SSブログ

母の日は労働日 [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
 昨日は母の日だけど・・・何もない。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
ひたすら、朝から畑を耕し、苗を定植した。
 
あっという間に夜が来て、暗くなる。。。1日は早い[exclamation] 
 
それでもちっとも苦にならず、主人が作ってくれた夕食とまほさんから貰ったワインで乾杯[exclamation]
 
DSC09535.JPG
 
美味しい夕食メニュー。
 
DSC09536.JPG
 
 豚肉の味噌ソースステーキ。 アスパラサラダ、マッシュポテト味噌焼き、ベビーリーフ。
 
自分で作った葉物のサラダ野菜、アスパラが食べられるようになった。 
 
DSC09537.JPG
 
納豆巻き。
 
DSC09538.JPG
 
オクラと生ワカメ。。。ポン酢でさっぱりと頂く。
 
秋に採れたオクラを冷凍して置いた物だけど、結構美味しい[exclamation]
 
DSC09539.JPGDSC09541.JPG
 
アスパラのおかか炒め。
 
DSC09540.JPG
 
久しぶりに美味しいワインを飲んで、母の日が終わりました。。。[わーい(嬉しい顔)] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

pn

うーむそこかしこに寂しさが見え隠れ(^_^;)
今年は倅たちから何もないのかい?
by pn (2015-05-11 19:37) 

song4u

たかが母の日。されど母の日。
・・・という感じでしょうかね?m(_)m
by song4u (2015-05-11 20:50) 

まほ

そんなとき、ワインで少しは和んでくださって、良かったです♪
息子さん達もお忙しいのでしょう。
うちみたいに、同居していても何もない方が寂しいですよ。
by まほ (2015-05-12 01:40) 

HOTCOOL

何もないのかー
ちょい寂しいね。
by HOTCOOL (2015-05-12 04:17) 

yakko

お早うございます。
娘はグリーティングカードとプレゼントを贈ってくれました。
そういう点 娘の方が気が付きます(^_^)
by yakko (2015-05-12 08:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。母の日のプレゼントはロールケーキにしました。葉物野菜が多く摂れるのは良いですね。最近は野菜をたくさん頂くようにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-12 08:41) 

paulo

ダンさんからの素晴らしいプレゼントですね
 でも息子は「お母さんありがとう!」なんて
  恥ずかしくて言えないもんだよ
by paulo (2015-05-12 09:11) 

まめ

いい一日じゃないですか。
美味しいごはんが食べれて好きなことができる一日が一番です。
by まめ (2015-05-12 12:06) 

mutumin

pnさん・・・ちょっと寂しい母の日でした。
by mutumin (2015-05-12 20:19) 

mutumin

song4uさん・・・ですねぇ~
by mutumin (2015-05-12 20:20) 

mutumin

まほさん・・・寂しい分ワインで景気付けました!
by mutumin (2015-05-12 20:21) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・メールくらい欲しかったなぁ~
by mutumin (2015-05-12 20:23) 

mutumin

yakko さん・・・娘さんだと母の気持ちを少しは汲んでくれそう・・・
by mutumin (2015-05-12 20:25) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ロールケーキは良いプレゼントだわ。
by mutumin (2015-05-12 20:26) 

mutumin

pauloさん・・・そうなんですかぁ~?
直接言った方が嬉しいのに・・・
by mutumin (2015-05-12 20:28) 

mutumin

まめさん・・・そう思うようにしています。。。
by mutumin (2015-05-12 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うさぎと亀新しく土を入れた畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。