SSブログ

夏野菜の夕食 [野菜料理]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

夏野菜がどんどん採れ始め、色付き始めた野菜たち。。。

そんな野菜を使った、我が家の夕食。。。

DSC09260.JPG

ズッキーニ、ナス、アスパラ、ソラマメ、玉ねぎ、パプリカをいっぱい入れて、

あのでっかいトマトで煮込んだソースをからめたスパゲティー。

DSC09261.JPG

カラフルトマトを付け汁に漬けこんだサラダ。

DSC09262.JPG

ベビーリーフ、サラダ春菊、サラダ水菜、サンチュと共にサーモンのサラダ。

DSC09266.JPG

美味しかったです[exclamation]

さすがぁ~[exclamation]我が家のシェフの作った夕食は最高です[exclamation]

こんな日は、届いたばかりで冷蔵庫に冷やせなかったオリオンビール、飲みたかったなぁ~[exclamation]

パウロさんの沖縄お土産、pnさんが送って下さいました。。。[exclamation]

DSC09267.JPG

モズクも乾燥出来るんですね。

明日は、土曜日[exclamation]このオリオンビールの飲む日でしょう[exclamation&question] (笑[わーい(嬉しい顔)])

パウロさん、pnさん、有難うございます[exclamation]

明日はモズクさっぱり[exclamation]、オリオンビールすっきり[exclamation]で行きましょう[exclamation×2]

楽しみ[exclamation×2] [揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

まめ

色とりどりの食卓ですね。
お手製の野菜で料理は最高の贅沢です。
by まめ (2013-08-02 20:19) 

pn

mutuminさんだけ二品です、エコヒイキですがみんなにはナイショです(笑)。
by pn (2013-08-02 20:47) 

親知らず

↑ 私とまほさんは、明後日どっちのお土産にするか争奪戦です。(笑)
mutumin野菜、ドンドンとれて楽しくなってきましたね。
by 親知らず (2013-08-02 21:30) 

s_29

新鮮野菜たっぷりの夕食、とっても美味しそうですねo(^_^)o
カラフルトマトの付け汁はドレッシングでしょうか??
by s_29 (2013-08-03 07:55) 

yakko

お早うございます。
mutumin家のシェフさんは最高です !! 自家製野菜が元気の源ですね〜
by yakko (2013-08-03 08:53) 

ソニックマイヅル

旦那様、本当にすごいですね!脱帽です。私も料理の道、がんばります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-03 10:34) 

HOTCOOL

旦那様の爪の垢でも煎じて飲みたい・・・
by HOTCOOL (2013-08-03 15:38) 

パウロ

明日が楽しみです!
by パウロ (2013-08-03 17:07) 

mutumin

まめさん・・・そうなんですよ!新鮮で、安全で美味しくて、綺麗で、夏はいいですね!
by mutumin (2013-08-03 18:46) 

mutumin

pnさん・・・やっぱり!皆さん!ごめんなさい!私だけオリオンビール飲んで!
pnさん、有難う!前からpnさんのブログ見て、飲みたかったんだ!
楽しみ!
by mutumin (2013-08-03 18:48) 

mutumin

親知らずさん・・・白ばかりの冬に比べたら、このカラフルさだけで幸せです!
by mutumin (2013-08-03 18:49) 

mutumin

s_29さん・・・主人が言うには、売ってたので買ってみたそうです。
さっぱりしてるけど、蜂蜜と酢でも十分で、買わなくていいかも!
by mutumin (2013-08-03 18:51) 

mutumin

yakkoさん・・・夏は元気モリモリです!
美味しい野菜とカラフルな食卓・・・幸せです。
by mutumin (2013-08-03 18:52) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ ソニックマイヅルさんはお料理好きだし、食通だから、絶品なお料理作りますよ!
by mutumin (2013-08-03 18:53) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・送りましょうか?!(笑)
HOTCOOLさんは、食べ歩きして、紹介してくれるからヒントが生まれたりするんですよ!これからも紹介してね!」
by mutumin (2013-08-03 18:56) 

mutumin

パウロさん・・・モズク有難うございます!
今、水でモズクもどしてるところです。夕食楽しみ!
by mutumin (2013-08-03 18:57) 

まほ

pnさん、はい内緒ね♪(笑)
mutuminさんちのお食事は、優秀なシェフが居て豪華ですね。
いつかみんなで、mutuminさんのところにツアーを組んで行きます。
例の窯で焼いたピザや、mutumin野菜を使ったお料理を堪能するんだ♪
↑と、勝手に決めている私(笑)
by まほ (2013-08-11 00:15) 

mutumin

まほさん・・・そうです!堪能できるんです!(笑)
野菜がいっぱいある夏、秋が良いわよ!
パウロさんのように身軽に来てよ!もちろん、陶芸も体験しましょ!
by mutumin (2013-08-11 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。