SSブログ

残したい素敵な秋風景 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日の朝、友達の家へ野菜の配達へ・・・
 
毎年、ここを通ると思う。。。
 
残したい素敵な風景だなぁ~ と・・・
 
DSC01643.JPGDSC01647.JPGDSC01648.JPGDSC01649.JPGDSC01651.JPGDSC01653.JPG
 
[ぴかぴか(新しい)]きっと天日干しをされて、お米が喜んでいるんだろう。。。[ぴかぴか(新しい)] 
 
DSC01654.JPG
 
声は聞こえずとも、何となく、お米の笑顔が見えて来るようだ。。。 
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

assimane

稲刈りの季節だね。ぼくの田舎もこんな風景がたくさん見られます。
新米の季節だし、食欲が湧いてきます^^
by assimane (2015-09-27 10:41) 

六条

何年かすると見られなくなる風景かもしれませんね。
私も残したい風景を撮影しようと毎年考えるのですが、
桜が散った、「来年も咲く」。稲が刈られた、「来年も」。
といつも言い訳ばかりになってしまってなかなかです。
日本の原風景、残しておきたいですね。
by 六条 (2015-09-27 15:04) 

pn

なんか知らんが落ち着くよね、こんな風景(^-^)
by pn (2015-09-27 15:34) 

HOTCOOL

牧歌的だわ^^
by HOTCOOL (2015-09-27 17:50) 

親知らず

ああ、もうすぐ新米が食べられるんだなー。楽しみだなぁ。
by 親知らず (2015-09-27 18:34) 

mutumin

assimaneさん・・・新米美味しいですよね。。。こういう風景なくならないでほしいです!
by mutumin (2015-09-28 07:05) 

mutumin

六条さん・・良き時代の美しさを後世に伝えたいですよね。
これがなくなった時、自分も居なくなっているのかなぁ~と、思います。
by mutumin (2015-09-28 07:08) 

mutumin

pnさん・・・そうそう!
by mutumin (2015-09-28 07:09) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・日本人の原点ですよ!
by mutumin (2015-09-28 07:09) 

mutumin

親知らずさん・・・この時期になると、後は寒くなるだけだと思うと寂しさもあります。
by mutumin (2015-09-28 07:11) 

まめ

今や大阪ではあまり見かけられなくなりました。
by まめ (2015-09-28 12:47) 

mutumin

まめさん・・・そうですよ!青森だって、こんな風景はそんなにないです。
天日干し事態が手間と干す時間が掛かるし、どれぐらい干したらいいかという感も必要だと思います。
by mutumin (2015-09-28 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まるめろ地元のイベントに参加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。