SSブログ

お彼岸 [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
お彼岸である。。。
 
主人がお彼岸なので、おはぎを作っていた。
 
DSC08686.JPGDSC08687.JPG
 
当然その日の夕食(19日)は、おはぎといろいろ。。。
 
DSC08688.JPG 
 
おはぎ。。。餡子と胡麻ときな粉。
 
DSC08689.JPG
 
 サラダ。。。
 
DSC08691.JPG 
 
ポークと卵と大根の煮付け。
 
DSC08690.JPG
 
後、大根の鮭挟み漬けとまりんの大根夕食。。。
 
私だけビールを飲んで、主人はご飯。
 
今、主人はお腹に帯状疱疹が出て苦しんでいる。
 
帯状疱疹は、かなり痛いらしい。。。(私はなった事がないのでわからないけど…) 
 
出てから、2週間経ってるけど、なかなか治り難いようである。。。[ふらふら]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(22)  コメント(24) 

nice! 22

コメント 24

pn

漬物食いてぇー!おはぎと合うだろうなぁ(≧▽≦)
by pn (2015-03-21 20:17) 

s_29

美味しそう〜♡
まりんちゃんの大根生活は続いているのですね(^^)
旦那さん、お気の毒です。早く良くなると良いですね。。
by s_29 (2015-03-21 21:08) 

assimane

美味しそうなおはぎですね。
あんこが一番好きです。
by assimane (2015-03-22 00:48) 

まほ

帯状疱疹は痛いんですってね。
早期発見早期治療です・・・お腹なら分かったかな?
すぐにお医者さんにいらっしゃいましたか?
もう少しの辛抱です。
お大事にね。
おはぎ美味しそうですね~♪
私はゴマが好きです。
大根の煮付けもすごく美味しそう!
by まほ (2015-03-22 01:54) 

HOTCOOL

マジ痛いですよ・・・経験者。
発症が治まってからも神経痛みたいな痛みが2~3週間続きます。
お大事に。。。
by HOTCOOL (2015-03-22 05:32) 

yakko

お早うございます。
おはぎ、美味しそう〜〜〜 ! うちは買ってきて戴きましたf(^ー^;
帯状疱疹は痛いです。そして長く掛かります。経験しました(;_;)
しっかり治して下さい(_ _)
by yakko (2015-03-22 06:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。なるほど!今朝の食卓におはぎがあったのはお彼岸だったから・・・すいません、少し忘れていました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-22 07:51) 

親知らず

手作りのおはぎ、良いなー。美味しそう。
帯状疱疹って事は、御主人お疲れなのでは?お大事になさって下さい。
by 親知らず (2015-03-22 08:44) 

mutumin

pnさん・・・今五月人形展に向けて忙しくて、なかなか作れないでいるけど、また作るから・・・
by mutumin (2015-03-22 12:15) 

mutumin

s_29さん・・・そうそう冬は大根が欠かせません。
ちょっとツナ味にしたり、味変させたりして、誤魔化して食べさせています。
by mutumin (2015-03-22 12:19) 

mutumin

assimaneさん・・・私も餡子が一番好きです!
by mutumin (2015-03-22 12:20) 

フサヲ

大根の鮭挟み漬けだけで、
ゴハンが何杯も食べられる予感がします~ ゛(^ ^人)
帯状疱疹ってウイルスなんでしたっけ (・ ・。)?
1日でも早く良くなりますように (。><)!!
by フサヲ (2015-03-22 12:54) 

mutumin

まほさん・・・実は毛虫に刺されたと思って、暫く放置してたんですが、どうにも痛くなって、病院に行ったので、出てから10日後だったんですよ。
ちょっと遅かったので、なかなか治らず、今もかなり痛いらしいです。
by mutumin (2015-03-22 18:34) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・そうみたいです。
いまだ前かがみで歩いてます。
by mutumin (2015-03-22 18:35) 

mutumin

yakkoさん・・・そうなんですね。。。そのつもりで優しくしてあげなくっちゃ!
by mutumin (2015-03-22 18:36) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうですよ!お仕事が忙しかったのね!
by mutumin (2015-03-22 18:37) 

mutumin

親知らずさん・・・きっとランチと片づけと申告で疲れたのだと思います。
いつも元気なのは私だけのようです。
by mutumin (2015-03-22 18:40) 

mutumin

フサヲさん・・・帯状疱疹は水疱瘡と同じウィルスのようです。
眩暈を起こすので、いろんな強い薬を呑んでいるので、ちょっと疲れただけでも、普通の人よりダメージが大きいのかも・・・
by mutumin (2015-03-22 18:46) 

さる1号

牡丹餅、おいしそうだなぁ
おかず食べないでオハギばかり食べてしまいそう^^
by さる1号 (2015-03-22 20:26) 

mutumin

さる1号さん・・・甘い物好きだからねぇ~(笑)
by mutumin (2015-03-22 21:27) 

paulo

おはぎを食べたい!
by paulo (2015-03-23 06:10) 

mutumin

pauloさん・・・そちらではおはぎを作る事あるの?
by mutumin (2015-03-23 06:25) 

paulo

↑ 教会の婦人会で作ってもらったけれど小豆が大豆だった
by paulo (2015-03-24 11:32) 

mutumin

pauloさん・・・えっ!それは寂しいよね!やっぱり定番は小豆だからねぇ・・・
どこでもドアがあったら、地球をモグラのように潜って、おはぎを持って行ってあげたいわ!
by mutumin (2015-03-24 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

迷惑メール血糖値 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。