SSブログ

納豆チョコ [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日、親知らずさんから雪だるまを送った箱にいろんなものが入ったプレゼントが届きました。
 
DSC01547.JPG
 
左の赤いの何かな[exclamation&question]って、目を凝らしてみたら、雪だるまの目と口でした。。。([わーい(嬉しい顔)]笑) 
 
納豆チョコは、今までブログで見てたので、興味があったのです。
 
DSC01549.JPG 
 
美味しいわぁ~ 納豆好きなので、これもありかな[exclamation&question]と・・・ 私、好きです[揺れるハート] 
 
もしかしたら、これは兇状持ちさんかな[exclamation&question] 
 
 
農作業に重宝してる手袋が、ちょうど少なくなっていた所に、
 
いいタイミングで送ってくれる親知らずさんは、千里眼か[exclamation&question]と思っちゃいましたよ[exclamation] [わーい(嬉しい顔)] 
 
美味しいねんりん家のバームクーヘンも大好きです。
 
嬉しいな[exclamation] 親知らずさん、本当に有難うございます[exclamation]
 
[黒ハート] 
 
この所、家もいろんな所が壊れて大変だけど、携帯も壊れてスマホに・・・
 
携帯が動かないまま壊れてデータが移せなくて、一年前まで使っていた携帯データを移した。
 
そうすると当然その後に入れたのは、入らないけどしかたない。
 
が、前からやってみたかったラインを登録したら、メール連絡取れない人も入って来た。
 
それとグーグルアカウントをパソコンと同じにし、Gメールも同じにしたら、
 
パソコンのメールアドレスが、電話帳にわぁ~と入ったのだ[exclamation]
 
とっても助かったと思ったらデータが2重に入ってしまい、今一生懸命消しに掛かっている。 
 
入れるより、消す方が簡単だからいいけど、パソコンのデータだからかなりの量。
 
時間が掛かるけど、反対に整理するいい機会かも・・・
 
そんな状態で、スマホ使い熟すまではまだまだ時間が掛かり、覚えるまでは大変そう・・・
 
時間がいっぱい欲しいけど、一日24時間しかないよね~
 
 [ふらふら]
 
カメラのデータを移すのも、USBに繋ぐ線かカメラの繋ぐ部分がおかしくなり、
 
ヤマダ電機に相談に行った。
 
そしたら、カードを入れパソコンのUSBに繋ぐのがあり、買ったら、簡単に入る。
 
ついでに、スマホのデータを保存し、パソコンに簡単に移行するためにSDカードも購入。
 
そして、どちらも写真を撮って、パソコンに写真データを入れる練習をしてみた。 
 
まずはスマホのSDカードを入れて、写真を撮って、スマホから取り出す。(超小さい)
 
DSC01458.JPG
 
 
SDカードをカードケースに入れて、パソコンに差して、データ移行。。。
 
DSC01459.JPGDSC01460.JPG 
 
この写真を撮るのに、今まで使っていた一眼レフカメラで撮った。
 
[ぴかぴか(新しい)] 
 
そのデータを、パソコンに繋いで入れる。 
 
パソコンの上に乗ってる右の小さいのが、パソコンとカメラから移す機械。名前忘れた[ふらふら]
 
KIMG0006.JPG
 
当たり前かも知れないけど、やっぱりスマホより、一眼レフの方が写真写りが美しい。 
 
こちらもデータをパソコンに移す。
 
KIMG0008.JPGKIMG0009.JPGDSC01461.JPG 
 
これは反対に携帯で写真を撮ってので、写真がイマイチである。
 
そんな感じで、カメラを写す時、スマホで、スマホを写す時、カメラでやり、
 
どちらもパソコンに簡単に移せるようにした。
 
これで今までコードを繫ぐ部分が変になって入れるのに苦労してたことが、
 
いとも簡単にやれるようになって、解決。。。
  
SDカードは今回携帯が動かなくなり、データを移せなかったので、保存し、
 
なおかつ写真データをパソコンい移すため買った。 
 
あぁ・・・どちらももっと早くやれば良かったと後悔、反省でいっぱいである[exclamation]
 
今思う事は、携帯が突然壊れたのは、まるで「スマホにしなさい[exclamation]」神が言ってるよう・・・
 
前からipadをなくして、携帯からスマホにしたかったけど、1ヶ月の料金がネックだった。
 
それが乗り換える事でいっきに解決したのだ[exclamation]
 
