時は庭に鳥も来ます。
 
ブログネタがなくて困っている時には嬉しいお客様。。。[わーい(嬉しい顔)] 
 
DSC07949.JPGDSC07951.JPG
 
椿の所にいるだけで、「葉っぱは食べないでね[exclamation]」 と、念押ししたくなる私。
 
拡大していろんな角度から見ると・・・ 
 
DSC07950.JPGDSC07951a.JPGDSC07953.JPGDSC07949a.JPG
 
角度を変えると別の鳥のように見えるけど、同じ鳥。
 
ところで、この鳥は何て鳥[exclamation&question]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(21)  コメント(16) 

nice! 21

コメント 16

pn

まほさんに期待しましょう(笑)
by pn (2015-02-03 18:11) 

paulo

とても同じ鳥には見えない!
名前は 7変化?
by paulo (2015-02-03 23:22) 

さる1号

ヒヨドリかなぁ
by さる1号 (2015-02-04 00:21) 

assimane

わかりません(笑)
by assimane (2015-02-04 00:22) 

HOTCOOL

名も無き鳥。。。
by HOTCOOL (2015-02-04 04:21) 

親知らず

ヒヨドリっぽいですねー。
by 親知らず (2015-02-04 08:24) 

yakko

お早うございます。
ヒヨドリだと思います。
うちのマンリョウの実は食べ尽くされてしまいました(;_;)
by yakko (2015-02-04 08:54) 

mutumin

pnさん・・・私もそう思ったぁ~
by mutumin (2015-02-04 12:42) 

mutumin

pauloさん・・・私も写真を大きくしてみたらそう思いました。
by mutumin (2015-02-04 12:43) 

mutumin

さる1号さん・・・なんか似てますねぇ~
by mutumin (2015-02-04 12:47) 

mutumin

assimaneさん・・・写真撮った自分がわかんないんだから、わかんなくて当然!
by mutumin (2015-02-04 12:48) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ありますって!(笑)
by mutumin (2015-02-04 12:49) 

mutumin

親知らずさん・・・検索してヒヨドリを見たら、似てますね!
by mutumin (2015-02-04 12:50) 

mutumin

yakko さん・・・やっぱりそうなんですよ!
家にも何か食べ物があったかなぁ~

by mutumin (2015-02-04 12:53) 

まほ

みなさんがおっしゃるように、ヒヨドリです♪
http://maho061927.blog.so-net.ne.jp/2013-03-28
ヒーヨ、ヒーヨと啼いていませんでしたか?
木の実を食べます。
by まほ (2015-02-08 02:24) 

mutumin

鳴き声は聞こえないけど、木の実は食べてました。
ヒヨドリって、結構大きい鳥なんですね。
by mutumin (2015-02-08 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。