SSブログ

私以外、ダウン気味 [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
 この頃、気温が高めで、雪が降ってないのが嬉しい[exclamation]
 
2月は真冬日が少なくて、今日は、夜から雨である。。。
 
雪は1週間前の展示会前、初日(土)、次の日に重い雪が降って例年のお雛さまより楽である。
 
この頃の陽気は早く雪が降った分、早く春が来るような気配さえ感じる。 
 
まだ2月なので、そんなはずはないのだが、早く春になってほしい[exclamation]
 
先日、テレビの取材に来たアナウンサーと話をしてたら、「早く桜が見たい[exclamation]」という話になった。
 
関東出身の方で、青森に来てからは桜が咲く春が待ち遠しくて、桜の季節になると
 
いろんな花が一気に咲き、最高に美しい[exclamation]特に冬の雪を耐えたという気持ちが
 
桜を一層綺麗だと感じさせる」というニュアンスの事を話していた。
 
数年、青森の冬を経験してると、自分と同じ気持ちになるんだなぁ~と、身近に感じた。
 
道路は乾いていても、両脇には雪の高い壁があるので、まだまだ畑をやるには遠いが、
 
それでも、春の兆しがちょっとでも見えてる事が嬉しい[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
ちょうど1週間前の日曜日、主人がまだ風邪をひく前の夕食。。。
 
 DSC08116.JPG
 
久しぶりに、サラダとステーキを少し食べて、ワインを飲んで美味しかった[exclamation] 
 
DSC08117.JPGDSC08118.JPG
 
こういう食事、懐かしい。。。
 
というのは、その後体の調子がどんどん悪くなり、うどんやおかゆなど粗食が続いている。
 
もちろん朝も・・・昼はランチをやってるとなしになったり、おやつで終わったり・・・
 
とにかく、まともにゆっくり美味しい食事をとってないのが現状である。
 
そんな折、スタッフが体の調子が悪くなって来て、今日は早めに帰した。
 
主人の風邪がうつった[exclamation&question]  主人は家にいる方が多いし、スタッフは展示室だし・・・
 
「とにかく、明日病院に行って、しっかり貰った方がいいよ[exclamation]」と言っておいた。
 
結局、今私だけが大丈夫[exclamation]
 
明日は私一人なので、頑張らなくっちゃ[exclamation]
 
でも平日だし、明日はランチないから ダウンしない限りは平気。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 
 

nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

pn

展示会終わったらガクッと来るから気を付けてね!
by pn (2015-02-22 23:16) 

HOTCOOL

気が張っている時は良いけど、気が抜けたときは気をつけてね。
by HOTCOOL (2015-02-23 04:22) 

親知らず

1人で3人分の仕事をして居るんじゃないかと心配だわー。
by 親知らず (2015-02-23 08:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。雨が降ってきて早く雪を溶かしてほしいですね。お肉は絶対に有効だと思います。私もステーキを買ってきたいと思います。食べてなんぼですもんね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-23 08:28) 

yakko

お早うございます。
ご主人の風邪が早く治りますように〜 スタッフさんも早く元気になってほしいですね。mutuminさんが孤軍奮闘で大変です。心配です・・・
by yakko (2015-02-23 08:55) 

mutumin

pnさん・・・は~い!
by mutumin (2015-02-23 10:33) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうだね。。。
by mutumin (2015-02-23 10:33) 

mutumin

親知らずさん・・・1人は一人分の仕事だけど、いろんな所にアンテナ貼って、お客様に失礼に当たらないように気を使って頑張っています。
by mutumin (2015-02-23 10:36) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・早く雪が融けて欲しいです!
by mutumin (2015-02-23 10:37) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。
私は眠い時は寝てるので、意外に大丈夫なんです。
by mutumin (2015-02-23 10:38) 

まめ

体力勝負なところありますから、早くお加減がよくなられますように。
かくいうまめも風邪で凹み気味ですが。
by まめ (2015-02-23 12:35) 

mutumin

まめさん・・・まめさんも早く直してください。
by mutumin (2015-02-24 07:01) 

assimane

頑張り過ぎないでくださいね。
by assimane (2015-02-24 23:51) 

mutumin

assimaneさん・・・はい!大丈夫!
私は眠くてどうしようもない時はすぐ寝るタイプだから・・・
by mutumin (2015-02-25 05:46) 

まほ

皆さん、今頃は完治しましたか?
私も先週から風邪をひいて、たいへん!(笑)
by まほ (2015-03-01 02:06) 

mutumin

まほさん・・・はい!今は大丈夫ですが、スタッフの具合の悪さは血圧が上がっていたのです。今まで調べたことがなかったので、血圧が高かったのを知らずにいて、具合が悪い時はたぶん200以上いっていたのだという事が判明。今は薬を飲んでいます。高血圧症の家系ではあるんですよ。
by mutumin (2015-03-01 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。