SSブログ

展示替え [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
 お雛さまは3日で終わり、4日の日は暫く休んでないスタッフはお休み。。。
 
私達はハウスの壊れた部分の解体作業をした。
 
5日からは展示替えが始まった。
 
私はこれと並行して、種を植えたり、芽が出た野菜の管理をして結構忙しい。
 
主人は主人で申告の時期で、こちらも並行してやっている。
 
そんな調子で、スタッフ一人で片づけている時間が長いのでなかなか片付かない。
 
展示室はしっちゃか、めっちゃか、ゴタゴタである。。。[ふらふら]
 
見てください[exclamation]今日のようす。。。これは片付いている方です。
 
tennzikae.gif
 
私は展示替えが一番嫌い[exclamation] 何しろ億劫でしょうがない[exclamation] 特に雛と5月人形。
 
年を取ったからでしょうか[exclamation&question] 作品が多過ぎるからでしょうか[exclamation&question] 
 
それでもやらないとしょうがないのでやりますが、 展示が細か過ぎるんですよね[exclamation]
 
今日で4日掛かって、やっと仕舞った。
 
大体片付いた。
 
DSC08565.JPG
 
明日からは一部、5月人形・・・ メインが「贈り物フェア」。。。
 
ちょうど、卒業、退職、入学、新社会人と変わり目の時で、プレゼントを買いに来る人が多い。
 
その方達に提案出来るような展示にしたいと思います。
 
5月人形を出すので、後2日位、掛かるかな[exclamation&question]
 
何しろ、やる事がいっぱいあって、心そぞろな感じがある。
 
でも、そんなことは言ってられないぞ[exclamation]
 
展示替えと一緒に、野菜の苗作りはしっかりやらなくては[exclamation]
 
あぁ・・・実は、申告の経理も全然まとめてないんです。。。[ふらふら] 
 
そろそろ手を手を付けなければ、間に合わなくなるぞ[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(18)  コメント(18) 

nice! 18

コメント 18

song4u

自営の方は、どちら様も大変な時期を迎えますね。
税務的な一年の総決算だもんね、当然ながら大変ですよね。
適正納税ですからね。図らずも過剰納税しないように。(笑)
by song4u (2015-03-07 20:06) 

pn

そうか次は端午の節句か。
気が付けば夏なんだろうなぁ(^_^;)
by pn (2015-03-07 20:40) 

さる1号

展示替えに申告の時期が重なると大変ですね
自分は申告の書類は昨年のを参考に・・・って軽く考えていたら
昨年のファイルが破損して開かない @@;)
今、メチャ焦っています><
by さる1号 (2015-03-07 21:29) 

HOTCOOL

片付けはアッという間ね。
自己申告は大変ですね。適正納税でお願いします。
by HOTCOOL (2015-03-08 04:58) 

paulo

もう端午の節句プロジェクトを考えるんですか
 少しは息抜きが必要なのでは?
by paulo (2015-03-08 07:49) 

yakko

お早うございます。
展示替えは大変ですね〜 お雛様は小さいものが多いので特に大変 !!
新年度 五月人形 苗作り・・・息つく暇もないんですね〜(@_@;)

by yakko (2015-03-08 08:44) 

親知らず

そうなのよー。確定申告が無かったら、この時期どんなに楽かと思います。
税務署が無かったら細かい事は無しにして丼勘定でやりたい。
展示物は毎年増えるのに、毎年歳を取るんだから年々大変になるのね。
その上に畑の仕事もあるんだもんねー。┐(´~`;)┌
by 親知らず (2015-03-08 08:51) 

ソニックマイヅル

確かに3月が終わって5月まで期間が短いんですよね!気持ちの切替ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-08 09:49) 

mutumin

song4uさん・・・過剰納税はしたくてもできないよ〜!(笑)
by mutumin (2015-03-08 12:26) 

mutumin

pnさん・・・あっという間だよね!
by mutumin (2015-03-08 12:27) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・この時期、忙しくていやだねぇ~・・・
by mutumin (2015-03-08 13:14) 

mutumin

さる1号さん・・・大丈夫ですか?
私がそんなに悠長に言ってられる状態でないわ!
by mutumin (2015-03-08 13:15) 

mutumin

pauloさん・・・息抜きしたいけど、出来る状態ではありません。
by mutumin (2015-03-08 13:18) 

mutumin

yakkoさん・・・そうなんですよ!あぁ・・・考えただけでも疲れます!
by mutumin (2015-03-08 13:19) 

mutumin

親知らずさん・・・なんかいつも気忙しい日々が続いています。
ゆっくり温泉でも浸かりたい気分。。。
by mutumin (2015-03-08 13:21) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうですね。。。やるしかないね!
by mutumin (2015-03-08 13:22) 

まほ

何もかも忘れて、本当に温泉にでも行ってきちゃったらいかがでしょう?
1泊ぐらいだいじょうぶ♪
by まほ (2015-03-21 02:24) 

mutumin

まほさん・・・そうも行かないのよね~!
まだまだ山積みに課題が・・・ 今は五月に人形に向けての作品作りと育苗と農機具課題・・・小屋の取り壊しなどやらなければいけないこと、考えなければいけない事がいっぱいあります。
by mutumin (2015-03-21 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。