SSブログ

午展示紹介・・・置物編 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日、今日って、雪降ってるわぁ~・・・

朝、頑張ってなるべく流雪溝に雪を入れて、雪を減らすことを心掛けています。

まだ朝起きて10㎝、夕方まで10㎝だと私とスタッフでやれます。

まぁ~今日は2回やってるけどね[exclamation] [ふらふら]

明日も雪のようだけど、あんまり降らないでほしいなぁ~・・・

[ぴかぴか(新しい)]

今日は午展示品の置物を紹介したいと思います。

[ぴかぴか(新しい)] 馬の祝言の一場面 [ぴかぴか(新しい)]

DSC01305.JPG

右側が親族で、父が泣いて、母がなだめています。妹が隣に座っている。

絵皿と置物、花入れ。

DSC01407.JPG

置物と後ろがランプ。

DSC01432.JPG

他、いろいろ。。。

DSC01438.JPGDSC01433.JPGDSC01440.JPGDSC01444.JPG

こんな感じで、可愛いのから渋いのまであります。

置物を1個ずつ作っていると茶碗を作るより、何倍も時間が掛かるんですよ[exclamation]

私って、手間の掛かる物ばかり好きなのかしら[exclamation&question] (笑[わーい(嬉しい顔)])

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 


nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

pn

ハニワ馬いーなー♪
by pn (2013-12-24 19:13) 

パウロ

カマクラ風のランプに
 ローソクを入れたらいいでしょうね
by パウロ (2013-12-24 22:42) 

フサヲ

・・・たぶん、相当お好きだと思いますよ (・m・ )゛
だから、mutuminさん、なのだとも思いますよッ ヽ(。^ ^。)ノ

*具合の方は、案の定、今朝また熱がブリ返しました (^ ^;)
動くと、やっぱりシンドイですが、
立ち歩かなければ、殆ど問題ナシです d(- - )゛
暫く、イイコ、にしてます(笑)
by フサヲ (2013-12-25 03:35) 

HOTCOOL

競馬が当たる馬の置物ない?(笑)
by HOTCOOL (2013-12-25 07:23) 

親知らず

↑ なまこの御守りじゃない?(笑)
確か金運も呼ぶよ。
by 親知らず (2013-12-25 08:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。mutumin様の作品がありますと干支を覚える事が出来そうです。雪はなるべく少な目をお願いしたいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-25 09:13) 

mutumin

pnさん・・・渋いですよ~!
by mutumin (2013-12-25 16:21) 

mutumin

パウロさん・・・ゆらゆら揺れる炎が綺麗ですよね!
by mutumin (2013-12-25 16:22) 

mutumin

フサヲさん・・・そうですね。暫く大人しくしてましょう!
でも、食料だけは確保して置いてね!
by mutumin (2013-12-25 16:23) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・いっぱいあるよ~!
by mutumin (2013-12-25 16:24) 

mutumin

親知らずさん・・・後で紹介しますが、「守馬」マモルンバが良いと思います。
by mutumin (2013-12-25 16:25) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・私もそう願っています。
by mutumin (2013-12-25 16:26) 

まほ

お馬の世界の祝言、良いですね。
埴輪の馬、私もすごく素敵だと思います。
3枚目のお内裏様みたいなの、ほんわかして可愛い♪
by まほ (2014-01-02 19:40) 

mutumin

まほさん・・・3枚目はお雛様のつもりで作ったわけではないのですが、みたお客様は「お雛様みたいで良いわ!」と買って行かれました。
by mutumin (2014-01-02 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬至私の誕生日とクリスマスイブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。