SSブログ

ひまわりが似合う日 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

[晴れ]昨日、今日は久しぶりの晴天。。。[晴れ]

こんなに青空を愛おしいと思った事はありません[exclamation]

そんな日はやっぱりひまわりの写真を撮りたくなる[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

今年は種を植えてないけど、昨年あんなに植えたので、こぼれ種で、いろんな所に発芽。

畑の雑草を捨ててあった場所には、肥料がいいのか、大きいひまわり数本。

DSC09269.JPG

ひまわりの代表のような顔のひまわり。。。

DSC09270.JPG

このひまわりは確か・・・「夕日」という名前だったような・・・

yuuhi.gif

ここのひまわりも昨年より、でっか~い[exclamation]

[晴れ]

国道前の展示室前花壇。。。

ここは、昨年はひまわりを植えたけど、今年は苺畑にしたはず[exclamation&question]

ついこの前まで、苺畑だったのが、今はひまわりが大きくなって、ひまわり畑に[exclamation&question]変身[exclamation]

DSC09273.JPGDSC09274.JPG

ボケの花も綺麗だったこの花壇には、ボケ、苺、ひまわり・・・と時と共に変わって行った。

boke.gif

ひまわりは、全然植えてないんですけど・・・

ひまわりを見てると上に目が行くけど、ちゃんと下に苺の苗も有ります。

ボケの花も実を付け、変な組み合わせの野性的な花壇だけど、面白さが出て来た。

これから、本当の夏になれるかなぁ~[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(20) 

nice! 13

コメント 20

HOTCOOL

向日葵見るとなんか顔がほころんでしまいますよね。
夏の元気な象徴のお花だからでしょうかね。好きな花です^^
by HOTCOOL (2013-08-03 19:35) 

pn

イチゴとヒマワリが同居してるのかぁ、なんかスゲー(^-^)
by pn (2013-08-03 19:41) 

assimane

黄色いひまわりは、イメージ通りのひまわりですが、赤がかったひまわりもあるんですね。
ひまわりって夏らしくていいですね。

by assimane (2013-08-03 20:00) 

yakko

こんばんは。
やっと梅雨が明けたんですね〜 嬉しい青空ですね !
向日葵は夏の象徴で元気がでます ! 
by yakko (2013-08-03 20:06) 

まめ

ひまわりは元気でますよね♪
(酷暑の中見ると暑いだけですが、、、)
花畑になるところがすごいですよねぇ
by まめ (2013-08-03 20:37) 

s_29

ひまわりの黄色と青空のコントラストが夏らしくて良いですね(^^♪

by s_29 (2013-08-03 21:35) 

親知らず

植えてなくてもこぼれた種でこんなに大きくなるんだー?
逞しい生命力ですね。
by 親知らず (2013-08-03 23:11) 

song4u

ようやく梅雨明け、おめでとう♪
名実ともに、短い夏を楽しんで下さ~い!!
by song4u (2013-08-03 23:29) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・私も、勝手に生えて来たひまわりだけど、許しちゃう・・・!(笑)
by mutumin (2013-08-04 14:49) 

mutumin

pnさん・・・結構仲良くしてるんですよ!
by mutumin (2013-08-04 15:24) 

mutumin

assimaneさん・・・昨年はひまわりだけで8種類植えました。その名残で、こぼれダネで今年咲いたんですよ!
by mutumin (2013-08-04 15:26) 

mutumin

yakkoさん・・・梅雨明けしたかわからないですが、青空を久しぶりにみたところにひまわりがパッと咲いて、何とも夏らしい雰囲気が出てました。
気温は28度くらいです。
by mutumin (2013-08-04 15:28) 

mutumin

まさか、苺畑が、夏にひまわり畑になるとは思いませんでした。
明るいひまわりを見てると元気が出ます。
by mutumin (2013-08-04 15:30) 

mutumin

s_29 さん・・・この組み合わせ、とても良いですよね!
久しぶりに気持ち晴々!
by mutumin (2013-08-04 15:31) 

mutumin

親知らずさん・・・たくましいなぁ~って、私も思います。そうしないと次へと繋がらないんでしょうね!
by mutumin (2013-08-04 16:01) 

mutumin

song4uさん・・・それでも、まだ30度を超えてなく、過ごし易いです。
昨年、一昨年と、まるで違う気候で、面食らっています。
by mutumin (2013-08-04 16:02) 

パウロ

10日に見に行こうかな?!
by パウロ (2013-08-06 09:47) 

mutumin

パウロさん・・・おいでませ!
一人で来る?誰かと一緒かな?何時頃来る?
その日夏休み陶芸教室の絵付けの日なので、午後2、3時までなら陶芸教室の絵付けでざわざわしてるけど、それ以降だったら、ゆっくり出来ると思うよ!夕食に外で石窯でピザ焼いて食べようか?わかっていれば用意しておくよ!
by mutumin (2013-08-06 13:01) 

まほ

いいな、パウロさん・・・mutuminさんには会いに行くのね~!(笑)
ひまわり、やっぱり夏はひまわりが良いですね。
by まほ (2013-08-11 00:22) 

mutumin

まほさん・・・あっはっはっ!でも、すぐ次の目的地へと旅立って行きましたよ!
すぐ出かけるというのを引き留めて、無理やりアイスコーヒーとトマトを出して、お話しました!
by mutumin (2013-08-11 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏野菜の夕食UFOズッキーニ料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。