SSブログ

洋のスイーツ [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今回の洋のスイーツはテレビで紹介されたこともあり、前回と同じ三色トマトゼリー。 
 
だけど、ちょっこっと工夫懲らして、鯉のぼりのクッキーを乗せる予定です。
 
種から育てたみどりちゃんトマト(緑)、イエローミミトマ(黄)ト、アロイトマト(赤)で、
 
時間をかけて作った三色ゼリー。。。 
 
一段入れては、固めて、また一段と・・・三回に分けて入れるので、数時間掛かります。
 
もちろん硬さや、甘味を三つとも微妙に変えています。 
 
お客様には一番美味しい状態で食べさせたいので、予約してほしいですね。 
 
前回の時、最後に写真を撮っておきました。(なので、鯉のぼりクッキーはなし)
 
foodpic5965566.jpgfoodpic5965569.jpg
 
でも、今回はこの上に小さい鯉のぼりのクッキーを乗せる予定。。。
 
だけど、このポスターのためにクッキー作って、アイシングするのに何時間も掛かっては
 
時間が勿体ないので、今回は、昨年のお土産用鯉クッキーの画像を細工してみた。
 
フォトショップで加工した「鯉のぼりクッキー」。
(背景の黒が気にはなりますが…) 
 
DSC03401a.jpg
これをゼリーの上に乗せます。。。上手いでしょ[exclamation](笑[わーい(嬉しい顔)])
 
sannsyokuzeri-.gif
 
そうそう・・・こんな感じになる予定であります。
 
そして、ポスターの出来上がり~[exclamation]
 
五月バージョンの「鯉のぼりトマト三色ゼリー」・・・五月は虹をイメージしてください。
 
you.gif
 
こんな感じで、三色トマトゼリーと飲物(コーヒーか紅茶)が付いて、洋のスイーツになります。
 
実際のクッキーは、多分小さいのにアイシングで書くので、もっと大雑把だと思います。
 
 あしからず[exclamation]
 
美味しいので、食べに来てねぇ~[exclamation]
 
これでランチがすべて揃い。ホームページもアップしました。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
ランチをやるという事は、料理を作るだけでなく、DMを作るだけでなく、
 
ポスターを作るだけでなく、ブログアップやホームページ も
 
やらなくてはいけないので、結構お仕事あります。
 
今日は、陶芸の焼くための準備の釉掛けをして、体験教室の先生もやりました。 
 
そうなんです[exclamation] 私はなんでもや。。。(笑) 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

ソニックマイヅル

こんばんは。ビジュアル的にも本当におしゃれなスイーツの完成ですね。素晴しいです!!^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-04 21:16) 

pn

体三つは欲しいよね(笑)
by pn (2015-04-04 22:18) 

HOTCOOL

綺麗やわ(^〇^)
by HOTCOOL (2015-04-05 04:36) 

親知らず

本業だけでも凄いのに、畑だけでも凄いのに、この充実したメニュー!
おまけに写真加工も凄いです。尊敬するわー。
by 親知らず (2015-04-05 08:43) 

yakko

お早うございます。
トマトでこんな綺麗で豪華なスイーツが出来るんですね〜素晴らしい !
体がいくつあっても足りないご活躍 !! スーパーウーマンですね(*^^)v
by yakko (2015-04-05 09:00) 

ラック

素晴らしい出来栄え!お味ももちろんでしょうね!
そうだ、mutuminさんにまた一つお仕事増やしちゃお!
 :ホームページ お店のDM承ります: ヘヘッ
by ラック (2015-04-05 10:07) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・有難うございます。褒められると嬉しいわ!
by mutumin (2015-04-05 12:25) 

mutumin

pnさん・・・クローンを作ってくれ!(笑)
by mutumin (2015-04-05 12:26) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・私?!(笑)
by mutumin (2015-04-05 12:27) 

mutumin

親知らずさん・・・一手間かけないためには、苦肉の策を考えます。
by mutumin (2015-04-05 12:28) 

mutumin

yakkoさん・・・何でもやりたがり・・・というか、何でもやらないといけない状態になってしまいます。
by mutumin (2015-04-05 12:29) 

mutumin

ラックさん・・・うふふ・・・仕事来るかしら?(笑)
by mutumin (2015-04-05 12:30) 

assimane

頑張ってますね。すごいパワーです。
トマトのスイーツ食べてみたいです。
by assimane (2015-04-05 22:16) 

まほ

綺麗で美味しそう!
mutuminさんって、スーパーウーマンだわ。
by まほ (2015-04-06 00:30) 

mutumin

まほさん・・・このゼリーは自分の野菜の中でも特にお気に入りなんですよ。
by mutumin (2015-04-06 05:54) 

mutumin

assimaneさん・・・はい!貧乏暇なしで何でもやらないといけない身なんで!(笑)
トマトスイーツは中のトマトも種から育ててるので、愛情倍増でホント心から可愛くて、美味しくておすすめ!
by mutumin (2015-04-06 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。