SSブログ

バレンタインチョコ [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
今日から展示会が始まりました。。。
 
が、結局吊るし雛は予定通り出来ず、間に合わないのも一部出て来ました。
 
辻褄を合わせたので、後で少しずつ足して飾って行きます。
 
まぁ~見た目には、ほとんどわかりませんので、良しとしましょう[exclamation]
 
 [雪]
 
今日も雪。。。 朝雪かきから始まる一日。
 
昨日の吹雪ほどではないにしろ、ずっと降り続いています。
 
雪がずっしり重く、雪かきがとても大変でした。
 
こんな雪質は雪かきべらにも雪がへばりつくし、水分も多く含んで重くて一苦労[exclamation]
 
でも、ちょっと嬉しいのは、確実に春を感じる雪だとわかる事。
 
新沼謙治の歌「津軽恋女」という曲の中の歌詞のフレーズ。
 
[るんるん] 津軽には七つの雪が降るとか~ [るんるん]
 
[るんるん] こな雪、つぶ雪、わた雪 、ざらめ雪、みず雪、かた雪、春待つ氷雪 [るんるん]
 
七つはあるとは思えないけど、今日の雪はみず雪と氷雪のハーフかな[exclamation&question] 
 
少しずつ、春の気配が見えて来るのだけは、救われた気持ちになる。 
  
客足はいまいちだけど、テレビ局が取材に来てくれたことが、嬉しかった[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
もう一つ、嬉しい事[exclamation] バレンタインチョコが昨日親知らずさんとまほさん連盟で届いた[exclamation]
 
昨日は忙しかったので、今日食べるのを楽しみに仕事に励んだ[exclamation]
 
今回のチョコは苺チョコ。。。
 
DSC08057.JPGDSC08059.JPG
 
「美味し過ぎ[exclamation] 甘ずっぱい苺の味とチョコが自然にマッチ[exclamation]
 
忙しい日々の後だけに何とも言えない幸福感を感じた。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
やっぱり、大変な事の後はちゃんとご褒美が待ってるんだね [exclamation]
 
「親知らずさん、まほさん有難う[exclamation]
 
チョコという希望の星 が見えて、最後の追い込み頑張れました。。。
 
苺がとてもいい仕事してるチョコです。
 
暫くこのチョコがある間は、雪かきも頑張れるかな[exclamation&question] (笑[わーい(嬉しい顔)]) 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(22)  コメント(18) 

nice! 22

コメント 18

pn

俺もチョコの記事なんだけど、これすげー美味いよね(≧▽≦)
by pn (2015-02-14 21:17) 

yakko

こんばんは。
展示会が始まりましたか。雪で出足が悪いようですが、テレビの取材でお客さんが足を運んで下さるでしょう ! 盛況を祈ります(*^^)v
by yakko (2015-02-14 22:49) 

paulo

氷雪;下の雪が溶けて上のザラメ目雪が残ってるやつ 懐かしい
このイチゴチョコは世界で日本だけかもね
 美味しいものリストに記帳です
by paulo (2015-02-14 23:32) 

HOTCOOL

チョコと苺のハーモニー♪
by HOTCOOL (2015-02-15 05:03) 

さる1号

苺だけどチョコなんですねぇ
凄くおいしそう^^
by さる1号 (2015-02-15 07:31) 

親知らず

頑張っているmutuminさんへのエールです。
ご主人様と仲良く食べてね♪
by 親知らず (2015-02-15 08:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。チョコレートを頂いてエンジン全快ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-15 09:54) 

assimane

美味しそうな苺チョコだね!
by assimane (2015-02-15 10:37) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。お客様が来てくれることを願っています。
by mutumin (2015-02-15 16:01) 

mutumin

pnさん・・・うん!美味しい!チョコ感覚が薄くて苺が際立って大好き!
by mutumin (2015-02-15 16:02) 

mutumin

pauloさん・・・これはリストに入れておいた方がいいです。美味しいよ!
by mutumin (2015-02-15 16:03) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・口の中で良いメロディーを奏でてます!
by mutumin (2015-02-15 16:05) 

mutumin

さる1号さん・・・フルーティーで美味しいわ!
by mutumin (2015-02-15 16:06) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!有難うございます。
主人と一緒にごちそうになります。
by mutumin (2015-02-15 16:08) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・エネルギーをもらったような気になります。
by mutumin (2015-02-15 16:09) 

mutumin

assimaneさん・・・新感覚の美味しいちょこです。
by mutumin (2015-02-15 16:10) 

まほ

とりあえず、展示が始まって良かったですね。
吊るし雛も、辻褄が合うならOKです♪
チョコ苺、楽しんでください。
by まほ (2015-02-17 23:23) 

mutumin

まほさん・・・有難うございます。
チョコを毎日1個ずつ食べて楽しんでいます。
by mutumin (2015-02-18 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。