SSブログ

UFOズッキーニ料理 [野菜料理]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は夏休み陶芸教室に作った作品の絵付けの日でした。

みんな一生懸命頑張ってましたよ[exclamation]

10日の日もあるので、まとめてアップしたいと思います。

[ぴかぴか(新しい)]

[るんるん] 夕べの夕食 [るんるん]

DSC09303.JPG

楽しみにしていたオリオンビールとモズクとUFOズッキーニのお料理。

モズクは水でもどすと5分位で戻り・・・

moziku.gif

我が家のきゅうりを入れ、甘ポン酢で味付けし、生姜を添えて頂きました。

DSC09301.JPG

UFOズッキーニは、ピザ風にお料理してみた。

まずは、私の作ったトマトでピザソースを作る。

DSC09289.JPG

UFOズッキーニをピザ生地のように使うので、安定性を保つために両端を平らに切る。

中の種を取り除き、オリーブオイルで両面を焼き、種の部分にピザソースを入れる。

そして、ピザと同じようにいろんな野菜とベーコンを乗せ、チーズを掛ける。

UFOpiza.gif

こんな感じで、UFOズッキーニだと言わないとわかりません。

DSC09300.JPG

なかなか目に美しい[exclamation]そして美味しい[exclamation]です。

他にトマトサラダ、アスパラ(また採れ出しました)とトマトの肉炒め。

DSC09299.JPGDSC09302.JPG

オリオンビールが料理と合って、とても美味しかったです[exclamation]

パウロさん、pnさん有難う[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

pn

うん目に美味しい♪けど普通のズッキーニにしか見えない(^_^;)
by pn (2013-08-04 19:12) 

六条

UFOズッキーニはよく分からなかったけれど
オリオンビールが懐かしい。しばらく海外(本土以外)
行っていないな~。
今年は行くかな。一人で行っても面白いでしょうか。
by 六条 (2013-08-04 21:13) 

HOTCOOL

青森で飲むオリオンビールもオツでしょうね。料理に合いそうでnice!っす。
by HOTCOOL (2013-08-05 04:52) 

親知らず

UFOズッキーニ、恐るべし!
形も凄いけど食べ方も面白いですね。
お野菜、昨日受け取りました。私もmutuminさんのパワーを頂きますね。
ありがとうございました。
by 親知らず (2013-08-05 08:05) 

ソニックマイヅル

最近なのですが、もずくにはまっています。美味しいですよね!また昨日のランチは夏野菜をたくさん使った料理を頂きました。 フレッシュ感が伝わってきています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-05 09:08) 

mutumin

pnさん・・・そう?
by mutumin (2013-08-05 14:18) 

mutumin

六条 さん・・・六条さんもオリオンビール飲んだことあるんですね。
たまに沖縄もいいんじゃないですか?
by mutumin (2013-08-05 20:57) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・もちろん!良い相性です!グー!
by mutumin (2013-08-05 20:59) 

mutumin

親知らずさん・・・ズッキーニ美味しく料理してね!
by mutumin (2013-08-05 21:00) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・モズク美味しいよね!
ヘルシーな生活してますね!
by mutumin (2013-08-05 21:01) 

パウロ

長距離を揺られて来たビールなので
コクが出たかな?

by パウロ (2013-08-06 09:45) 

mutumin

パウロさん・・・南国の味がして、美味しかったですよ!
by mutumin (2013-08-06 13:12) 

まほ

UFOズッキーニ、その大きさだとピザに出来るんですね。
美味しそうです~!
どれもカラフルで、すごく美味しそうなお料理ですね。
by まほ (2013-08-11 00:31) 

mutumin

まほさん・・・そうそう・・・小さい厚いピザって、感じ!
なかなか面白いです!
by mutumin (2013-08-11 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。