SSブログ

冷蔵庫処理サラダ [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
2月20日「卵とセロリのサラダ」 
 
とにかくある野菜をぶっこんで、卵とハムでごまかす。 
 
2-20.JPG
 
 2月21日「大根、人参レーズンサラダ」
 
根野菜にもまだまだ頑張って貰います[exclamation] 
 
2-21.JPG
 
 2月24日「カリフラワーとはんぺん入りサラダ」
 
実は暮れに保存したカリフラワー、1個だけ残っていて、頑張ってくれています。
 
オレンジ美星だから、色付けにもなり、助かっている。 
 
2-24.JPG
 
 2月25日「落花生おからサラダ」
 
ランチで落花生豆腐を作るので、残りがサラダに変身したりします。
 
2-25.JPG
 
2月26日「水菜と炒り卵、蟹カマサラダ」
 
これも、冷蔵庫の処理サラダ。 
 
2-26.JPG 
 
根野菜だと厭きるし、葉物野菜と残り物が上手く合うととても美味しいサラダになります。
 
ドレッシングも味変になり、ポイント高いかも・・・
 
あぁ・・・朝採り野菜が食べたい [exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(19)  コメント(20) 

nice! 19

コメント 20

paulo

このサラダを毎日食べていてまだ文句を言うの?
by paulo (2015-03-17 20:38) 

pn

ぶっこんで(笑)

by pn (2015-03-17 20:43) 

song4u

旨そうだね~♪
余計なお世話を焼くと、この倍は食べて欲しいナ。^^
by song4u (2015-03-17 22:58) 

HOTCOOL

朝捕り野菜は新鮮でいいよね♪
by HOTCOOL (2015-03-18 04:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。野菜をたくさん摂取できるって良いですよね!先日の休みの日にジャガイモの種芋を9個植えました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-18 08:47) 

yakko

お早うございます。
日替わりで美味しいサラダを食べるのは楽しいでしょうね〜
うちの朝食は毎朝殆ど同じメニューでサラダも変わり映えがしません。
by yakko (2015-03-18 09:15) 

まめ

採りたての野菜は贅沢ですwww
今はわさび菜のサラダをモリモリ食べてます♪
by まめ (2015-03-18 12:16) 

mutumin

pauloさん・・・いえいえ、そういう事ではないのですが、
朝採り野菜の方がやっぱり体に良いかと・・・
by mutumin (2015-03-18 12:40) 

mutumin

pnさん・・・そうです。なんでも冷蔵庫にある物をぶっこむのです!
by mutumin (2015-03-18 12:41) 

mutumin

song4uさん・・・は~い!
by mutumin (2015-03-18 12:41) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・あと2ヶ月の辛抱だね!
by mutumin (2015-03-18 12:42) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・さすがそちらは早いですねぇ~
by mutumin (2015-03-18 12:43) 

mutumin

yakkoさん・・・いろんな野菜を採ってるとそれでいいんですよ~!
by mutumin (2015-03-18 12:44) 

mutumin

まめさん・・・葉物野菜だけは買ってま~す!
葉物の朝採り野菜が採れるまで2ヶ月位掛かりそう・・・
by mutumin (2015-03-18 12:46) 

assimane

「とにかくある野菜をぶっこんで、卵とハムでごまかす」
これには大爆笑させてもらいました^^
サラダは大好きなので毎食に欲しいです。
by assimane (2015-03-19 00:08) 

mutumin

assimane さん・・・朝採り野菜が採れない時は、買った葉物野菜を大事に食べるし、冷蔵庫にはあまり入ってない時期って、あるものを何でも使っちゃいますね。
by mutumin (2015-03-19 06:00) 

親知らず

どれも美味しそうですよ。
私は温野菜も根野菜もサラダに出来るから、気にならないけど
春までもう少しですねー。
by 親知らず (2015-03-19 18:14) 

mutumin

親知らずさん・・・だいぶ雪が消えて来て、嬉しいです!
そしたら、ベビーリーフから植えるぞ~!
by mutumin (2015-03-19 18:17) 

まほ

毎回、工夫を凝らして違うサラダになっていますね。
お野菜たくさん摂れて、素晴らしいです♪
by まほ (2015-03-22 02:16) 

mutumin

まほさん・・・有難う。主人の工夫のおかげですね。
by mutumin (2015-03-22 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京から青森を発信卒業祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。