おまけにキャッシュバックも家族で乗り換えたら倍になり、ipadのやめる時の違約金に当てらる。
 
機種代金も0円で、電話かけ放題で、月々3年間だけど5000円しないのだ。
 
私の頭の中には、スマホにすると月々1万かぁ・・・二人で2万・・・痛い出費で、やめた。 
 
今までネックだったのは、私は比較的使うから携帯料金が高くても仕方ないけど、
 
主人はほとんど使わないのに、今までの5倍の料金になるのは、勿体ないと・・・
 
でも、今回は3年間1人分の料金でいけるので、ちょうど良い替え買え時期だったのかも[exclamation]
 
これは神が与えてくれた、試練に見せかけた素敵なプレゼントだったのかも知れないと思った。
 
おまけのキャッシュバックって、本当に現金でくれるんですね[exclamation]
 
現金プレゼントを見せつけられると、つい儲かった気分にさせられるけど、
 
実は、乗り換える時に使う手続き代金や、違約金や1ヶ月だけ2重払いになる代金に
 
充てるためのお金なんですよね。(こちらは引き落としだから、取られた感が少ない)
 
でも、人の心理を突いて、現金で渡すんでしょうね。。。
 
そういう意味では、乗り換える手続きは面倒でも、3年の期限が来たら、
 
また乗り換えることで、今の携帯料金でいけるかも・・・という期待をちょっとしてしまった。
 
「面倒だから今まで通り[exclamation]」という観念を捨て、まめに調べ見直す事で、新しい道が開けて来る。
 
今回、とても教訓になった、携帯壊れ事件でした。。。
 
日々、いろんなアクシデントが起こり、その度に勉強させて貰っている事を感じる
 
今日この頃[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 
 

nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

親知らず

喜んで頂いて良かったです。
チョコ納豆は賞味期限内にmutuminさんに送ろうと思って、ずっと冷蔵庫に
入れていました。凶状持ちさんからですよ。楽しいですよね。
雪だるまも顔だけですが、里帰りが出来て喜んでいるでしょう。(笑)
スマホの件は結果的には良かったですね。
by 親知らず (2015-09-23 07:40) 

pn

するってーと新しいカメラは先送り?(笑)
by pn (2015-09-23 08:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。データー移行は私もまめにしています。最近なんですが、一眼で撮影したものはWifiで自動的にスマホにも送る設定にしてありまして、FBアップとかも綺麗なショットでアップできるのでいいなと思っています。チョコ納豆、美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-23 08:49) 

s_29

新しいスマホ、楽しそうですね(^^)♪
乗り換え作戦は良いですね♪
by s_29 (2015-09-23 10:55) 

六条

納豆とチョコレート…。また変なの考えたなと思ったら
既に商品化されているものなんですね。
納豆もダメだからな~。
前に私はガラケーで行くと書き込みしましたが、現在の
使用料金が月額1500円程度です。ガラケーが生産
されなくなれば替えなければなりませんが、今スマホを
導入するなら月額使用料1ギガ660円のSIMカードですね。
3年間とか期間限定ではなく値上げでもない限り660円です。
by 六条 (2015-09-23 15:32) 

まほ

タイミングが良かったのですよね。
そのプラス思考、大好きです。
by まほ (2015-09-23 19:38) 

HOTCOOL

アクシデントがあって人間は成長するのです!
by HOTCOOL (2015-09-24 07:43) 

mutumin

親知らずさん・・・目などの付属品を送って来るとわかっていても、なんかぎょっとした私です。

そうなんです!スマホは結果的に壊れてラッキーでした。何かきっかけがないと替え買えないからね!便利です!お勧めよ!
by mutumin (2015-09-24 09:55) 

mutumin

pnさん・・・はい!
でも、そのうち買う事は確かだから・・・
by mutumin (2015-09-24 09:56) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・私はまだそんな段階でないので、そのうちソニックマイヅルさんのようにやりたいです!
by mutumin (2015-09-24 09:58) 

mutumin

s_29 さん・・・楽しい秘密がいっぱい詰まっているような気がします。
でも、まだまだ慣れません!
by mutumin (2015-09-24 09:59) 

mutumin

六条さん・・・なんかわかんないけど、キャンペーンで正規の値段から3200円3年間だけ惹かれるので、5000円しないんです。これはお得だと思いました。
by mutumin (2015-09-24 10:01) 

mutumin

まほさん・・・いいタイミングだったと思います。
ただ、データが移行出来なかったのが残念です。まぁ1年間のデータなので、たが知れてますが・・・
by mutumin (2015-09-24 10:02) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・はい!先生!(笑)
by mutumin (2015-09-24 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヤマボウシとボケの実苺の植え替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。