SSブログ

長男帰省、まりん喜ぶ [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日の朝、長男が帰省しました。
 
このゴールデンウィークは初めて・・・ でも何かと忙しいらしく、家にはあまりいないらしい。
 
6日間いるのだけど、多分、夕食も一緒にとるのは1日だけかもしれないので、
 
夕べは長男の食べたい物を聞いて、主人が用意してくれた。
 
手巻き寿司とサラダ、旬の野菜、山菜
 
DSC09434.JPGDSC09430.JPGDSC09432.JPGDSC09433.JPG
 
今、アスパラと蕨が採れていて、お浸しにして、素材そのものの味を出す。
 
まりんは嬉しくてまとわりついている。
 
まとわり付くまりんをぐっと掴み、子供をあやすように飛行機のように回されて遊ばれていた。
 
一瞬驚いたまりん。。。[がく~(落胆した顔)]
 
DSC09435.JPG 
 
やられるまま身を任せ、怖い気もあるが、それでも一緒に入れる事が楽しそう・・・ 
 
DSC09436.JPGDSC09437.JPGDSC09438.JPG
 
その後は長男の隣に座って、食事を貰い、満足げでした。
 
DSC09440.JPGDSC09441.JPG 
 
こういうシーンを見てると、家族で食事出来る時って、後何回あるのかなぁ~って・・・
 
こんな普通の日常のひとときを大切にしたい。。
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(19)  コメント(20) 

nice! 19

コメント 20

song4u

まりんちゃんもここぞとばかりに喜んでると思うけど、
mutuminちゃんだって負けないぐらいに喜んでると思う。
当たり前です、嬉しいに決まってるよね!^^
by song4u (2015-05-02 20:59) 

ソニックマイヅル

こんばんは。微笑ましい光景ですね!私も嬉しくなってきました。また、実家に帰ってきてくれるってうれしいですよね!美味しいものを食べてまた活躍の場に・・・私も応援しています。先日なんですが、私の親戚の子と言っても大人なのですがやっとインディーズでデビューとなりワンマンライブとかツアーが開始しまして夢を追いかける人にエールを送っています。目標があるって良いですよね!!引き続きよろしくお願い致します。私の目標は色々とありますが、じゃがいもと万願寺の無事収穫です。あと・・・ゴルフを楽しむことです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-02 21:43) 

pn

まりんちゃんなすがまま(笑)
by pn (2015-05-02 22:12) 

さる1号

これぞ飛行犬^^
by さる1号 (2015-05-03 00:17) 

HOTCOOL

さすが映画俳優。
人気があるわ(笑)
by HOTCOOL (2015-05-03 06:21) 

親知らず

楽しそうで良い写真ですね。
写っていないけど、mutuminさんも御主人も満面の笑顔でしょ。
by 親知らず (2015-05-03 08:23) 

れっしぃ☆

まりんちゃんなら、抱いて飛行機のように回っても重くないですよね。これが人間の子どもだったら…重くてちょっとしか回れないなぁ、私は(^_^;)
by れっしぃ☆ (2015-05-03 09:16) 

yakko

こんにちは。
ご長男さんの帰省は嬉しかったでしょう ! ご馳走が並びましたね。
大好きなお兄ちゃんに遊んで貰ってまりんちゃん 大満足(*^^)v
by yakko (2015-05-03 12:28) 

mutumin

song4uさん・・・あら、図星!親だものね!
by mutumin (2015-05-03 13:08) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・若者が夢を追いかける姿を見てると応援しますよね!ソニックマイヅルさんのご親戚にもいらっしゃるんですね。。。(にっこり!)
人生楽しまなくっちゃいけません。ソニックマイヅルさんの夢も応援します。
by mutumin (2015-05-03 13:12) 

mutumin

pnさん・・・大好きな兄ちゃんには抵抗できません!
by mutumin (2015-05-03 13:12) 

mutumin

さる1号さん・・・手動だけどね!(笑)
by mutumin (2015-05-03 13:13) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・動物にはね!
by mutumin (2015-05-03 13:14) 

mutumin

親知らずさん・・・あら?見られたわ!
by mutumin (2015-05-03 13:15) 

mutumin

れっしぃ☆ さん・・・そうだね!まりんは2,5Kgだけど、息子ちゃんは10Kg越えちゃったものね!
by mutumin (2015-05-03 13:17) 

mutumin

yakkoさん・・・そうなんです。お兄ちゃんが大好きでしょうがないんですよ~!
by mutumin (2015-05-03 13:19) 

まほ

息子さんの靴下、咥えて走った?(笑)
いつかの記事を思い出して、笑っちゃいました(笑)
まりんちゃんも嬉しいけど、
mutuminさんも、嬉しいですね。
ホント、子どもが大きくなると、何気ない食事風景が貴重に思えます。
うちだって一緒に住んでいても、全員で食事する機会は減りましたから。
by まほ (2015-05-04 02:19) 

mutumin

まほさん・・・もちろん!そしてその辺にいつも靴下を放り投げてあるので、片付きません。
まほさんの家でもそうですか?でも、まほさんちは必ず家族旅行するから・・・
by mutumin (2015-05-04 22:16) 

paulo

まりんは飛行犬遊びは好きじゃないみたいだけれど、、、
by paulo (2015-05-05 11:08) 

mutumin

pauloさん・・・表情から読み取れますよね!(笑)
by mutumin (2015-05-06 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。