SSブログ

お助けマンは葉物野菜 [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
葉物野菜は買わないといけないので、豆苗の他に水菜が活躍する。
 
これは2月3日節分の日の夕食サラダ。
 
「めざしと水菜と大根おろしのサラダ」 
 
2-3.JPG
 
 2月4日「ヤーコン、アボカド、水菜のサラダ」
 
2-4.JPG
 
 2月8日「ツナサラダ」
 
2-8.JPG
 
 2月18日「レタスと豆腐のサラダ」
 
貴重な私が作ったトマト1個が入っています。
 
色はいいけど、意外に酸っぱい[exclamation] 
 
2-18.JPG
 
2月19日「セロリとじゃが芋のサラダ」
 
だったと思うが、見ても、ジャガイモかどうか判断出来ず、もしかしたら大根かも[exclamation&question](笑) 
 
2-19.JPG
 
根野菜だけでは寂しいので、お助けマンの葉物野菜が必要。。。
 
買ってはいるが、やっぱり早く自分の作った新鮮な葉物野菜が食べたいな[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(18)  コメント(18) 

nice! 18

コメント 18

さる1号

メザシってサラダになるんだ @@)
これはドレッシングよりも醤油をかけたいな^^;
by さる1号 (2015-03-09 20:32) 

足立sunny

水菜をいれないと、めざしに大根おろしで焼き魚? でしょうか。
by 足立sunny (2015-03-09 21:39) 

pn

めざしいーねめざし♪ポン酢が合うかな?
by pn (2015-03-09 22:35) 

HOTCOOL


同感♪
by HOTCOOL (2015-03-10 04:43) 

paulo

トマトは最後に食べたんだよね?
by paulo (2015-03-10 05:18) 

親知らず

旬じゃないとトマトは酸っぱいんだね。
by 親知らず (2015-03-10 07:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。葉物野菜は良いですよね。私も自分で作ってみたいところですが、難しいので今年もじゃがいもオンリーで行こうと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-10 07:42) 

まめ

水菜(京野菜なら壬生菜)は生でも炒めても美味しいです。
大好きなお野菜の一つです♪
by まめ (2015-03-10 12:42) 

mutumin

さる1号さん・・・軽い和風ドレッシングはイケますよ!
by mutumin (2015-03-10 12:46) 

mutumin

足立sunnyさん・・・まぁ~そうなんですが・・・
栄養あって、ドレッシングはまた違う感覚で食べれますよ!
by mutumin (2015-03-10 12:48) 

mutumin

pnさん・・・はい!でも、サラダだから和風ドレッシングで!
by mutumin (2015-03-10 12:49) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・美味しいよ!
by mutumin (2015-03-10 12:49) 

mutumin

pauloさん・・・もちろん最初に食べました!
美味しい物から食べるタイプです。逃げられないように!
by mutumin (2015-03-10 12:51) 

mutumin

親知らずさん・・・私も意外な気がしました。ちょっと酸っぱいトマトもトマトらしいかな?
by mutumin (2015-03-10 12:52) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ジャガイモはそんなに手が掛からないから良いと思いますよ!
by mutumin (2015-03-10 12:53) 

mutumin

まめさん・・・私も癖がなくて、大好きです!
by mutumin (2015-03-10 12:54) 

yakko

こんにちは。
水菜を生で食べたことがありませんでした !
by yakko (2015-03-10 14:01) 

mutumin

yakkoさん・・・食べてみてください!しゃきしゃきして美味しいですよ!
by mutumin (2015-03-10 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。