SSブログ

お天気続きでみんなニコニコ [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]
 
晴れお天気が続いてます。
 
我が家の小さな山では、ニコニコ顔の蕨がニョキニョキ生えて来ています。
 
DSC09445.JPGDSC09444.JPGDSC09444 - 2.JPG 
 
足で踏まないように、気を付けて歩いて採っています。
 
やっぱり暖かいと気持ち良いんだろうね[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]
 
当然夕食に蕨が毎日のように登場。。。[るんるん]数日前の夕食[るんるん] 
 
スープカレー、大根人参サラダ、蕨のお浸し・・・最後はまりんの夕食。。。(笑) 
 
DSC09395.JPGDSC09397.JPGDSC09398.JPGDSC09399.JPGDSC09396.JPG 
 
まりんも長男に日に二度も散歩に連れて行って貰い、走りまわって楽しそう。。。
 
たまに立ち止まって、長男を見ている。
 
DSC09442.JPGDSC09443 -1.JPGDSC09443.JPG 
 
臆病なまりんにとっては、我が家の畑、庭は安心できるドックラン。
 
家の周りは柵をしてるわけでもなければ、まりんにリードも付けてない。
 
でも、敷地内から出ることがなく、自由に走りまわっているまりん。
 
ちゃんと存在感がある、まりんの小さな影。。。
 
お天気が良いとみんなニコニコ。。。影もニコニコ。。。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

song4u

影もニコニコ?
・・・だよね、分かる分かる~♪
by song4u (2015-05-03 20:20) 

まほ

影がくっきりしているのが、気持ち良いですね。
雪深かっただけに、お天気が良いと嬉しいだろうな!
まりんちゃん、いつも以上に可愛いですね。
by まほ (2015-05-04 02:21) 

HOTCOOL

影もニコニコ^^
いい表現ですね。
by HOTCOOL (2015-05-04 06:00) 

yakko

お早うございます。
にこにこは元気の源ですね !! まりんちゃんの愛の瞳(^_^)
by yakko (2015-05-04 06:15) 

親知らず

まりんちゃんの夕食も無農薬野菜だからヘルシーで良いなー。
家族全員でお日様を満喫してニコニコかー。春ですね。
by 親知らず (2015-05-04 08:29) 

pn

ちゃんと敷地を把握してるんだね、えらいなー(≧▽≦)
by pn (2015-05-04 09:45) 

mutumin

song4uさん・・・お天気が良いって、気分が違うよね!
きっと影もそう思っていると思う。
by mutumin (2015-05-04 22:05) 

mutumin

まほさん・・・小さいまりんも影があると、大きく見えます。
影は人も動物も物も分け隔てなく平等に付くよね。
by mutumin (2015-05-04 22:07) 

mutumin

影に顔が見えて来る感じ!
by mutumin (2015-05-04 22:08) 

mutumin

yakkoさん・・・まりんのパッチリとした大きな目。。。
ニコニコ顔の影にもこんな目があるのかな?
by mutumin (2015-05-04 22:10) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんです!だからあの小さい体でどんぶりいっぱい、野菜を食べても太らないのよ!
by mutumin (2015-05-04 22:11) 

mutumin

pnさん・・・そうみたいです。ハウスの中に入るのも好きみたい!
by mutumin (2015-05-04 22:12) 

assimane

まりんちゃんカワイイね。
by assimane (2015-05-04 23:24) 

paulo

野菜ずくめの食事が羨ましい
 ん?ビール? まっ 麦芽も植物だしね
by paulo (2015-05-05 10:58) 

mutumin

assimaneさん・・・まりんも長男とお日様の下を歩くのが楽しくてしょうがないみたいです。
by mutumin (2015-05-06 04:19) 

mutumin

paulo さん・・・ビールは外せません!(笑)
by mutumin (2015-05-06 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。